2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.31 (Tue)

フード?風邪?




おはようございます!最近朝寝坊のTURU。が
こんな時間(只今6時半)にパソコン開けるなんて。。。。



太郎が4時頃なぜか小さな小さな声でクンクン鳴いておりました

あれ?寝言?いや。。。えらい長いな


電気をつけるとそこにはウンチだらけの太郎の姿







すぐにお風呂へ



自分が汚いのが分かったのか大人しくシャンプーされる



そしてドライヤーも大人しくかけられてすぐに乾きました








で。。。ゲージの掃除。




最近少しウンチが緩かったし失敗することが1、2回ありましたが
ゲージでこんな時間にするのは 去年の下痢ちゃん以来。。。




ウンチがとてもやわらかく びちょびちょ




これは。。。フードのせい?でもお試しで吉岡油糧さんのを食べたときは
こんな状態じゃなかった。材料が少し変わったせいかな?



それとも。。。。毛を短くしたのが原因?少し風邪気味なの?




はぁ~~。

ちょっとお腹がおかしいのよねぇ。





とりあえず洋服着て 様子観察。






06:35  |  体調。  |  コメント(6)

2009.03.25 (Wed)

あ~~~。涙



今日 太郎のモコモコにさらばすべく。。。。

トリミングに行って来ました。

びふぉー。




カット前





あふたー。


カット後




少し凛々しい表情でしょ?





行きは母にお願いし 帰りは私がお迎え




本当はお迎えに行った時に次のトリミングの予約しようと思いました


ケド太郎を見て少し考えようと思いました





もう何度も切ってもらってるトリマーさん
バリカン負けのことはもう何度も言ったのに



お腹も手もバリカンかけてありました




ボディーはさすがに私の目ではハッキリ分かりませんが
ボディーもバリカンかけてある気が。。。




案の定帰りの車の中で必死に手を噛み噛み。。。

痒いんだねぇ




帰ってすぐに母に


『バリカンかけないで下さいって言った?』



そしたら


『もう何回も行ってるから言わなくても分かると思ったんだけど。。。』





やっぱり。。。こちらにも落ち度。









でもトリマーさんに気づいて欲しかったなぁ。。。








トリマーさんにお願いしてるのに私のワガママですよねぇ。。。












20:58  |  キレイ。  |  コメント(12)

2009.03.23 (Mon)

自分のことは自分で。




昨日の話。


今月26日は祖母の誕生日

でも26日は私もいない。。。兄もいない。。。ってことで
昨日お祝いしましたw



78歳おめでとう

78歳ですよw


突然夕方思いついたのでケーキも予約しておらず

近くのケーキ屋さんで きっとパートのおばちゃんであろう方が
その場でチョコレートプレートに名前を書いてくれましたwww




ありがとうございます┏●



その上TURU。のリクエストで。。。誰の誕生日だよ。寿司だぁ~~~!


わ~い お寿司~~~



それもやく9人前を5人で。。。

というか 祖母も母も私もそんなに食べないので
ほぼ父と兄で完・食






おばあちゃんこれからはひ孫が出来るのが楽しみだねぇ^^


改めて78歳おめでとう(´ω`)




――――――――――――――――――――――――――――――







太郎は自分で水が飲みたい時




ゲージを手でカチャカチャ。。。



そして私に『開けて』と視線を送る。が。TURUは無視



そうなぜか。。。




このお坊ちゃん  自分でゲージ開けるんです







カチャカチャ。。。




カチャカチャ。。。






クイッと。。。


入れるんじゃん。

なんと器用な。。。カチャカチャして少し隙間作り。。。顔で開けて





入って行っちゃった。。。


入って行くんですよ




短い鼻は当てになりませんが なんとか顔は役に立っている様子。



その後はまた顔で押して出て来て

飲んだよ。



私に視線を送る。。。




姉ちゃんの意地悪。



とか言ってないよね?




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

自分のことは自分でしましょう。
君も私も。。。


凸ポチっとお願い┏●凹













23:11  |  RIRI。  |  コメント(0)

2009.03.20 (Fri)

初の撮影会。

昨日 夜勤明けで一睡もせず。。。それも残業までして
家に帰って急いで出発!




そう!海峡ドラマシップにて 犬吉猫吉の撮影会参加してきましたw


初参加



た~くさんのワンちゃん♪



すご~い!




それも皆さん気軽に話かけて下さる





太郎もあっちこっちが気になって大変(-д-;)







蘭と涼の生活の蘭ちゃんと涼ちゃんに会うことが出来ました



蘭ちゃん。

太郎とお誕生日が近い同い年の蘭ちゃんです♪


涼ちゃん。

まだ3か月の涼ちゃんです♪1㌔しかないんだってーーー(○´艸`)
太郎は3か月の時3キロあったんですが。。。



蘭ちゃんと涼ちゃんの洋服は友里恵さんの手作り!


一緒に行った母もすご~い!!と驚いていましたw





でも友里恵さん。。。愛想の無い母と父でスイマセン┏●


話かけられてビックリ!寒さでグッタリ。。。だったんです゜.(ノД`).゜









撮影も無事終わり。。。


ですが撮影中の太郎の写真はありません


なんでかって?私にそんな余裕が無かっただけですよ。。。涙




その後 下関に戻りお墓参り




そう。このお墓参りのために母と父まで撮影会に着いてきたんです。。。


もっとゆっくり会場にいたかったのに。。。。





ってことで祖父のお墓に行って来ました。






お墓での写真もUPしたいのですが。。。
母のカメラと私のPC相性が悪くてUPが面倒なので省略。。。オイ。





充電が全然持たない私のカメラ。。。

電池を変えるか。。。カメラを変えるか。。。電池変えなさいよ。
















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

迷い中。


凸ポチっとお願い。凹




おまけ。今日の太郎。
日向ぼっこ日和

ぽかぽか。
20:13  |  お出かけ。  |  コメント(6)

2009.03.17 (Tue)

笑えよぉ。。。



1週間ぶりのブログ。
なにかと書きたいです。。。


クレープ作ったこと。

太郎と昼寝したこと。

兄夫婦が帰って来て太郎と遊んでくれたこと。

イトコの赤ちゃんが来て太郎が泣かしたこと。


でもすべて写真なし゜.(ノД`).゜どんだけぇ。。。古










太郎のいい写真を撮るのは難しいです。


カメラを向けるとあっち向き。。。こっち向き。。。



待て。をかけると なにやらブーたれてるみたいな表情。




何で写真撮るの?

ベロが少し出てますよ?


もう。。。

表情堅いっす。







ぁあ 夢のイチデジ。。。





いつかマヌケでドジでちょっと笑える可愛い
リアルな太郎を撮れますように。。。。








ネム。。。

良いからもう寝なよ 姉ちゃん。。。






迷惑な顔されたって姉ちゃん頑張るもん。。。









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ガンバレー!



凸ポチっとお願い┏●凹







23:19  |  太郎。  |  コメント(6)

2009.03.10 (Tue)

楽しかったねぇ。


久し振りにドックランに行って来ました


平日だしきっと誰もいないんだろうなぁ。。。って思ってたら


お友達になってくれますか?

名前を聞くの忘れましたが。。。ボーダーコリーの男の子。


太郎は遊んでもらおうと何度もあおりますが
太郎のことが怖いようで 逃げ腰のボーダーコリーくん。。。

太郎も遊んでもらえないと分かり 他の方向へ。。。



他の方向の先には。。。


中に入れないの?

君はなんで外にいるの?




ここのドックラン ペットショップがしている所なんですが
どうもショップで家族と巡り合えなかったワンコを

ショップでお世話してるみたいなんです。



詳しいことは分かりません。。。ごめんなさい


このわんこもその1頭のようで 見る限りキャバリア。のミックス?


この子の隣には柴犬が2頭 たぶんプードルと何かのミックス コーギー

とランの横に繋がれてました。


他の場所にも コーギーや柴犬 プードル ダックス。。。


たくさんのワンコがいました

ペットショップの現実ですよね。。。


売れないわんこがいる事実 そのほとんどが殺処分だそうです



命なのに。。。寂しい気持ちと何かモヤモヤする気持ちになりますよね










さてランの続き。。。。




うさぎさ~ん。


ダ~ッシュ。

耳がウサギさんのよう。。。

あっち行こうかな。


どこかへ走って行けば 走って戻ってくる



そんな繰り返し 飽きもせずに途中から貸し切り状態のランで
1時間ほど楽しんできました^^


次はカフェにも行きたいよねぇ



カフェ行きたい。


残念ながら今日は定休日。






さぁ遊んで帰って太郎をシャンプー!

そして冷蔵庫を見るとなんと!!!!



うわ~お。

モリモリクリームのデコレーションケーキ!!





昨日デコちゃんのママが言ってたから持って来てくれたんだぁ!!!



すぐにコーヒー入れて。。。いただきま~す!




ってことで太郎のシャンプー後の写真はありません



またデコちゃん来た時におやつ食べれるように


オヤツ作りました



これな~んだ。



さてさてこれは何が出来るでしょう?




ボーロも作りました。

さつまいもチップでしたw



それとカボチャボーロとキャロブパン。

キャロブパン宇宙人っぽい。。。





余ったさつまいもで
煮付け風?

太郎のごはん。


今日はさつまいもと大根 父が作った完全無農薬の水菜。







もう触らないでぇ。。。

揺すっても起きません(-_-)








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日はお疲れちゃん。








 


21:49  |  遊ぶ。  |  コメント(10)

2009.03.09 (Mon)

お友達。


近所のシーズー’sのデコちゃんが遊びに来てくれました^^



遊んで。遊んで。

遊ぼう!!



太郎の遊んで遊んで攻撃にデコちゃんタジタジ。。。。




それも太郎 デコちゃんの長い耳と長い尻尾のピラピラ加減が好きで

ついついそれで遊んでしまいます。。。



ごめんね デコちゃん





最後は仲良くおやつの時間。

足かけちゃダメよ。



少々ぶれております。


ぁあ。。。せっかくの2ショットがブレブレ


2頭一緒にオヤツせがまれ なんだかちょっと幸せ。。。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


明日はランに行こうか!


凸ポチっとお願い┏●凹
22:06  |  遊ぶ。  |  コメント(4)

2009.03.09 (Mon)

赤ちゃん。




ETC設置を悩んでいたTURU。去年で終わった設置の助成金制度。
なにやら今月あるらしい。週末高速代が1000円になるやつの。。。。



え~っと。。。説明しきれないので興味ある方はこちら


これを機会に付けようと思いますwww









今日 近所のお姉ちゃんが東京から赤ちゃん連れて帰ってきました^^



赤ちゃんの名前は《ほのかちゃん》



まだ6か月の良く笑う女の子です






太郎は赤ちゃんや小さい子が大好きなので大興奮





ちゃっかり写ってる。


必死に首伸ばして背延びして



遊んでくれないと思うよ。


わーい 赤ちゃん





さすがに遊んでくれないと思うよ。。。









太郎は子供は遊んでくれる。と思っているのか

同じくらいの大きさだから 同レベルと思っているのか。。。

あのチョコマカ動く動作がオモチャに見えるのか。。。



とにかく子供が好きなんですよwww



叩かれようと 尻尾掴まれようと 尻尾振ってますからね






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

君もまだまだ子供。


凸ポチっとお願い┏●凹
17:57  |  太郎。  |  コメント(0)

2009.03.07 (Sat)

中身は。。。


昨日中途半端に公開してしまったプレゼント


中身は太郎宛だったとの確認取れましたのでご紹介。


じゃーーーーーーん。



バンダナ。。。。もしかして手作り!?

すご~い


サッカーボールは昨日から探し回ってたので
今日ちゃんとあげました。


そしたらサッサと持って逃げて行きましたよ









そうそう。。。今日またお届物。
って言ってもこの間 布団買ったんです。





TURU。のですが。。。





布団片付けるのにあんまりにも
我が家のお坊ちゃんが ウロウロ邪魔してくれるので




静かにしてて。





布団が届いた時の袋にIN。







出してぇ。。。








片付けるの静かに待っててくれなきゃ  


姉ちゃんの部屋で遊べんよっっ





でも楽しかったんでしょうねぇ


動けばカシャカシャ。。。 視界は一色。




袋の中で大運動会。。。



ゴロゴロ ガシャガシャ 尻尾フリフリ。。。。




まったく。。。






でも遊び疲れると




しょぼーーーん。



やっぱ出してぇ。。。



と視線で攻撃




片付け終わった後はちゃーんと出してあげましたよw当たり前。










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

太郎は遊びの天才?


凸ポチっとお願い┏●凹

23:29  |  太郎。  |  コメント(2)

2009.03.06 (Fri)

プレゼント。






ご近所のシーズー’sのママさんがチーズケーキを焼いて
持って来てくれました^^


1度スフレケーキを焼いておすそわけした事があるんですが
その時に美味しかったからレシピ教えて。と言われ



私と同じレシピなのに 私よりもとびきり上手に作れてます!
チーズスフレ。


もう1週間で10個くらい作ったそうでパパさん飽き気味。。。
で。。。上手に出来たのを我が家に持って来てくれたわけです



美味しいかったぁ~~~




私も時間がある時にまた作ろぉ。






今日はもう一つプレゼントがあったんですよ



☆蘭と涼の生活☆
の友里恵さんが開いてくれたクイズ大会で



見事全部正解!したのでプレゼント来ましたぁ♪




宛先には太郎の写真が!

太郎の写真。
蘭ちゃんと涼ちゃん。


蘭ちゃんは最近お姉ちゃんになったばかりなのに
本当に優しい仲良しのお姉さんなんですよ




プレゼントの中は。。。

プレゼントの中身紹介したいのですが。。。


実はもしかしたら中身違う方に送るはずだったものかも!?
ということで。。。紹介できません゜.(ノД`).゜

只今確認中ですので また紹介しますねぇ













太郎の目やにですがさくさく桜のsakuさんのアドバイスどおり!


シャンプー持ち込みでやっぱり目やにの量が減りました!
でもやっぱり前より多いのは事実で。。。


アレルギー予備軍の太郎まだまだ気が抜けません











え。。。それ。。。


TURU。の仕事に行く時のコートを広げ。。。。



ん?そのサッカーボールは??!!





友里恵さんごめんなさい┏●
まだ確認し終わってないのにプレゼントからボールだけ出して



くわえたまま寝てしまってます










おやすみなさい


22:55  |  太郎。  |  コメント(4)

2009.03.04 (Wed)

ニョッキ。



太郎のごはん。今日はさらにトッピング付き



ニョッキ入り。


メロンパンみたいな形もありますがニョッキです。





ただしく言うとニョッキ風です




どこにあるか見えん。。。


ご飯づくりの最中の母の横で 必死の2足立ち

足が短いので見えません







もうご飯かなぁ。。。

お皿の置き場所を変えると太郎も移動



早く~~~~





早くしてぇ。。。



まだ待てよぉ




姉ちゃん早くしてよぉ。。。






一気に食べてしまいましたw




それも半手作り食(半ってほどでもありませんね)にしてから
太郎は空っぽのお皿をず~っと舐め舐め。。。


少し遊んでまた舐め舐め。。。


味が残ってるの?



さらにお水がお皿に入っていない時 お皿を手で突いて
カチャカチャさせて お水欲しい。と伝えるのですが

ご飯のお皿をカチャカチャさせて。。。

もっと欲しい。と伝えてくれて?います





食べたらさっさとお片付け。が基本ですねぇ。。。




でもそんなに喜んでくれてちょっと嬉しいTURU。なのでした








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日も完食!


凸ポチとお願い┏●凹




19:52  |  食。  |  コメント(8)
 | HOME | 
