2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.08 (Tue)

お引っ越しのお知らせ。


こんにちは。

毎日寒いですねぇ。。。



でもTURUも太郎も元気でやっております!




さてさて。。。

予告通り。。。。




ブログお引っ越ししまーーーーーーーーーーーす!






新しいブログはアメブロさん。

新しいブログへお引っ越しするにあたって
いろんな事変更することにしました。




内容。。。太郎メインなのは変わらないですが
     私の事もちょくちょく書くことにしました
     (興味ない方すいません。。。焦)


名前。。。TURU。⇒ 鶴。



ブログタイトル。。。我が家の太郎物語。⇒君との記憶。





そして変わらないのはコメントは受け付けない事(-人-。)




今までありがとうございました。


そしてこれからもどうぞ私と太郎のブログをよろしくお願いします┏●


お引っ越し先⇒⇒⇒ 君との記憶
12:56  |  RIRI。

2009.07.15 (Wed)

プレゼント届きました^^

うちの子わんこ のひよこママさんが
ブログ開設1周年記念プレゼント!の企画をしていまして

応募したらなんと。。。当たっちゃいましたヽ(○´3`)ノ


た~くさん♪

オヤツたくさんにフードボール。それに可愛いチャームまで(´ω`)


抽選はくじ引きだったのですがそのくじ引きひよこちゃんがしてくれたんですよ^^



動画が載ってて可愛かったです!


ひよこちゃん選んでくれてありがとう(○´艸`)




そして昨日は 早起きMOCO&ぺろぺろOTTI のkaoさんからCDが!



ワンコと聴くCDです^^

わんこの癒しのために。

ワンコと聴くというだけあってわんこにしか聞こえない周波数の音源が入ってるとのこと。



これは!と思い太郎に聴かせると


なんかいつもと違うねぇ~


いつもの私の部屋では流れない曲が流れている上に
あんまりにも私が話しかけるものですから 私の顔をジ~ッと見つめています。

でもこの後 コテンと寝てしまいました((*´∀`))




癒されたのかな?


MOCOちゃんOTTIちゃんは本当に癒される~~って顔になってたんですよ^^






本当にありがとうございました^^

それと最近私がコメントを閉じているばっかりにわざわざメールを送って下さるブロ友さま。
本当にありがとうございます!


見てもらえてるんだなぁ。。。と思うとこれからも頑張れます!!




そうそう。。。太郎のフードですが

アボダーム食べ終わりました!

お腹のユルユルは改善されず。。。
というかアボだけ食べてると思ってたら 

母が吉岡のフードをまぜて食べさせてまして。。。



意味ないじゃん(-д-;)



アボをまた買い足して 次に行こうか。。。
新しい物を買うかで悩んでおります。



僕は元気ですよ~♪

太郎はいたって元気です!






08:51  |  RIRI。

2009.03.23 (Mon)

自分のことは自分で。




昨日の話。


今月26日は祖母の誕生日

でも26日は私もいない。。。兄もいない。。。ってことで
昨日お祝いしましたw



78歳おめでとう

78歳ですよw


突然夕方思いついたのでケーキも予約しておらず

近くのケーキ屋さんで きっとパートのおばちゃんであろう方が
その場でチョコレートプレートに名前を書いてくれましたwww




ありがとうございます┏●



その上TURU。のリクエストで。。。誰の誕生日だよ。寿司だぁ~~~!


わ~い お寿司~~~



それもやく9人前を5人で。。。

というか 祖母も母も私もそんなに食べないので
ほぼ父と兄で完・食






おばあちゃんこれからはひ孫が出来るのが楽しみだねぇ^^


改めて78歳おめでとう(´ω`)




――――――――――――――――――――――――――――――







太郎は自分で水が飲みたい時




ゲージを手でカチャカチャ。。。



そして私に『開けて』と視線を送る。が。TURUは無視



そうなぜか。。。




このお坊ちゃん  自分でゲージ開けるんです







カチャカチャ。。。




カチャカチャ。。。






クイッと。。。


入れるんじゃん。

なんと器用な。。。カチャカチャして少し隙間作り。。。顔で開けて





入って行っちゃった。。。


入って行くんですよ




短い鼻は当てになりませんが なんとか顔は役に立っている様子。



その後はまた顔で押して出て来て

飲んだよ。



私に視線を送る。。。




姉ちゃんの意地悪。



とか言ってないよね?




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

自分のことは自分でしましょう。
君も私も。。。


凸ポチっとお願い┏●凹













23:11  |  RIRI。  |  コメント(0)

2009.02.16 (Mon)

DEAR RIRI。



RIRI、私のことが君には見えていますか?
今、近くにいますか?



君はちょうど4年前の今日、大好きな場所で
誰にも気づかれないよう静かに・・・静かに・・・我が家を旅立ったんだよね


あの日のことは今でも忘れないよ


高校2年生だった私

寮の勉強時間で携帯が手元になくて
携帯が帰って来た時に オカン,オトンから何十件もの着信履歴

そして留守電。


『リリが死んだ・・・電話出てよ』



涙声のオカンの声




でも私は帰ることは出来なかった

帰りたかった。けどダメだった

寮の部屋で一人泣くしか出来なかった
そしてただ謝ることしか出来なかった



ごめんね




あの日の夜ね私 夢を見たよ
君に初めて会った日の夢



犬が怖かった私を尻尾を振ってお出迎えしてくれた

手を舐めてくれた


そして夢の最後は 尻尾を振って遠くに走って行った



お別れを言いに来てくれたんでしょ?ありがとう。





それでもその後もたくさんの後悔が残った

最期に側にいなかったこと
なにもしてあげられなかったこと

全部後悔した




だから申し訳なくて 私は君に会う勇気がなかった

でも1年半前から太郎っていう子が我が家に来たんだよ


太郎はいろんなことを教えてくれる

君のことも 思い出させてくれる

遊ぶの大好きで ごはんよりお外が好きで
言うこと聞かんヤンチャ坊主

その太郎が最近言ってる気がするの

僕は太郎だよ RIRIじゃないよって。

太郎を見てるつもりだったのに
どこかで君と被らせてた 



後悔してるのに君に会いにも行かず
太郎と君を一緒に見てる

嫌な姉ちゃんだねぇ


だから君に会いに行くことを決めた
太郎を連れて行かず  

君にキチンと謝ろうと思って
君と向き合おうって


そしたら君は会いに来てくれた
雨の予報を晴れにして

そして忘れてた私の思い出をたくさん蘇らせてくれた



RIRI、君が太郎を我が家に呼んだの?

私の背中を押すために太郎を呼んだの?
そうだよね?





ありがとう。もう大丈夫。
君が呼んでくれた太郎は私を強くしてくれる







ありがとう。あなたは我が家の宝物です

命の尊さを教えてくれてありがとう

太郎に出会わせてくれてありがとう




りっちゃん。これからも時々は我が家に来てね。





                                        2009年2月16日。


RIRI。








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
22:03  |  RIRI。  |  コメント(6)

2009.02.13 (Fri)

ボーロ。


今日の下関。とっても暖かったです!
天気が良いわけではなかったのですが・・・。

もう春はすぐそこまで来てるんですかね





さぁ今日は。チーズスフレ作りましたっ!


夜勤中に突然作る気になり
寝ずに作りましたよぉ






チーズスフレ。


でもこれ失敗なんです

表面割れてしまいました・・・。


明日また作りなおします。




それと今日はわんこ用おやつを作りました



ボーロとササミジャーキー。



ささみジャーキー


ジャーキーと紅イモボーロ



野菜ボーロ。

野菜ボーロ達。本当はきれいに並んでたんですけど・・・

写真撮るの忘れてバラバラになってます。




夜勤明けの今日。なぜこんなに急ピッチでいろいろ作っているか。



チーズスフレはバレンタイン無関係のくせに
ただ気分味わうためですが・・・



明日、先代シーズーRIRI。のお墓参りに行きます。


実は私、RIRIのお墓に行くの初めてなんです。


もういなくなって丸4年。 最低ですよね。
自分の中でいろんな言い訳ばっかりして行けなかった。



虹の橋に渡った日に一緒にいれなかったこと。
RIRIが病気でもなにもしてあげられなかったこと。
あの子の病気を直に見つめてあげられなかったこと。


後悔以外 思いだせない。
楽しいこともあった。あったよ。けどね。。。ってほら
また言い訳。



RIRI。1度で良い。夢に出て来て?
あなたの顔や あなたの声。あなたのぬくもりが思い出せないんだよ。



太郎が来て余計にあなたに会いたいです。




だからやっぱりあなたの死ときちんと向き合おうと思います。

明日久し振りに会えるね。




私のこと覚えてるかな?



おやつくれ~~。
出来たおやつ僕にもちょうだい。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
明日は晴れるかな?


凸ポチっと。凹



22:02  |  RIRI。  |  コメント(8)
 | HOME |  NEXT
