2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.17 (Thu)

木曜は休診日。



昨日トリミングに行きました~~!
の記事を書こうと思ったら


太郎の左目がきちんと開いていないことに気付きました。。。



その上 しきりに目を擦る。



あれ~おかしいなぁ。。。



夜はデコちゃん来て遊んで。


寝る前。 太郎の目は片目が開いておらず。



ぇえ!?


どうしたんだろ。。。

一晩様子見て 明日仕事の前に病院に。
と思ってました。


そして今日の朝 病院に連れていくと

あれ。車が1台も止まってない。。。
それも閉まってる


なんで?


看板見たら木曜午前中のみ診療だったのが
×ついてました(-д-;)



電話すると留守電になり 8月20日から木曜は休診になりました


とのこと・・・。


やられた~゜.(ノД`).゜




明日にしようかと思ったのですが明日は私 仕事の前に行く時間ないし


仕方ない。


違うところにお世話になりにいきました。




患者さんがいなくてすぐに見てもらえました




太郎の左目角膜に大きな傷。。。

犬ですか?猫ですか?。。。犬です。

絵を描いて説明してくれました。

原因ははっきりしないけど まぁトリミングの後なら
ハサミもあり得なくはない。。。と


目ぐすり。

目薬で様子見ることになりました。
早く気づいたからこれで良かったんだよ。と言われました。

良かったぁ~。。。




そしてその後 待合室で待っていると先生がヒョコヒョコ出て来て 

TURU。(苗字)さんのお父さん 節夫さん?

と聞かれ はい。 と言うと


実は同級生なんよ!よろしく伝えてね^^   とのこと。


知ってましたよ同級生だって((*´∀`))笑

こんな苗字ない滅多にないからそりゃ気付かれるよねぇ




まぁそれは置いといて。



次は連休明けに病院に行って 
その後いつもの病院にも行ってみてもらおう^^





早くよくなろうね^^



今日はよく頑張ったねぇ^^
1日ゆっくりしようねぇ~!





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
10:30  |  体調。

2009.08.29 (Sat)

マイナス400グラム。

太郎の体重増加が判明して約2週間。。。


晴れの日が続いたのと 涼しい日が多くなったこともあり


お散歩の量も自然と増え


一番多くて7.3㌔あった体重が今日測ると 




6.9キロに





目標体重まであと400グラム。。。


頑張るぞっ。


ダイエットはまだまだ続く。。。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
12:02  |  体調。

2009.08.14 (Fri)

my name is ぶぅ太郎。



親戚が帰って来て叔母が『太郎また太った!?』っていうから



体重測ってみると



6.8キロの体重が。。。





7.2キロに。。。









。。。







あんだけ先生に注意されたのにね。



最近お散歩の量明らかに少ないもんね。。。




ごめんなさい(-д-;)






ぶぅちゃんです。

いつの間にそんなに。。。



ってことでオヤツは大体食べない奴(←あげないだけ)だから


1に運動。  2に運動。 3、4も運動  5に運動。。。



ロープ遊びに珍しく参加。

太郎には珍しく引っ張りっこ遊びに乗る。
(太郎は走って取りに行くと噛み噛み遊び専門)






まったりのご様子で。


理想体重は6.5キロなので。。。




700㌘減量頑張りますε=ε= 。。(ノT-T)ノ







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

オカンは僕を『ぶぅちゃん』と呼ぶ。。。
18:07  |  体調。

2009.07.08 (Wed)

ゆるゆる。。。



太郎のお腹の調子がまたよくない。。。


そう。。。



フードジプシー中に必ずと言っていいほど起きる

ユルユル状態。。。





でもこんな時には私の強い味方!キウイ♪





これできっと大丈夫(´ω`)








お腹に慣れるまで仕方ないのか?


今日の夕食から太郎のごはんはアボダームのみ。




早く太郎に本当に合うフードに出会いたいもんです^^






お腹痛くなると美味しいもの食べれるの。


お腹痛いかい?











ポチっとが幸せ。↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

21:20  |  体調。

2009.04.02 (Thu)

治ったぁ。。。゜.(ノД`).゜.




昨日までの太郎と違い夜中にウンチをする事もなく 朝までグッスリ。。。

ぁあ~良かった。。。





今朝のごはんは昨日のごはんチーズ抜き。に
キウイとバナナのヨーグルトかけ。

デザート付ですよ。

ご飯の途中 隣にこのお皿置くと



好きなものは先に。。。

ご飯そっちのけで食べ始めました



太郎果物大好きなんです


TURU。と一緒で好物は先に食べるようですね






その後はお散歩へ。。。





ウンチの状態 とっても良かったです





やっぱりフードかぁ。。。。



昨日までにいろいろ調べてみると
吉岡さんのフードはその子、その子で配合が違う


だから配合されてる物が変わると お腹ゆるくなる子がいるそうです



太郎のお試しの時のフードと今のフードは配合されてる物が違う
だからユルユルになったと。。。思う


で、半手作りにしたり ニンジンすりおろしたのをあげたり
野菜を一緒にあげたり。。。などなどすると軟便が治った子もいるそう



それと『軟便対策』というフードも作ってもらえる
でもこれも一緒でお腹に慣れるまで ユルユルになる子もいるそう。。。




いろいろ勉強になりました


でも実は昨日で手作りごはんの楽しさを知ってしまった私

半手作りにしてもいいかなぁ。。。って


でも半手作りにしたら 別に吉岡さんじゃなくて
本当は『ドットわん』サンの方がいいなぁ。。。ドットわんは高いから諦めたのよねぇ



でも手作りにしたら栄養面とか虫歯とか。。。いろいろ気になるよねぇ  
って今まで完全には切りかえれなかったんです




とりあえず今回の問題は解決に向かいそうです。。。





哀愁たっぷり?

今日も一日日向ぼっこ楽しんで


ネムぅ~~~。

邪魔しないでね


しませんよぉ~。。。だっ。。。涙







お腹も元気になって良かった^^



皆さん本当にありがとうございました!
最終回みたい。。。
09:35  |  体調。  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT
