2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.30 (Fri)

ガジーと太郎。



昨日のガジーさん。 あれに今日オヤツ入れてみました。


太郎の目の前でガジーにオヤツ投入!


太郎は・・・首をかしげ床をクンクン・・・。


いやいや。あなた今見えてました?
ガジーの中身を見せる。
シッポを振る太郎。ガジーをあげると昨日のように噛み噛み・・・。





オヤツ一向に出ず。笑




でもほったらかしたら出て来てました。
んで食べてました。1個は床に落ちてましたケド


でもその後も必死に噛んで遊ぶ太郎。


ガジガジ・・・。

空っぽのガジーにシッポを振って遊んでもらう太郎。








ガジーを離してみると

ガジーめ・・・。

それ僕のガジーさんです。



と 訴える目。



手を伸ばすと



取っちゃダメだからね。

姉ちゃん!これ僕の!




と 太郎も負けじと手を伸ばす







オヤツよりもガジーで遊べる方がいいみたい







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
ポチっとお願いします。
22:51  |  遊ぶ。  |  コメント(4)

2009.01.29 (Thu)

強い味方。



オヤツを入れて遊ぶ知育トーイっていろいろありますよね。

でもどれも簡単にフード出ちゃうんですよね


ペースト状のオヤツなんて物もありますが・・・
明らかに体に悪そう



イイの無いかと探していたら 前どなたかのブログで見た
カジィートレジャーを思い出しました。


でも私の住むあたりでは売られていない

ってことでサクサクネット注文♪





今日来ました!




ガジートレジャーさん。


口がパカッと開いて おやつが入ります。
ドックフードでも出てきにくい構造。


口が開く。

お留守番太郎の強い味方です。





だから夜のうちにこれ隠しておかないと

すでに・・・。



写真なんかとらなくていいから・・・。

写真いいから。遊んでる途中なのに・・・。



そう。すでに狙われてるんです








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

待て解放。再び遊び始める太郎。ポチっと。
22:03  |  遊ぶ。  |  コメント(5)

2009.01.28 (Wed)

山口県初登場。


前の職場でお世話になった看護師さんからプレゼント頂きました



花畑牧場 生キャラメル


生キャラメルだぁ


初めて本物見た~ww

なんとこの生キャラメルが山口県で売られるの初めてなんですって

これを求めて400人以上が大丸の前に並んだそうです!
でも限定1000個。1人5つまで!

看護師さんは朝の8時半から(開店は10時)並んだそうですが
すでにた~くさん並んでいたそうですよ!


うっひゃ~。


なんか感動とっても美味しく頂きました!
やっぱり北海道に行ってチーズやプリンも食べた~い!


僕にもちょうだい。


なにがおいしいのぉ?




な~んだくれないのか。

どうせくれないの知ってるよ。





噛み噛み

僕これで遊ぼぉ~っと。




そうそう。昨日からノコちゃんをまだ少し探してる風ではありますが
他のオモチャで遊んでますよw

今はこの赤い骨にイガイガが付いたおもちゃを噛み噛み。







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ノコちゃんはもう買えませんポチっと。
21:27  |  食。  |  コメント(6)

2009.01.27 (Tue)

さよならノコちゃん。



太郎のお気に入りオモチャ ノコちゃん。



さよならノコちゃん。


見てのとおり・・・寿命です。
そりゃお下がりな上に毎日毎日ず~と噛まれてちゃ
ノコちゃんもダメになるよね


っていうことで・・・太郎が油断してる隙に隠して



さよならぁ・・・。


ゴミ箱へ。 短い間でしたがお世話になりました。

オカンに

・ノコちゃんのように大きめの音がするオモチャ。
・ノコちゃんに似たゴム製で太郎が依存症にかかるようなオモチャ。
・ノコちゃん。

は買わないように。と注意を受けました



今,太郎は必死に探しています・・・

写真を載せたいのですが動き回り過ぎて
どれもブレていますので・・・今回は太郎の写真は無しです



太郎・・・今度は違うオモチャあげるからねぇ





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ありがとうノコちゃん。に
どうぞポチっと。
21:01  |  太郎。  |  コメント(10)

2009.01.27 (Tue)

あ~恥ずかしかった。



朝のお散歩の時 いつものように歩く太郎と私。

家の前の坂の下付近を太郎は一生懸命ニオイをクンクン・・・


すると・・・溝に足がはまりコケる太郎。

私思わず爆笑。


そして何気に前を向くと 冷ややかな目でこちらを見る
一人の男性・・・。



数秒目が合ったままフリーズの私。

太郎が前に進んだ為 下を向きまた歩き始める私。


そして太郎の尻尾が突然フリフリ全快に。

そう。さっき冷ややかな目でこっちを見ていた男性の正体は






いつも太郎を遊んでくれる下の工務店のお兄さん





・・・。太郎が溝にはまって・・・笑ってたんです

と言い訳。爆笑のお兄さん。ムービーでも撮れば良かったねって。



そんな恥ずかしい1日の始まりを迎えました。


さてどんな1日になるでしょうか。



~~~~~~~~






我が家のトイレのカレンダー
最近になってやっと2009年版に変わりました

そのカレンダーをご紹介。・・・しなくていい?まぁまぁ聞いて下さいな。

トイレのカレンダーは大体 いつもお世話になってる美容室のカレンダー。
(去年は無くして違うカレンダーでした)



カレンダー

そう。毎年とっても可愛い看板犬写っています


キャンディー
キャンディーと申します。


トイプードルの女の子です可愛いでしょ


キャンディーはお店のアイドルで
お店に来るお客さんはみんなキャンディーが大好きで
キャンディーも膝の上に大人しく乗ってジィ~っとして撫でられてます




tarou
僕もお客さんに遊んでほしい。



あなたは誰でも遊んでくれたらいいんでしょ?








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
太郎もお客さんから人気ですよ?

凸ポチっとお願いします凹
10:57  |  TURU。  |  コメント(4)

2009.01.26 (Mon)

寒さ対策。


太郎のゲージの中にあるベッドを昨日取り出すと
なぜか少し湿ってる・・・。


まさか・・・と思い匂いましたが無臭。



犯人は露でした




掃き出し窓の横にある太郎のゲージ。

窓側は露で濡れてることがあるんです もちろん私のベッドも
掃き出し窓側にあるので布団の表面が湿っているはしょっちゅう。




問題のゲージ。

ゲージのドアがぶれてるのは太郎がゲージに結んである
紐で遊んでいるためです


窓側から離せば良いのですが反対側は入口と押入れ。
何か対策してあげないと・・・今さらですがさすがに寒いですよね


大きめのブランケット買ってゲージにかけたら少しは違いますかね?

みんなのお家は・・・寒さ対策どうしてるんですか



ぶちゃいく。

只今の太郎の様子。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
今日は一緒に寝る?
21:32  |  太郎。  |  コメント(5)

2009.01.25 (Sun)

ブラッシング。




最近になって ブラッシングの良さがやっと分かってきたようで

今日なんて
『太郎ブラッシングするよ~』
ってブラシ持っていうと私の膝の上にチョコン。



ぇえ~~~~Σヽ(゜Д゜○)ノ



いつの間にそんなにブラッシングされるの好きになったの?



前は私がブラッシンブラッシンブラッシング~♪by TURU。
って歌うだけで静かにバレないように逃げてたくせに・・・。




って言っても太郎のブラッシングはたぶん1歳過ぎてから始めたんです

それまではシーズーなのに耳と尻尾だけじゃなくボディーも短かったので
する必要なかったのですが
最近は寒いので毛も長いし フアフアの太郎が可愛いもんで


毎日じゃないんですが・・・短い時間でも少しブラシに慣らす程度
してたんです

そしたら まぁ急変。


気持ちいいなぁ

気持ち良くなってきたなぁ・・・。




そうでしょそうでしょ?


ぁあそこそこ・・・。

そこそこ・・・お腹気持ちいい



無防備ね・・・。




気持ちいいようです。



でも耳も尻尾も長くしませんよ




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
シーズーのくせに。
10:45  |  キレイ。  |  コメント(6)

2009.01.24 (Sat)

積雪。


よく降るなぁ


雪やこんこ 霰やこんこ。
降っては降っては ずんずん積る。
山も野原も 綿帽子かぶり、
枯木残らず 花が咲く。
雪やこんこ 霰やこんこ。
降っても降っても まだ降りやまぬ。
犬は喜び 庭駈けまわり、
猫は火燵で丸くなる。




お昼過ぎから雪がたくさん降った下関。

今年初の積雪です (もしかしたら今年最後カモ!?)
仕事で『雪が降るねぇ』って話す利用者さんの顔は
どこか嬉しそうでした。

ただ私は・・・。雪が積もりすぎる前に帰りたい

記録をせっせと終わらせ帰って来ました


だってみるみる真白になるんですもん

真白



んで無駄に小さな雪だるまを作って十分冬満喫!満足!
さぁ・・・暖かい部屋に・・・

太郎は積もった雪を見て不思議そうにしてました
太郎にとって2度目の冬。2度目の雪。
君にはどんな風に見えていますか?


それにしてもよく降ります



雪。











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
雪だるま。

雪だるまさんプレゼント



18:42  |  太郎。  |  コメント(6)

2009.01.23 (Fri)

納豆の結果。



ぇえ・・・。たった2日間の納豆の研究。
本当はまだまだ続けるはずでした・・・

ケド、意外な答えが出てきました。


私が昨日作ったドライ納豆くん。


水で洗って 広げ 低温のオーブンで焼く。



結果

・納豆を洗ったり、火を通すと大切な成分が壊れてしまう。モッタイナイ。

 ナットウキナーゼを始めいろんな成分が実は火に弱い
 だから火を通す調理方法は栄養価的によくない。
 洗うのも一緒で流れおちてしまうそうです。


・・・涙




今回分かったのはすべての物が手作りが1番!
っていうわけではないこと。


あっ。でも 食の細い子,一時的に食欲が落ちている子には
手作りドライ納豆イイ様子。 なにせ匂いはそのままですから。


タンパク質が発酵した匂いってワンコはとっても好きなんだそうですよ


フードに少量混ぜてあげて下さい┏●
小型犬は1回に小さじ1杯が適量だそうです。



それと納豆の良さですが 私が言うイイウンチになった!は
硬い柔らかいではなく形です

太郎もどちらかと言うと硬めウンチ(マタ,ウンチネタ・・・)


私たちでもスッキリ出た時のウンチって形が違いませんか?



・・・。え?私だけ?




フードを変えて太郎のウンチも少し前よりは
柔らかいですが形は一緒。でも納豆を食べると
スッキリ出た感のあるウンチが出ました




野菜でもなんでもですがいくら体にイイものでもあげすぎには注意。

何度もしつこくすいませんが納豆に関しては1回小さじ1杯。(小型犬)

納豆の他の効果ですが
・老化防止 ・ダイエット ・疲労回復 ・血液サラサラ
・毛並が良くなる・カルシウム吸収の手伝い等・・・。

妊娠したワンコや病気のワンコにもとってもいいそうですよ




あっ・・・。最後にイイですか?


昨日作った手作りドライ納豆
シリカゲルを入れて冷蔵保存したら今もパラパラを保ってます


ドライ納豆。

これはこれで美味しいので太郎に食べてもらいます



納豆に関してはもう諦めてフリーズドライタイプを買うことにしました。



あと・・・太郎の体重がフードを変えたからか・・・
あんまりご褒美あげなかったからか・・・
はたまた納豆効果かは分かりませんが

ちょっと太り気味!?の体重は
6.7㌔から6.4㌔に戻りましたwオメデトウ



減量成功!
またご褒美くれる?





でも今回は特に楽しい実験でした
もしなにかご飯のことで実験するようなことがあったら
TURU。にも声かけて下さいねw


でもまだまだ勉強していかないといけないみたいですね_






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
フリーズドライには勝てませんでした。



18:19  |  食。  |  コメント(3)

2009.01.22 (Thu)

納豆の研究!?。


納豆の続き。仕事から朝帰り 前回の納豆作ったんですが

やっぱりなにか納得いかず。
粘りを抑えるために上新粉を少し加えて焼きました
でもやっぱり粘りがある。ん~・・・。
やっぱりフリーズドライには勝てない!?と思いながら


そのまま太郎とお昼寝。


起きると夕方太郎も私もよく寝ました。

で、目が覚めてハッと思いつきました



納豆を1度洗って焼けば・・・もっと上手くいく!?



ってことで作り直して・・・というか再度実験。


水でよく洗って そのままオーブンシートの上に。
1粒1粒がひっつかないように・・・。


もしやこれは上手くいくか!?と焼いてみました。




実験納豆


おっ!何やら前回と違って粘りもなくてパラパラだ!!


今回は成功。
味見すると・・・ん?これは納豆の苦味?
それとも少し焦げた苦味?


もう少し低温で焼くといいのか?




TURU。の研究は続きます。



あっ



午前中に作った納豆ですが ご飯の時にタッパ開けると

ネバネバが復活してくっついてました

あらら・・・

湿気を吸ってしまったのでしょうか

ってことはこれでは保存が効かない!?
意味ないなぁ。




でもこれは明日の太郎のご飯に入ります。




・・・。
いつか成功するの?




きっと成功させてみせます。

何かいい案が思いついた方 TURU。までご連絡ください。

TURU。が代表して実験させて頂きます


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
イツカオイシイ納豆ヲ。

20:40  |  食。  |  コメント(4)

2009.01.22 (Thu)

納豆。


この間 ドットわんさんのごはんのお試しセット買った時に
一緒にドットわん納豆。というのも付いてきました

ご飯と一緒にあげたんです
で・・・無くなって気付きました

太郎のウンチ(最近ウンチネタ多いな)が違う

イイんだけど・・・納豆あげてる時はもっといい



これはドットわんさんに納豆だけは注文するしかない!
と思っていました。でもふと・・・。


タマばあやさんのブログでドライ納豆が載ってたような・・・。

と思い聞いてみるとあらま勘違い


違う方のブログではないかと・・・。
でも娘さんが受験真っ只中のママさんには聞けない。


と自分で作ってみましたぁ勘で




納豆


なんとか出来ましたよ

ケド・・・ん~フリーズドライの納豆の方が美味しい


でもこれはこれで太郎に食べて頂きましょう





だって太郎も
なにしてるの?
姉ちゃんなにしてるの?



って  納豆欲しそうな 遊んで欲しそうな顔でこっち見てますから。









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ドライ納豆の作り方教えてくれるかた募集中。
12:14  |  食。  |  コメント(5)

2009.01.20 (Tue)

勘弁してよぉ。


※もしかしたら 気分を害す内容かもしれません
  それを承知で呼んで下さいね。



~~~~~~~~


昨日のドックランでとっても汚れた太郎

私が洗ってもいいけど・・・風邪がいつまでも治らないTURU。
仕事で迷惑かけるといけないのでトリマーさんにお願いすることにしました


近くのホームセンターに入ってるペットショップ

1度トリミングに行ったことがありますが
あまりに可愛くないカットをされたのでそれから行っていませんでした


ですがシャンプーだけなら。と思い今日行きました。


シャンプーのコースはシャンプーと耳かき
爪切りになりますが大丈夫ですか?



・・・とトリマーさん。
はい大丈夫です。お願いします。

と太郎を預けました。


1時間半後。お迎えに行くと
背中を向けて渡される。

足裏だけバリカンかけていますので。

・・・とトリマーさん。


あれ。サービスかな?と思い車へ


すると顔までカットされているではありませんか


ぇえ~~~~~




ショックでした。全然可愛いカットじゃないし
左右対称じゃないし


なんで勝手に切るの!?もう半泣きで家へ・・・。

オカンに説明すると

きっと目にかかったのが邪魔に見えたけ切ったんやろ。
それにしても・・・。これはやっぱ無しやね。


・・・だよねぇ。

でももう切られたもんは仕方ない!と思うしかない。
そう思ってると、なんだか太郎の様子がおかしい。


布団の上をゴロゴロ・・・。
お腹が気になるみたい。

見ると お腹をバリカン当てられてキレイにツルツル




カチーン・・・


太郎はバリカン負けするから バリカンは当てられない
当てるとしたら出来るだけ皮膚に当たらないように。本当に注意して当てて下さい。
・・・と頼むほど気を使ってるのに

太郎のことなにも知らないのに・・・
シャンプーだけお願いしたのに
顔だけじゃなくてバリカンまでかけたなぁ




ってことでこれはさすがに私の怒りもピークになりましたので
苦情言いにショップへ・・・。



言い訳までされたので 最後は

もう来ませんのでカルテも破棄して頂いて結構です
と言い残して帰って来ました。




ではそのTURU。一家が気に入らない太郎のカットを
ご覧ください┏●


ダメだって。
左右対称じゃない上になにかおかしい



もう行きません。そして今回の私も猛反省。


・やっぱり決まった所にお願いしなきゃいけない。
・シャンプーは家でする。
・結局私が悪い・・・




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ゴメンネ太郎。

18:46  |  キレイ。  |  コメント(9)

2009.01.19 (Mon)

第2の故郷。


今日は昼前まで何をするかず~っっと考えてたんです

それで思い浮かんだのがTURU。の友達のこと
何か月も会っていないし 友達の家にはmix1頭とダックスが2頭いる

もし仕事が休みなら・・・。


な~んて軽い気持ちで連絡すると
有給消化のために午後から休んでくれるとのこと。




・・・ということで!行って来ました!TURU。の第2の故郷山口市
ってまぁ 字を大きくすることもないですね
私 実は高校3年間 下関を離れて寮生活だったんです。




さぁ出発!のんびり下道を通って2時間




友達を迎えに行きいざランへ!


と思ったら行ったところは完全会員制とのこと・・・。
そんな所が山口にあるのか。


移動して次の所へ。
ココも本当はワクチン接種の証明がいるそうですが
なんとか免除にして頂きました



柴の家。


山の斜面を利用して出来ています

柴の家


そこで友達のワンコと遊びました!


ハルル

ハルちゃん 女の子 2歳

ふぅちゃん
ふぅちゃん 女の子 7か月


一生懸命追っかけっこしましたよ!ちょっとふぅちゃんは
ビックリしてましたけど


うんしょ うんしょ
一生懸命 斜面を登っています

頑張れ

そして駆け降りてきます



好きにして下さい
好きにして下さい・・・。


かと思ったらもしかして・・・。

死んだふり?
あれ?死んだふり?笑



とっても楽しそう!太郎は必死に遊びをあおります
でもハルちゃんにはツーン・・・と交わされる場面も。
女の子は大人だなぁ。



途中からラブの男の子も来ました。
イイ写真がないので載せません・・・


太郎は大型犬が大好き!必死にまた遊びをあおりますが・・・。
あんまり相手にしてもらえませんでした






今日は長旅でしたがとっても楽しかったです

私も・・・きっと太郎も



本日の記念撮影。

仲良く3ショット





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
また遊ぼう


22:47  |  お出かけ。  |  コメント(3)

2009.01.19 (Mon)

どこ行く?



今日の朝 ウンチ見れましたよぉ!


昨日のオカンの話だといつもと一緒。でしたが

一緒じゃなかったです。


色が茶色ではなく・・・黒
(宿便が出たのかな?出血の色じゃなかったです)

形は健康的なしっかりした形。


ドットわんさんは2食分しか試していませんので
もっと食べればそれなりに変化も もっとあったのでしょうねぇ


吉岡油糧さんは今日の朝で4食目。


この1か月様子をじっくり見て行こうと思います



さて今月はお正月ずっと働いたTURU。
だから後にお休みが続きます


今日から2連休ですよ



太郎とどこかに行きたいのですが・・・。


なにせ平日  ドックランに行っても誰もいない。


やっぱりいつもの何もしないお休みになるのか・・・。




どっかいこうよ

またですか?






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
なんかしたいねぇ。
09:39  |  食。  |  コメント(3)

2009.01.17 (Sat)

吉岡油糧。


今日 来ましたよ 吉岡油糧さんのフード。


段ボール開けるとなんだかシンプルで素敵な箱が。


吉岡油糧さん


肝心の中身ですが太郎にあったものを配合して入れてくれていました

全部で¥4500相当の物がお試しで¥1500

お得でしょ? 1か月弱くらい分のご飯と諸々・・・。


肝心の中身


1か月弱試して 今あるフードが無くなる間に決めようと思っています。



匂いはなんだか甘~いコーンフレークのような・・・。
美味しい香り 味も良かったですよ





さてまたまたフードの調子が出るのは明日のウンチくんです。

楽しみです。






おやすみミツバチ








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
結果は寝て待て。
19:38  |  食。  |  コメント(5)

2009.01.16 (Fri)

シャンプー。



今日は1日雨の下関。夕方少~しだけ夕日が出て来てくれました。

晴れたかと思った次の日は雨 雨かと思ったら雪。

近頃の天気はワガママですね



さて今日の夕方はシャンプーしましたよ


太郎のシャンプーは大変です。

洗うのは何とかまぁまぁ進むのですがドライが・・・


オヤツで静かにさせたり・・・
カゴに入れてウロチョロしないようにしてみたり

ドライヤーが嫌なんでしょうねぇ

でもきちんと乾かして きちんとブラッシングして


とってもキレイになりましたよ


キレイになったでしょ?
どう?


まぁ・・・あんまり分からないですね


そのあとフロントラインしました



これでまた明日からお外で遊べますね







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ノミサンダニサンサヨウナラ。
19:45  |  キレイ。  |  コメント(5)

2009.01.15 (Thu)

空を飛ぶ?



今日は朝 雪が降っていただけであとは晴れ


老の山日和やろ~ってことで近くの老の山公園へ



IMG_3712.jpg




いっぱい走って遊びました


そのあとは

IMG_3713.jpg
ぁあ・・・。



夕日を見て感動ですか?




IMG_3714.jpg
お腹空いた。



え?



IMG_3710.jpg
これ・・・食べ物かな?




それは・・・



IMG_3711.jpg
うえっっ


松ぼっくりですから





IMG_3715.jpg


そう言えば太郎の来てる服 今日買いました

ミツバチさん。公園の隣の中学校の生徒さんに
可愛い~ハチミツさんだぁって。


・・・。液体じゃありませんから。




IMG_3718.jpg

触覚も付いてます



IMG_3716.jpg

大きな羽もあります 


IMG_3717.jpg




空も飛べるはず









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
飛べないよ。タロハチブーン

20:06  |  お出かけ。  |  コメント(3)

2009.01.15 (Thu)

太郎の限界。



今日はTURUが休みなので朝早くにお散歩に出ました

と言っても7時。やっぱりまだ真っ暗だぁ~


それに雪だぁ~~~~ぁぁ寒~い



でもチャカチャカいつものお散歩コースを歩き
その後 ご飯食べ 準備してると

置いて行かれると思ったのでしょう
私が2階に上がると 上がれもしない階段を1段上ってました


IMG_3705.jpg
お・・・降りれないんですけど



そう降りることも不可 これが限界なんです


準備が終わるまでチョロチョロ邪魔なので出発まで

このままでした

さぁ病院に出発

フロントライン。受付のお姉さんに言うだけでくれるんですね

先月診察したもんね そういえば

そんなことに関心してたら・・・。
あ・・・。目見てもらうの忘れた


目やにも涙も もうあんまり出てないからスッカリ・・・。


反省です。


それから帰り道はTURUの愛車。バモスくんの半年点検に

HONDAのお兄さんに『この子もいいですか?』って聞いたら

笑顔で『どうぞ!ゆっくりして行ってね^^』と太郎を撫でてくれました


良かった


IMG_3702.jpg
さっきのお兄さん遊んでくれるのかな?




遊んでくれませんよ 仕事中ですから






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ガチャピンなのに運痴←ウンチ。
18:29  |  お出かけ。  |  コメント(4)

2009.01.14 (Wed)

ノコちゃん。



昨日から太郎はまたノコちゃん依存症にかかってます


私がノコちゃん取ろうとすると


IMG_3688.jpg
取らんでよ。

と顔を背ける。



でほったらかしにしてたら

IMG_3693.jpg

人がPC触ってるのに膝の上に来て遊び始め

IMG_3697.jpg

PCの上に落としこちらをちらり。

無視すると


IMG_3698.jpg
イイもん 自分で取るもん

と手を伸ばす。



かと思ったらわざと床に転がし

IMG_3695.jpg
ほら転がったよぉ


無視し続けると

自分でまた取りに行く

そんなことを繰り返す





IMG_3700.jpg






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PC見えない。


21:10  |  遊ぶ。  |  コメント(10)

2009.01.13 (Tue)

お礼に。


夕方、ノコちゃん頂いたお礼に(頂いたというか…。なんというか)

シーズー’sにニンジンクラッカー焼いて持って行きました。


これはMOCOちゃんとOTTIちゃんのママさんからレシピを
教えて頂いて。とっても簡単に出来るんです。


見た目がママさんみたいにきれいじゃないのはTURU。の性格の問題です




IMG_3684.jpg

今 思いましたがフォークで穴をプツプツつけるの忘れてました




美味しく食べて頂けたかは???ワカリマセン

太郎には切れ端をプレゼント
ちなみに私もポリポリ食べました。






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
まだまだ修行が足りん。


22:54  |  TURU。  |  コメント(2)

2009.01.13 (Tue)

ケンカ!?勃発。



今日は私がお休みだったため朝寝坊しましたw
私が起きるのをジッと待つ太郎。

ついに・・・。空腹すぎで吐いてしまいました

グェッ・・・。  の声で目を覚ます私。
ごめ~ん・・・。の表情の太郎。

すぐに起きてごはんを食べました。

こんな1日の始まりです。




でも今日は朝から雪


今日も1日お家かなぁ・・・。って思ってたら
お昼過ぎから止んでいいお天気に



いつものお散歩コースにレインコートを着て出発です

IMG_3668.jpg
早く行こう!


半分以上が過ぎた所で

『太郎ちゃ~~~~ん!』の声。


見るとシーズー’sのママさんでしたw


お家においでってことで・・・。お邪魔して来ました!

IMG_3674.jpg


IMG_3673.jpg

デコちゃんとの2ショット。
なぜかずっとマウントするデコちゃん。

そしてそれに対してなにも反応しない太郎。

かと思ったら突然遊び始める。



ちなみに・・・。


もう1匹のコボちゃんは太郎のことが嫌いなので
吠える吠える・・・



ごめんねぇ。

パパさんがコボちゃんを離すとコボちゃんと太郎の喧嘩勃発!

って言っても・・・。あれ?本気で噛んでるんじゃないの?

お互いものすごい勢いでガウガウ言ってますが
あれれ・・・。大きな口は開いてるけど噛んでないよ?


でも喧嘩を止めたママさんは・・・。
太郎かコボちゃんの歯が当たり手に出血


ごめんなさい┏●




そのあとはなぜかコボちゃんがシュ~ン・・・ってなってました。

また太郎のこと嫌いになったよねぇ。
ごめんねぇ・・・。


IMG_3675.jpg
コボちゃんです。
ずっと抱っこされてました。


そして最後には

太郎の大好きだったオモチャ。ノコちゃんを発見。

シーズー’sのママさんが太郎にくれたのですが
汚れてしまって我が家のは捨てました。



コボちゃんのオモチャなのに・・・。くわえて離しません

太郎ダメ!離して

言うこと聴かずくわえたまま逃げる逃げる

ママさんがもう1コあるから持って帰っていいよ。って



本当にごめんなさい



IMG_3681.jpg
僕のノコちゃん取らないでね




ここまでノコちゃんが好きだとは・・・




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
執念です。


16:20  |  遊ぶ。  |  コメント(7)

2009.01.12 (Mon)

状態。


ドットわん たった2食ですが 太郎のウンチはすぐに反応してくれ
とっても分かりやすいです


【ウンチの状態】
色:ムラもなくキレイ

形:健康な形

硬さ:硬すぎず・・・。柔らかすぎずしっかり詰まってました


オシッコも変わりなくイイ感じです!



次は吉岡油糧さん。


まだ届いていませんがとっても楽しみです。








IMG_3648.jpg
ボクもう眠たい・・・。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
明日は雪




21:51  |  体調。  |  コメント(5)

2009.01.11 (Sun)

ドットわん。



早いですよ~!昨日注文したドットわん。

今日私がお昼寝してる間に届いてました



IMG_3641.jpg
可愛い箱で来ました~




量は少ないけどたくさんの種類が入ってました。
お値段¥1000。

IMG_3643.jpg

今日はドットわんごはん。にドットわんの納豆。をトッピング。

私も味見してみましたがとっても美味しかったです。
それに変な匂いもありませんでした



太郎も嫌がらず食べていましたよ~



明日の朝ごはん分まであるので明日もあげようと思います。
それからウンチの状態、おしっこの状態を見て・・・。


それからの判断ですよね。


IMG_3644.jpg
美味しかったよ♪




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
明日が楽しみ。
22:41  |  食。  |  コメント(2)

2009.01.10 (Sat)

お試しセット。



しつこいようですが 太郎のフードの事です。

いろいろ悩んだ結果。やっぱり食べてみなきゃ分からない。



ってことで私なりに2つ選んでお試しセットを注文しました。


吉岡油糧さんドットわんさん

どちらも国産どちらも値が張る




だけど出来るだけ太郎のこと考えて・・・。
試してみることにしました。

IMG_3592.jpg

早く来ないかな。



早く来てほしいね。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
まだまだ勉強不足。
10:57  |  食。  |  コメント(5)

2009.01.08 (Thu)

好きなもの。


昨日はブログに書いたせいか・・・。
1日中時間がある限りPCに向って太郎のフードについて調べました。



太郎が来てからずっとフードについて調べ続けてるんですが。
やっぱりハッキリした答えなんか見つからなかったです。

でも諦めずにまだまだ勉強していこうと思いますw


それと・・・。恥ずかしい話。

実は太郎、まだトイレが完璧じゃないんです


トイレでもします。けど畳の部屋が開いているとそこで・・・。
普段は閉めるようにしているのですが
たまに開いてるんです。それを見計らって太郎はオシッコしに入る。


どうしたもんですかね・・・(´・ω・`)


それと・・・。ウンチする時クルクル回るんです
せっかくシートの上にいるのにウンチが落ちる瞬間・・・。

クルリ。

(´・ω・`)アチャー。




とまぁ・・・。こんな感じです。



躾もう1回やり直しだね。



ごめんよ太郎。




・・・と落ち込んでいる私を無視して
超マイペース 超KYな太郎。


IMG_3633.jpg
口から紐が・・・。



IMG_3634.jpg


ゲージに結んである太郎の紐。

これで遊んでます。

大好きなんですよ。紐が。赤ちゃんの時から。

クチャクチャ噛んで遊んで。

持って来てひっぱっりこ。

自分に紐が絡まって焦ってみたり。



紐で遊んでたかと思ったら

IMG_3605.jpg
姉ちゃん コレ投げて。



・・・と。パンダを持ってくる。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
KYとはキミノコト。





19:04  |  太郎。  |  コメント(2)

2009.01.06 (Tue)

転換期。


最近というか・・・前回トリミングに出してから太郎の目には
目やにが着くようになりました。


もしかしたら・・・。目に傷が入っちゃったのかな?


今月1度病院に連れて行こうと思います。


IMG_3584.jpg
また病院行くの?



ごめんね。




それと太郎のフードをそろそろ変えようと思います。

実は皮膚がデリケート。
やっぱり出る 目の疾患。これの対策。
そして肥満対策。

いろいろ考えて吉岡油糧さんにお願いしようかと思ってます。


他にどこか良いフードを扱ってる所知っていましたら
ぜひご紹介お願いします┏●



でもやっぱり肥満対策、そして健康維持には
運動が1番!明日はお休み!
いっぱい遊ぼうねぇ♪



IMG_3587.jpg

Zzz...


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
おやすみなさい^^




21:52  |  体調。  |  コメント(5)

2009.01.04 (Sun)

大変遅くなりましたが!


新年明けましておめでとうございます!

今年も太郎ともどもよろしくお願いいたします┏●


IMG_3553.jpg
必死の手書き・・・。



今年はいっぱいブログを書いて行きたいですw
そしてなんと言っても一眼レフカメラ購入!を目指して
TURU。はせっせと働こうと思いますwww



さてさて今年のお正月ですが・・・。

私はずっと仕事だったのですが
兄夫婦が帰って来たので太郎はご機嫌でした♪

IMG_3552.jpg
だからってボクで遊ばないで


お嫁さんも暇さえあれば太郎と遊んでくれて
とってもいいお正月でした。

それとお嫁さんの実家にもシーズー(ふぅちゃん)がいるのですが

お嫁さんのお母さんが太郎を見て
太郎のツルツルお手手が可愛いと気に入り・・・。

ふぅちゃんの可愛いフサフサまん丸お手手は
ツルツルお手手になったそうです(´ω`)v

ちょっと嬉しかったTURU。でした。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
新年はじめのポチッ↑
23:14  |  TURU。  |  コメント(4)
 | HOME | 
