2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.19 (Mon)

トリミング。




こんなにモサモサでマヌケな顔の太郎が

 
おやつくれるの?



本当はこんなキリッとした顔なことは



ねぇねぇ おやつくれるの?





トリミングの後じゃなきゃ分かんないですよね。



それとも遊んでくれるの?




トリマーのお姉さんいつもありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

最近ブログの文章短いね。

17:16  |  キレイ。

2009.09.07 (Mon)

シャンプー。


この間 太郎から良いカホリ。。。がしてきたので

シャンプーしましたっ♪


シャンプーの前は思う存分汚れてもらうことにしてます^^



大好きな老いの山へ。。。いつもはちょっと入らんで。。。
って思う草の中も入ります(´ω`)




太郎は無類の草村好きですからw



この日も老いの山だったのですが 

人がちらほら離れたところにいたので
ロングリードいっぱいに遊びました
(誰もいないからってノーリードは本当はよくありません。。。すいません┏●)

今日もよく遊んでます^^

それもシャンプーDAYは 洋服なしで遊びます



シロツメクサ。

太郎がテントウムシ見つけました

テントウムシ。




帰ってシャンプー!
シャンプーはあまり好きではないようなので
太郎はシャンプー中はグロッキー。。。


早く出して。。。

しっかりブルブルするまで太郎は浴室から出られませんよ~



本人早く出たいみたいですけどねw


嫌いなドライヤーが待ってる。。。


ドライヤーも少し大人しくしていてくれるようになりましたよ!

ただ本当に毛が多いんです。。。
乾くのに時間がかかります(-_-)


そうそう私も私なりに勉強して。。。顔洗ってあげるのも 少し上手になりました♪



ちなみに。。。ここまで書いてあれなんですが。



シャンプー後の一番きれいな時の写真ありません。。。

肝心なところなんですけどね(-д-;)



いつも中途半端でごめんなさい┏●

ということで今撮った写真です。。。笑

ちらみっ。



そろそろトリミング行かなきゃ~。。。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


部分カットしてもらえるか聞いてみよっ♪
10:59  |  キレイ。

2009.08.23 (Sun)

トリミング。。。えっ?1か月?


金曜日のお話。

トリミングに行って来ました!

あれ。。。暑くなってからは15日置きのトリミングだったのに



なんと 1か月行っていませんでした。。。

どうりで。。。なんか毛玉があったわけだ(-д-;)




ということで行って来ました!


の。。。前に。




大好きな場所にずっと行っていなかったので行って来ました!




だ~~~~れもいない 老の山公園♪





やっぱいい景色。

イイ天気♪



太郎のテンションもMAX!


爆走。

笑顔の爆走。。。



さらに


さらに爆走。。。


爆走。



笑顔にっこにこ。


良い笑顔だ~~~。。。




で、この後 TURU。の顔面に激突。。。




教訓:犬は急には止まれません。。。





さらにこの後 なにやら影が。。。空を見上げると なんと数羽のトンビが。。。



それも 近ッッッ!!!



トンビの力じゃ太郎は連れて行かれないんですが。。。



きっと狙ってるのは 太郎のカバン。。。



中には私の車のカギとカメラがΣヽ(゜Д゜○)ノ



太郎が怪我しても大変だし もうトリミングに行く時間だったので


さっさと退散しました~






そしてトリミングへ。。。



いつものよう


耳は短く ボディーはスッキリと 足裏のみバリカンで。。。



で言い忘れてました。。。




マツゲは切らないで下さい!




帰って1時間くらいして気づいたんです



さぁ仕上がりは?



カット前

カット前。

あっついねー。




カット後

機嫌悪いのね。


かた~い表情ねぇ。




たぶん。。。切ってない!!!



マツゲの伸ばして目指すは

君は幸せ?第2巻  シーズーのモンクちゃん!


jonaminaさんに 太郎はマツゲの量が多い気がする!
と言われ他のシーズーちゃんと太郎観察したら 確かに黒いし多い気が。。。


jonaminaさん 改めてどうですか?



って。。。こんな写真じゃ分かりませんよね~~笑



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

出直します。。。涙
20:50  |  キレイ。

2009.07.22 (Wed)

違うお店。


昨日の大雨。。。太郎の住む島は大丈夫でしたが

県内のあちこちで新聞の一面に載るような 災害が。。。


みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?




*――――――――――――――――――――――――――*




昨日は太郎のトリミングの日。


お店を変えてみました^^



HPで見る限り可愛い リードや洋服も売ってあるお店。


ご近所さんも行っているところだったので行ってみることにしました!






行ってみてびっくり。。。



お店に入ったとたんワンちゃんの大合唱!!!!




ワンワンワンワンワンワンワンワンワン。。。。。。





預かりのワンちゃんなのかクレートにワンちゃん数頭。。。




私と店員さんも大声で話しないと会話にならない(-д-;)




ゆっくりリードや洋服を見る暇もなく


太郎を預けて退散。。。夜勤明けの私には堪えました。。。




そして今回は珍しくカット前の写真が!


カット前ですよ~。


可愛くボサボサ。。。


カット前の方がいつも可愛いと思うのは私だけでしょうか。。。




カット後は。


カット後。。。






スッキリはしました。

ですが切り残しの多いこと。。。。







愛想が少し無くても 同じところにお願いした方がいいみたいですね。。。






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
11:17  |  キレイ。

2009.06.23 (Tue)

いつもの?


皆さん お久しぶりです^^ もう6月もあと少し!

やっと梅雨らしく太郎の島では昨日から雨模様です。



降ったり止んだり   気ままなお天気です。


*―――――――――――――――――――*




今日は太郎のトリミングの日。



昨日の夜から自分に


『シャンプー。。。シャンプー。。。』と呪文のように唱えていたので



シャンプーも忘れずに持参(・∀・)ノ




いつもお世話になる所へ行くと

『いつものようでいいですか?』



と聞かれました。




そら毎回毎回しつこく同じ事 言われたらそんな事も言われますよねぇ






試しに今回はなにも言わずに 『お願いします^^』と言って
太郎を預けました。



そして。。。帰ったTURU。は夜勤明けだったためベッドインw






13時のお迎えの約束が。。。   13時50分!!!!






やってしまいました。





それも大雨(-д-)  日頃の行いが悪いのか?





でも太郎の所に着いた時はすでに小雨^^v  日頃の行いが良いからねっ





カットに行ったんだからビフォーの写真があるはずなのですが



今回ありません。。。いい加減ですいません。


なんで写真撮るの?


その上このやる気のない表情の太郎。


顔は。。。目の周りと頭が短くなりました。



ボデイーはというと。。。


おやつ~。。。


なにが変わったのか不明です。。。
足先切ってくれただけ?






今年の夏はバリカン負けする太郎はバリカンでサマーカットに出来ないので

出来るだけ毛が短い状態でいられるように

15日に1回程度の割合でカットに行く予定。


。。。なのにボディー短くないし。。。





足はキレイにフワフワにしてくれたおかげで

トリミングの前より太足に。。。((´∀`))



はぁ~~~~失敗。




次はちゃ~んと 言わなきゃなぁ。。。




お姉さんいつものってどんな風だと思ったのかな?







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


最近愚痴っぽくていけない。。。
15:31  |  キレイ。
 | HOME |  NEXT
