2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.28 (Sat)

やっぱりバリカン負け。



今日の朝、本当は3日に予約入れようと思って
いつも行くペットショップへ電話。


とりあえず聞いてみました

今日とかはもう無理ですよね?


そしたら珍しく・・・。



少し遅くで良ければ3時頃なら大丈夫ですよ!






ってことで今日行って来ました~!


今回はさくさく桜のsakuさんにアドバイス頂いて


シャンプーとトリートメントを持ち込みでお願いしました!






ちなみに皆さんはどんなシャンプー使われてるのでしょう?






太郎はこれ



愛用品。

小さい時から自然流のシャンプー。

最近これのパピー用が出てて・・・
早く出してよ。とかお店で呟いてしまった商品www




話は変わりますが何でシャンプー持ち込みかは

太郎のアレルギー反応が何であるかを知るため。



今のトリマーさんにお願いして出るようになった目やに。

もしかしてシャンプーじゃない?とsakuさんが教えて下さいました。

ですので追及のためにも持ち込みすることにしました





カットに行く前の太郎。

カットに行って来るー。
見事にモコモコですよ。なんだかシーズーっぽいねw




カット後の太郎。

カット行ってきたー。

スッキリですよ

おやつで釣られてるのー。

ブルーベリークッキーに釣られてます。


可愛いなぁ耳の大きさが協調されて
なんだか女の子みたいな顔になったねぇwww




バリ負けするので 全部ハサミでお願いしました。一部除いて。。。



足先だけはバリかけてもらいました。。。


そしたら やっぱり。。。


痒いんだぁ・・・。

赤~くなりました。。。分かってるのにゴメンナサイ



痒くて噛み噛みしてましたがとりあえず肉球クリーム塗ると。。。


噛み噛み止めて寝てしまいました


もう眠い。。。

恐るべし肉球クリーム。





フードを注文する時にまた相談してみよ~っと。



トリマーさんに『太郎はシャンプーとカット嫌がりませんか?』
と聞くと。。。



『ん~お耳とお顔が嫌みたいで。。。太郎ちゃんが怒っちゃうんです』
『でも最初よりはすごく慣れてきたんですよ!』


やっぱり。。。ちょっと悲しくなりました。


どうしたら嫌がらないんですかね?
家で私がなにか出来る事。。。ないですかね?





トリミングから帰って来た太郎はいつものごとく一時は爆走モード。


まず家の中で騒ぎ。。。TURU。と共に外へ出され
家の前の坂を一緒に何度もダッシュ


疲れた所でお家へ。そしてごはん。。。まったりモード。




もうオネムです。。。

おやすみぃ。










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

改善策がありますように。。。


凸ポチっとお願い。凹

22:35  |  キレイ。  |  コメント(12)

2009.02.27 (Fri)

やっぱりアレルギー?


今日 TURU。は仕事を休み・・・太郎の病院に行きました。



だって気になるんですもん



でもTURU。の調子が悪いもは事実ですよwww



ってことで朝イチで病院へGO!!



8時半に出て着いたのは9時過ぎ

9時から診察開始ですが もうすでに多い




遅かったかぁ・・・。



その後も続々と来る患者さん







太郎はそれがどうやら嬉しいらしく(KYな奴だ)
ずーっと尻尾フリフリ



太郎の番 診察台に乗せて先生の一言目!

『おっ!6.4キロ!笑』

前回行った時に注意するように言われたもんねぇwww



そして目は原因がハッキリ分からないそうです。

目に傷もないし充血もない
逆まつげもない

それも片目だけ・・・。

大きな要因はきっとアレルギー。

でも太郎はまだアレルギー反応がきちんと出ていない

アレルギー予備軍といった所だそう。

もし充血があった場合は充血してる時にすぐに連れて来てください。
と言われました。



それとオヘソ。戻るし柔らかいから問題ないそう。
でもそれは今。だけの話。

腹圧でこのおへそ変わるらしい。

女の子はお産があるから手術とかも考えなきゃいけないけど
太郎は男の子なので心配はないそう。

でももしかしたら高い所から降りるときや興奮した時
腹圧がかかったりすることもあるから様子観察が必要。

そして硬くなったり大きくなったり
色が変わったりした時は命に関わることもあるから
すぐに連れてくるように。


で・・・元気ないのに関しては

もし本当に異物飲んだら1度2度どころじゃなく
ちゃんと体が反応示すらしい。

でも太郎はウンチ、おしっこ、遊び、散歩、食欲
問題ないので大丈夫だそうな。

もしも明らかな異変があった時はすぐに連れて来て下さい
と言われました。



もしかしたら1歳過ぎて少しだけ落ち着き始めたのかもしれない
太郎は去勢もしてるからあり得る。とのことでした^^



その他の小さい質問も真剣に答えて下さいました。



毎度のことですが太郎は終始尻尾フリフリ・・・



超ご機嫌でした


遊んで来たぁ。
今日遊んでもらったんだぁ








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつも状況把握出来てません。

凸ポチっとお願い┏●凹
20:03  |  体調。  |  コメント(4)

2009.02.26 (Thu)

毛玉いっぱい。


今日はTURU。の仕事が早く終わりましたので!

ず~っと気になってた毛玉解きをしました・・・。



大きな毛玉がいっぱい出来てました


毛が伸びている今、首輪しても毛玉。ハーネスしても毛玉。
洋服着ても毛玉。。。

スゴイ(-_-)


毎日のブラッシングが大切なの分かる~。。。って実感してます



太足。
また写真か・・・。

無駄に足が太い・・・。




気持ちよくなってゴロ~ンってなるけど
私が失敗し毛玉引っ張って

痛い

と起き上がります。


肉球クリーム。
なんかいい匂い。

太郎の鼻まで写ってますが ブラッシングの後は肉球クリーム。






寝る前にもう1回ブラッシングしようねぇ。。。









前回のブログでは大変ご心配おかけました

その後の太郎ですがご飯もよく食べおやつも食べ・・・
ウンチもオシッコもきちんとします。


すごく元気に走ってお散歩も楽しんでますし
お帰りってとっても喜んでくれます。



ケドなんかおかしい気がする。。。
気にしすぎ?



でも土曜日に病院に行くことにします。

今のトリマーさんにお願いしてからすごく目やにが出るんです。

それとおへそポッコリ出てて・・・。もしかしてヘルニア?
これは小さい時からあるんですよぉ。。。


バリカン負けも気になるんで聞いてみようと思います。


これぜ~んぶ合わせて聞いて来ます。





振り向きっ。

痛いことしないでねぇ。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

何ともありませんように。。。


19:58  |  キレイ。  |  コメント(4)

2009.02.24 (Tue)

具合悪いの?




夕食の後、太郎が空吐きしました。


すっごく焦りました。

それでその後なぜかいつもの遊んで攻撃はなく・・・





ヘソ天で床にゴロン・・・。







私のベッドでいつもゴロゴロしてるのに
なんで床に?それもなぜヘソ天?







なんか悪いものでも食べたかな?



その後はゲージに入ってもらいました。
ウンともスンとも言わず寝ています。


ねぇ・・・大丈夫なの?


寝むそうでこの表情か・・・。



はたまた具合悪くてこの表情か・・・。



今日なんか変わったことあったかな?

でも言われてみればなんか元気なさげな感じは朝からあったなぁ。

お散歩の時に下の工務店のお兄さん見てもあんまり遊んで欲しそうじゃなかった
でもその前にボール遊びもしたし 走ったし。

帰って兄のお嫁さん来て少し遊んでもらって
その床でヘソ天。疲れたのかなって思った。

ウンチもおしっこもごはんもいつもどおり。



疲れたの?


それともどこか痛い?苦しい?ダルイ?




大丈夫?


分かんないよね。

でも一つ思い当たるとしたら ブログに書いたベッド。

もしかして綿、食べちゃった?










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日は寝られない。

20:00  |  体調。  |  コメント(8)

2009.02.24 (Tue)

毛玉。



寒いこの時期。太郎はほとんど家の中で洋服を着ています。


でもそれが仇になりました・・・。




3日ぶりにブラッシングするために洋服を脱がせ
ブラシを通すと・・・まぁ・・・大きな毛玉



去年の冬は毎日しなくてもそんなに出来なかったのに・・・




そう。今年の太郎、生まれて初めてこんなに毛が伸びているんです



こんな長くする気は全くなかったのですが
バリカン負け以来バリカンかけずハサミでカットお願いして

今のトリマーさんあんまり短くしてくれないんですよ・・・。



それにしても長いよぉ・・・(´・ω・`)



モコモコ。


次のトリミング早く予約しようと思います^^






毎日のブラッシングってとっても大事ですねぇ






そうそう。それと・・・。
ついに諦めなくてはいけない状態になりました。
太郎のベッド。




去年買ったTURUお気に入りのSNOOPY小屋は太郎が掘り掘りし
綿が出てすでに破壊。現在は置物化。
置物。




そしてこれまた去年買ったオールシーズンOKのベッド。

掘り掘りして綿が出てしまいました




噛む力の無い太郎・・・噛んでおもちゃ破く。とかはないんですが

この掘り掘りでベッド2つをダメに




掘り掘りされたベッド。

すでに付属の敷きクッションは掘り掘り原因で破棄。





ベッドどうしよぉ・・・。
なにか頑丈なベッドありませんか




おデブさんに見えます。

僕のせいじゃないもん・・・。




きみのせいですよ。
それにしても君・・・メチャメチャ大きいっすね。


もちろん毛のせいなんですけど。








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
オデブじゃありませんよ。


凸ポチっとお願い凹
18:23  |  太郎。  |  コメント(0)

2009.02.19 (Thu)

遊んでぇやぁ。。。




PCの前でいろいろ調べ物。
そして熱~い視線。。。。





遊んでぇやぁ。。。

ねぇちゃ~ん。。。





無言の訴え





無視継続。






足の上にパンダ。


ねぇちゃ~~~~~~~~~ん。遊んでぇやぁ。。。







足の上にパンダさん置いて



また無言の訴え









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

はいはい。遊びましょうね


凸ポチっと。凹
21:03  |  太郎。  |  コメント(4)

2009.02.18 (Wed)

手作り食!?



最近また冬が戻ってきたみたいで・・・

もの凄い寒いです


風邪も流行っているようで・・・施設の利用者さんも
何人か高熱が出て肺炎をおこしてます。

皆さん気を付けて下さいね┏●



それでも春は近付いてるようで 梅の花がもう満開

梅満開。


早く春が来てほしいですねぇ^^




――――――――――――――――――――――――――――


最近 手作り食を始めました。

って言ってもそんなずっと継続させようとか
もの凄い手の凝った手作りとかではなくですね・・・

この間のおやつ作りのササミがまだ冷凍庫に少し残ってて
それに目にイイ成分が入っているらしいキャベツを
一緒に茹でるだけ。



で・・・今日はカブを頂いたのでカブの皮を母から貰い
カブの皮とキャベツとササミ。。。

皮!?愛情のない奴だ・・・


とか思うでしょう・・・。でも!皮ってめちゃめちゃ栄養価高いんです。
人も皮ごと食べたほうがいいんですよ

だから我が家は人参や大根の皮をキンピラにしたりするんです

今流行りのECOってやつです。

まぁこんな話はどうでもイイですなw


キャベツとカブとササミの適当煮!?

約5食分出来ました



吉岡油糧のフードに変えたら水分量が増える!
とか聞いてたんですが
全く増えず・・・ むしろ冬だから少なくなり・・・。


オシッコが濃いんです

だから茹で汁ごと食べることで水分量が自然と増え
とっても良いおしっこが出るんですよ^^v







っていうことで。たまには手作りしてあげようと考え中です(´ω`)











ウサギさ~ん。



太郎は変わらず今日も元気です。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
明日は雨だってぇ

凸ポチっと。凹






22:09  |  食。  |  コメント(8)

2009.02.16 (Mon)

DEAR RIRI。



RIRI、私のことが君には見えていますか?
今、近くにいますか?



君はちょうど4年前の今日、大好きな場所で
誰にも気づかれないよう静かに・・・静かに・・・我が家を旅立ったんだよね


あの日のことは今でも忘れないよ


高校2年生だった私

寮の勉強時間で携帯が手元になくて
携帯が帰って来た時に オカン,オトンから何十件もの着信履歴

そして留守電。


『リリが死んだ・・・電話出てよ』



涙声のオカンの声




でも私は帰ることは出来なかった

帰りたかった。けどダメだった

寮の部屋で一人泣くしか出来なかった
そしてただ謝ることしか出来なかった



ごめんね




あの日の夜ね私 夢を見たよ
君に初めて会った日の夢



犬が怖かった私を尻尾を振ってお出迎えしてくれた

手を舐めてくれた


そして夢の最後は 尻尾を振って遠くに走って行った



お別れを言いに来てくれたんでしょ?ありがとう。





それでもその後もたくさんの後悔が残った

最期に側にいなかったこと
なにもしてあげられなかったこと

全部後悔した




だから申し訳なくて 私は君に会う勇気がなかった

でも1年半前から太郎っていう子が我が家に来たんだよ


太郎はいろんなことを教えてくれる

君のことも 思い出させてくれる

遊ぶの大好きで ごはんよりお外が好きで
言うこと聞かんヤンチャ坊主

その太郎が最近言ってる気がするの

僕は太郎だよ RIRIじゃないよって。

太郎を見てるつもりだったのに
どこかで君と被らせてた 



後悔してるのに君に会いにも行かず
太郎と君を一緒に見てる

嫌な姉ちゃんだねぇ


だから君に会いに行くことを決めた
太郎を連れて行かず  

君にキチンと謝ろうと思って
君と向き合おうって


そしたら君は会いに来てくれた
雨の予報を晴れにして

そして忘れてた私の思い出をたくさん蘇らせてくれた



RIRI、君が太郎を我が家に呼んだの?

私の背中を押すために太郎を呼んだの?
そうだよね?





ありがとう。もう大丈夫。
君が呼んでくれた太郎は私を強くしてくれる







ありがとう。あなたは我が家の宝物です

命の尊さを教えてくれてありがとう

太郎に出会わせてくれてありがとう




りっちゃん。これからも時々は我が家に来てね。





                                        2009年2月16日。


RIRI。








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
22:03  |  RIRI。  |  コメント(6)

2009.02.15 (Sun)

セール。



山口のペットショップで洋服のセールをしてました。

30%OFF!って表示に引かれ見るけど・・・

イイの無いじゃん




もっと期待出来ない50%OFFの文字。




でも掘り出し物ありました!
 
それも欲しかった物!高いから・・・と諦めていたパーカー





MIKIHOUSE.


サイズはSSとLDとL



ん~微妙・・・。
MIKI●OUSEさんの洋服 夏にL買ったら大きかったんです



試着していいですよって言ってくださったので試着してみることに。

知らない店員さんなのに太郎はシッポぶんぶんで
洋服着せられ・・・ あなたに警戒心ってあるの?




お腹や着丈もろもろ・・・店員さんとしっかりチェック。




ぴったり





ってことで¥4,480の50%OFF↓

¥2,240でお買い上げ~~~(´ω`)





母に報告!
可愛いねぇ!けど・・・

なんで太郎の物は迷わず衝動買いするのよ


と呆れ顔







ちなみに今回モデルさんに登場して欲しいのですが

モデルさんお疲れ気味で

生きてます?


死んだかのように寝てるんですよ







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おやすみ


凸ポチっと凹
20:45  |  太郎。  |  コメント(6)

2009.02.15 (Sun)

バレンタインと試合と太郎と。


昨日はバレンタイン
今年は逆チョコ!?なんてもんが流行りだそうで・・・。

でも海外は女性が男性に!とか決まってないそうで。
日本の文化ですよね。女性が男性に。って。

まぁ。なんでもいいですが私にはなんの関係もない出来事でありました



兄は近くの道場で小学生や中学生の剣道の先生をしていて
昨日の練習の時たくさんのチョコやクッキーをもらって帰って来ました



み~んな上手に作っていましたよ^^

くまさん。


これはモロゾフのチョコ。お母さんが気を効かせて
大人なものにしたんでしょう。。。
これはモロゾフのチョコ。
他にもた~くさん!

ですが兄は甘いもの好きじゃないんです



好きじゃないけど小学生や中学生がせっかく先生に作ってくれたチョコ。

だから一つ一つ 眺めては

『あんなチビがこんなもん作るんかぁ』
『小さかったのに上手に作れるようになったねぇ』

なんて言いながら

お茶とラーメンの残りのスープを片手に食べておりました



なかなか優しいじゃない 先生!笑



とか冷やかしながら。。。

ちなみにTURU。はチョコが食べられないので
指くわえて冷やかして見てるだけでした・・・


くれた全員に『本命!?』って聞いてみたそうですが
ことごとく振られたそうですwww



そんな兄。今日が試合でした。
でもなぜか昨日もチビ達の練習に参加。
帰って来て早々病院へ。

ドクターストップ掛けられました。

そらそうだ。ダメって言われてるのに練習行くなよ




今日は仕方なく一番上の兄も出るので朝から山口へ。


試合の見学です。


結果は負け。


一番上の兄も今回の負けでさらに練習に力を入れる気に
なったようですよ





山口には太郎も一緒に行きました!

天気もいいしお散歩日和

知らない道でも歩く歩く。


いっぱいお散歩して いっぱい遊んでもらって。

笑ってる?



大満足な様子。


疲れた

楽しかったよぉ!





また山口行こうねぇ!







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
今日も晴れ!

凸ポチっと。凹














18:12  |  お出かけ。  |  コメント(2)

2009.02.13 (Fri)

ボーロ。


今日の下関。とっても暖かったです!
天気が良いわけではなかったのですが・・・。

もう春はすぐそこまで来てるんですかね





さぁ今日は。チーズスフレ作りましたっ!


夜勤中に突然作る気になり
寝ずに作りましたよぉ






チーズスフレ。


でもこれ失敗なんです

表面割れてしまいました・・・。


明日また作りなおします。




それと今日はわんこ用おやつを作りました



ボーロとササミジャーキー。



ささみジャーキー


ジャーキーと紅イモボーロ



野菜ボーロ。

野菜ボーロ達。本当はきれいに並んでたんですけど・・・

写真撮るの忘れてバラバラになってます。




夜勤明けの今日。なぜこんなに急ピッチでいろいろ作っているか。



チーズスフレはバレンタイン無関係のくせに
ただ気分味わうためですが・・・



明日、先代シーズーRIRI。のお墓参りに行きます。


実は私、RIRIのお墓に行くの初めてなんです。


もういなくなって丸4年。 最低ですよね。
自分の中でいろんな言い訳ばっかりして行けなかった。



虹の橋に渡った日に一緒にいれなかったこと。
RIRIが病気でもなにもしてあげられなかったこと。
あの子の病気を直に見つめてあげられなかったこと。


後悔以外 思いだせない。
楽しいこともあった。あったよ。けどね。。。ってほら
また言い訳。



RIRI。1度で良い。夢に出て来て?
あなたの顔や あなたの声。あなたのぬくもりが思い出せないんだよ。



太郎が来て余計にあなたに会いたいです。




だからやっぱりあなたの死ときちんと向き合おうと思います。

明日久し振りに会えるね。




私のこと覚えてるかな?



おやつくれ~~。
出来たおやつ僕にもちょうだい。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
明日は晴れるかな?


凸ポチっと。凹



22:02  |  RIRI。  |  コメント(8)

2009.02.10 (Tue)

スイートポテト。



近所のシーズー’sのママさんが昼間にスイートポテトを
持って来てくれたそうで・・・。


芋好きのTURU。

スイートポテトはヘロヘロのTURU。にエネルギーをくれました!


スイートポテト。

紫芋入り。 手作りですよっ♪


それに今日は重ねてイイ日

近所の方がシュークリーム買って来てくれました!




ひだまりのシュークリーム。

ここのお店美味しいんですw

カフェオレと共に・・・。




いつものカフェオレと一緒に(´ω`)


はぁ・・・ブラックコーヒー飲みたい・・・





―――――――――――――



今度の日曜に試合を控えている兄。
2日前の練習の後から足が痛い。と言っていました


きっと肉離れだろう。と思いながら何も口出さなかったら


ついに昨日私がネット徘徊してると部屋に来て

『足痛くてさぁ・・・ねぇ。なんと思う?オカンは肉離れやないかって
 学校でなんか習ってない?ねぇ。お前見て分からん?ねぇ・・・。』

って。しつこい(-_-)
私医者じゃないんで。介護士なんで


それで試しにネットで検索してると出るわ出るわ・・・。いろんな病名。


いろいろ騒いであーだこーだ言ってたのに

いつの間にか・・・人のベッドで爆睡。それも太郎まで・・・。



仕方ないので昨日は兄は私のベッドで。
私は兄の布団で。太郎を連れて寝ました。


なのに・・・。太郎は夜中あまりの寒さに母たちの部屋に移動。

私は一人兄の寒~い部屋で寝ました。


普段は私の横で寝たがるくせに・・・裏切りもの~~~~!




―――――――――――――――――


この写真よ~く見て下さい。

なんか紐が・・・。


太郎の頭から1本の黒い紐が出てます

それも貫通してますね。




頭貫通してる?



見事貫通。






紐好きですから本望ですねw










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

結局今日 肉離れだと診断されました。


凸ポチっとね凹
22:57  |  食。  |  コメント(9)

2009.02.08 (Sun)

ビルベリー・カレンデュラ。



ビルベリー・カレンデュラ。って知ってますか?



わんちゃん用のハーブのサプリメントなんです。

これ見てまた先代RIRIの事 思い出しました。

このサプリメント 白内障予防、改善をするサプリメント。
白内障が改善されるとは思っていませんが予防・・・進行を遅くする。
くらいだと思います。



先代シーズーRIRIは我が家に来た時すでに白内障でした。


いつからか白内障で全く目は見えていませんでした

シーズーがなりやすい疾患。だから怖い。

太郎がいつ白内障になるかいつ目の疾患が出てくるか。
じつは太郎が家族になってからすごくビクビクしているんです



サプリメントを飲ませたことが無いので
本当に体にいいのか。本当にサプリメントが効くのか。


皆さんはわんちゃんにサプリメント・・・飲ませてますか?

_______________________________________________________________________________________




食後の運動。太郎が今日チョイスして持ってきたのはボール。

なので今日はボール遊びです。


遊んで!

遊ぼう!投げて!





投げて持って来て・・・投げて持って来て・・・その繰り返し。


たまに太郎を追いかけてみたり。

廊下と部屋で大運動会。





んでマイペース太郎はいつものごとく
途中で持ってくるのを止め


疲れた。

もう投げんでイイ。疲れたもん。




廊下で休憩。




少し休ませてね。

ふぅ~疲れた。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


もうすぐRIRIの命日。


凸ポチっとお願い┏●凹




21:18  |  RIRI。  |  コメント(10)

2009.02.08 (Sun)

葛饅頭。


イトコのKANチャンが遊びに来るということで 葛饅頭作りました

葛饅頭。


ちょっと失敗して見た目悪いですが・・・ご愛敬ってことで

葛饅頭

ピンク色の中身は苺ですよ^^



葛饅頭。と偉そうに言っていますが材料はわらび餅粉です







KANチャンは食パンを作って持って来てくれました
周りはカリッカリ中はフワッフワ


ホームベーカリーがあるので
ほぼ毎日 朝ごはん用のパンを作っているそうですよ^^




お昼はそのパンでピザトーストをしました!

美味しかった~のに感動して写真忘れました






ぱん。

切って小さくなった食パン。


手作りってやっぱり美味しい!




その後は太郎と遊んでくれました~



ご飯の最中から遊んでもらおうとオモチャをスタンバイさせ
足元にいたんですよ



5月,6月に愛媛県と松山市の公務員試験を受けるそうで・・・


26歳のKANチャン。今年が最初で最後のラストチャンス!なんです。


だから太郎がヘバッた所で 帰りました。


頑張れ~~

合格したら太郎連れて遊びに行こうかなぁ!愛媛!ねぇ?KEIさん!





最近寝た写真ばっかり。


遊んでくれてありがとう~。





太郎はもう夢の中~♪





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


KANチャン頑張れ。

凸ポチっとお願い┏●凹

15:41  |  食。  |  コメント(6)

2009.02.07 (Sat)

私の時間。




今日の夕方私の友達が我が家に遊びに来ました。

それで太郎と遊んでくれました





とっても嬉しくて興奮して・・・疲れちゃったんでしょうね^^







この時間には珍しく 太郎が寝ています。
いつもならオモチャ持ってきたり・・・膝でゴロゴロ遊びの要請したり・・・
オモチャ持ってきたり・・・オモチャ持ってきたり・・・オモチャ持ってきたり・・・。





でもこんな日は私の時間。







雑誌読んだり PC見たり 音楽聴いたり



太郎の遊んで攻撃がなくゆっくり過ごせます



ねむ~。



こんな日もたまにはないとですよね







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


起きたら遊んでって言うんだろうね^^


凸ポチっとお願い┏●凹



 


20:43  |  TURU。  |  コメント(0)

2009.02.06 (Fri)

フードジプシー。

太郎のごはん。試しにこの1週間前の物をあげています。


改めて違いを見るためです。


ウンチが黒い(出たウンチネタ。)ので
もしフードを戻しても黒ければもしかしたら血便の恐れが。

でも違いました。ただのフードの色だったようですよ。


確かに吉岡油糧さん色が黒いもんね。



ってことで。今我が家にあるフードを食べ終わったら

吉岡油糧さん にお願いしようと思います。

ドットわん。さんには納豆やオヤツ、プレゼントに・・・と
お世話になることにしました。



吉岡油糧さんなら太郎が年をとっても 
病気になっても太郎に合わせたフードをお願い出来そうなので。






それとついに買ってしまいました。


レシピ本。

太郎におやつなんかほとんどあげないのですが

でもやっぱり手作りしてあげたい。



この本をコソコソ買って部屋で見てたら
オカンに『ねぇ。なんで私たちのおやつは作ってくれんくなったん?』

って言われてしまいました。



そう。TURU。実はおやつ作るの好きなんです。
ただ今は自分の食欲と意欲が付いてこないだけ。




まぁ近々 人用のも作りましょうかね。





おやつ・・・。
どうせ僕にはあんまりくれないくせに・・・。




分かってらっしゃる。






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


誰か手作りおやつ貰ってくれますか?


凸ポチっとお願い┏●凹


11:48  |  食。  |  コメント(6)

2009.02.05 (Thu)

座布団?



遊び疲れた太郎はいつものように
遊ぶのを止めオモチャを持って私から離れて行く・・・。






そして寝る。






良く見たら太郎

なに?
僕眠いのに・・・なんなの?




いえいえ・・・肉球可愛いですね


だからなに?

だから眠いのに・・・ウロチョロしないで。





なんだか上から見ると


大きいね。

座布団みたいですよ?四角くて。









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


大きくなったね。

凸ポチっとお願い。凹




20:20  |  太郎。  |  コメント(0)

2009.02.03 (Tue)

ナイスキャッチ。





太郎はベッドに上がり 絶対わざと!おもちゃを落とします。


ほれほれ。
よいしょ・・・よいしょ・・・。



そんなベッド ギリギリで・・・。




あっ落とした。




それを早く・・・。
ぁあ~・・・。返してよ。



いやいや。わざとなんでしょ?




で、私がヒョイっと投げると


キャッチ。


パクッと。キャッチ。


失敗。


今度は失敗。


おっ上手


おっと。これはスゴイね!




かと思ったら・・・。


眠くなってきた。
姉ちゃんもういい。眠い。



ぇえ・・・(´・ω・`)





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ナゼ アナタハ ソンナニ マイペース?


凸ポチっとお願いします凹







22:00  |  遊ぶ。  |  コメント(12)

2009.02.02 (Mon)

アップルパイ。




今日は仕事がお休みの車で10分ほどのホームセンターまで
お散歩がてら歩いて行きました


知らない道でも太郎はどんどん歩きます



またまたカメラを忘れて写真は無いのですが

おじいちゃんが連れたシーズーちゃんに出会いました。



『同じワンちゃんやねぇ。この辺りこのワンちゃん多いけど
 飼っとる犬も飼い主もみ~んな年寄りやけねぇ』



って言ってました。確かに。


よくおばあちゃんとかがシーズー連れてるの見るなぁ。



そんなことを思いながら1日の始まりです。








~~~~~~~


お散歩から帰って太郎とゴロゴロしていると


『こんにちは~♪太郎ちゃ~ん!』


太郎の大好きな優しい声の持ち主

シーズー’sのママさんがデコちゃんを連れて来てくれました^^


『たくさん林檎もらってね,アップルパイ焼いたから食べて^^』


と。デコちゃんは今からお顔だけのカットに行くそうで
少しだけしか遊べなかったですが。とっても嬉しいお土産です





出来たてアップルパイ。
出来たて温か!美味しそう~~




太郎もイイ匂いに誘われて来ました。

なんだかイイ匂い♪
なんの匂い~?美味しそうな匂いだぁ



太郎にはあげられませんが

私は我慢出来なかったのでカフェオレを入れて

コーヒーと一緒に。



いただきます。

頂きま~~~~~す




ん~(´艸`)美味しい






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
幸せな1日の始まり。

凸ポチっとお願いします凹












12:11  |  食。  |  コメント(3)

2009.02.01 (Sun)

短足犬。




前々から分かっちゃいるんでこんな事 書くと
太郎が可愛そうかもしれません。



でも



太郎の足、短いんです((´∀`))







シーズーは胴長短足な犬種ですが
他の家のシーズーちゃん達はある程度長いw


もちろんプードルさんに比べると短いでしょうが・・・




ご近所のシーズー’sなんか足長で
背が高いとっても素敵な紳士系www


比べて太郎は体重はシーズー’sよりあるくせに
足が短くて骨太の田舎のガキ大将www




ガキ大将?
確かにみんな長い気はしてたんだよねぇ。



シーズー飼いの皆さん シーズーのお友達がいる皆さん
ぜひこの写真と他のシーズーさんを比べて下さい

足の長さwww


毛で短く見えるだけ!って思った方もいると思いますが


毛が短いサマーカットの太郎も大して長さは変わりません



1か月くらいするとコートが地面に着きそうになります(´・ω・`)



そうそう足の長さはあの短足犬で有名な
ダックスさんに引けを取らない短さですよ。


仲良く3ショット
ハルちゃんとふぅちゃんとドックランに行った時の集合写真を引用。




飼い主さん(私の友人)からも
『太郎、ハルとふぅちゃんと同じ足の長さやん』
って太鼓判(なにか間違い)






だからって太郎の足が伸びてほしいとかじゃないですよ。

良いんです。太郎のこの体格は近所で人気ですしw
まん丸でしょ?別に太ってるわけじゃありませんよ

意外に筋肉質ですし








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

私は短足な太郎が好きですよ?

凸ポチっとお願いします凹




21:21  |  太郎。  |  コメント(2)

2009.02.01 (Sun)

上手く伝わらない。



今日はトリミングの日。前回お願いした所へ行きました。


行ったら毛色がグレー(正式な色の呼び方が分かりませんが)のプードルちゃんがいましたw

とっても可愛いお顔にキレイな毛色、毛艶

ぁあ~カメラ忘れたぁ残念・・・。



さて太郎のカットですが

モジャ太郎。

Before


     ↓



スッキリ太郎。

After




お顔スッキリです(´ω`)



『どんなカットにしますか?』と聞かれて
いろいろお願いするのですが大抵伝わっておらず・・・



今日はお尻を切り直してもらいました




本当はもっと短くしてイイのですが・・・。
上手く伝わらないですね


どこにお願いしても一緒なんです


本屋さんに行って シーズーのカットカタログでも
見てみようかと考えています。






疲れた・・・。
Zzz・・・




トリミングはやっぱり疲れるんでしょうねぇ

・・・というか太郎はトリミングに遊びにいってるようなものですが



他のワンちゃんと同じサークル内に太郎はいつもいるんですよ





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日もよく寝れる。

凸ポチっとお願いします凹
17:59  |  キレイ。  |  コメント(0)
 | HOME | 
