2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.30 (Thu)

大きくなった後ろ姿。

今日ボ~ッと外を眺めてる太郎の背中を見て



この子はな~んにも変わらないんだなぁ。。。って思いました。

もちろんイイ意味で



太郎がただの毛玉の頃。


携帯での撮影なので 画像が悪くてごめんなさい。

我が家に来たばかり 生後2か月頃


外って面白そうだなぁ。。。出たいなぁ。。。

って思ってるのかな? 
この頃から太郎は私の部屋から見える庭をよく眺めてます 





そして今の太郎も。。。


今も 変わらず。。。



おんなじ格好で眺めてる。


尻尾の向き 左耳後ろの毛のはね具合



サイズはこ~んなに大きくなったのに 模様やコートの色も
こ~んなに変わってしまったのに


小さい頃と一緒の太郎。


今は きっと外で遊びたいなぁ。。。って思ってるんだろう




出せ~。。。

姉ちゃんそう思うなら外に出してよ。。。ニヤニヤしてないでさ。 





だってなんだか嬉しいんですよ 変わらない所が





みなさんも分かりますよね?。。。あらもしや私だけ?





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
10:35  |  太郎。

2009.04.29 (Wed)

HAPPY B.D~おとん。



我が家のヨーグルトと牛乳の消費率は きっと普通の家庭よりも高い。


カスピ海ヨーグルトって流行ったの覚えてますか?
我が家はいまだにヨーグルトはカスピ海。

牛乳に種入れて~ほっとけば出来る!

今日は特別美味しいヨーグルトが出来ました~!

こちらでは有名な秋川牛乳。

これで作りました~!やっぱり牛乳が違うと全然味が違う


我が家のカスピ海。

おいしぃ(○´艸`)



―――――――――――――――――――――――――――


本日 我が家の父の54回目の誕生日



おとん。おめでとう。



ご長男のお嫁さんからわざわざ 誕生日プレゼントが届いてました~


イイお嫁さんだぁ~゜.(ノД`).゜


その写真はありませんが。。。ソフトボールのバット入れとシューズケースでした!


今年もV奪還!に向けて頑張るんだよ~







ご飯の後は なぜか母が旅行のパンフレット持って来て

母) USJ行こう~~~!
   6月!  この日は!?


な~んて言ってる。。。別にいいけど。。。。



T) あのさぁ。。。。




母) 分かってるよ。ばあちゃんの手術次第なのは。




そう。。。 我が家の祖母が2日から入院することになったんです。
そしてGW明けに手術することになってるんです。




入院することに不安を感じてる祖母。。。

そしてその祖母を心配してる母。。。


ものすごいストレスを感じてるんでしょうね
だから余計になにか明るい話や気晴らしになる話が欲しいんでしょう。



まぁ。。。手術が終わって 祖母が元気になったら

き~っとお嫁さんと母と私はUSJに行くことになるでしょう(○´艸`)





どうせ僕は。。。
いいも~ん。。。










君はお留守番だねぇ。









21:51  |  TURU。

2009.04.28 (Tue)

にっこり笑顔。



今日も夕方公園に遊びに行って来ました。




そして出会ってしまった。。。ノーリードのダックス軍団!
(時々いるとシーズー’sのままからの情報あり)

総勢5頭??? 連れてるのはオジサン一人。。。




おいおい。。。




今日は注意する気力ないよぉ~。。。と思い

とりあえず帰りそうな雰囲気だったので車で待機!




数分で車に全員乗ったところを見計らって出て



太郎と遊びました



ウサギさんが今日の遊び相手


ウサギの人形を投げて遊んでたのですが。。。

途中で太郎 休憩です^^




この後も延々。。。走り回ってました^^

太郎はどうも芝生とか草があるところがお好きなようで


ここに来ると ふつうの公園より走りまわります



海の中道のドッグランに行ってみたいなぁ。。。なぁ~んて考え中♪






にぱっ。


笑顔が素敵でしょ?笑



夕日をバックに。。。



夕日が沈むまでに帰ろうねぇ~。








18:31  |  遊ぶ。

2009.04.27 (Mon)

晴れた!



や~っと今日は晴れました~!

こんな日のお散歩は いつもの公園へ。。。


ほぼ貸し切り~♪

久し振りに走り回れるから 楽しそうです


飛ぶのか!?

全力疾走!


飛んだ~♪

ものすごい顔して飛んでます



なに黄昏てるの?



お尻がモッコリ。。。イヤン。






遠くから見てもモコモコ。。。


次のトリミングまであと何日だっけ。。。










さぁ帰りましょう!



今日も楽しかったね。


楽しかったね。






また来ようね。



19:42  |  遊ぶ。

2009.04.26 (Sun)

届いた♪




先日から悩みに悩んで やっぱり購入しよう!と考えた物が。。。


今日届きました~♪





お届物で~す。

四角のケーキ型 お花のクッキー型 スタンプ!


スタンプ。

アルファベット、数字のクッキースタンプなんですよ^^



小さいから 無くさないようにしなきゃ。。。(-д-;)
なにか管理する入れ物が必要です。




息抜きに ケーキやサブレを焼く機会が多くなって来たので
思い切って買ってみました^^


使う日が来るの楽しみだぁ~(○´艸`)




――――――――――――――――――




太郎の1芸。。。



足乗せ。

オヤツを足に乗せて待て。





でも最近毛が伸びて上手く足にオヤツが乗らないことが増えてきました。



ベロがちょこっと出てますよ?

早くちょーだい。。。
10:22  |  TURU。

2009.04.25 (Sat)

悩んだ結果。お知らせがあります。




こんばんは。皆さんのブログを毎日読み逃げしているTURU。です。


突然ですがお知らせです。

最近いろいろな事が重なり そしていろいろ悩んだ結果

コメント欄を一時閉じることにしました。




本当はブログを辞めることも考えたり そのまま放置することも考えました。

でもやっぱり太郎の記録としても 親ばかっぷりを発揮出来るのも
このブログだけ。。。


なのでとりあえず コメント欄のみ閉じ 無理なく更新を続けて行きたいと思います。


これからはどうぞ毎回思う存分。。。 読み逃げして下さい┏●





これからも私は毎日のように皆さんのブログに遊びに行き
コメントを残したり。。。残さなかったり。。。すると思うのですが

ぜひ仲良くして下さい^^


そして何かありましたらメール(左に表示)して下さい^^気軽にどうぞ。




少しコメントをお休みしますが
これからも『我が家の太郎物語。』のTURU。と太郎。をよろしくお願いしますね




ネムネム。。。
僕もちょっと休憩~~Zzz。。。


22:04  |  TURU。

2009.04.18 (Sat)

肥満じゃありません。



今日の夕方もいつもの公園へ。。。



飼い主さん夫婦が連れた1頭の黒プードルちゃんがいました。


それもノーリード。。。。







そのプードルちゃんが太郎に近づいてきました

すると太郎も反応し尻尾パタパタ




でもプードルちゃん  う"ーーー。。。って唸ってる






これはマズイと思い太郎を抱こうとした瞬間 
太郎がプードルちゃんの所へ走りかけました


するとプードルちゃん猛ダッシュで逃げて行きました



そして飼い主さん♀全然 プードルちゃんのこと見てないし。



それもタバコの火をプードルちゃんの目の前で消して溝へポイ。。。



そして極め付けは飼い主さん♀の
『太郎ちゃんはスゴイ肥満なのねぇ!うちの子と大違い!笑』






カチーン



そしたら慌てて飼い主さん♂『こういうカットなんよ!

飼い主さん♀『そうなの?へぇ~~』





「ノーリードは危ないですし他の方に迷惑になりますよ?」
とだけ言ってサッサと解散!








夕日が沈む。。。

こ~んなに癒される場所なのに。。。


マナーの悪い飼い主さんが最近多すぎ!!!




それでも楽しそうね。

僕肥満じゃないよね?






太郎は先生も太鼓判の筋肉質ですよ!













19:35  |  太郎。  |  コメント(14)

2009.04.18 (Sat)

お友達。





夕方にシーズー’sのデコちゃんが遊びに来てくれました



太郎は大興奮!!!





でも興奮しすぎて途中から電池切れ。。。

マウントされても。。。

デコちゃんにマウントされても。。。この表情。。。



こっち向いて~。

デコちゃんもお疲れ。。。


お~い  こっち向いてよぉ


上手く撮れないわ。





こっち向いてるのに 太郎ははみ出てるし


ブレてるし。。。悲




近寄りすぎだから。

姉ちゃん上手に撮ってよぉ。






ごめんね。。。ヘタクソで。







楽しかったねぇ^^





そうそう。。。今月 時々お世話になってるトリマーさんが
お店の横にドックランを開くそうです!


それもタダで!





祖母の家の近くなので 祖母の家に行く回数も

太郎がランに行く回数も増えそうです^^




楽しみ 楽しみ
01:12  |  遊ぶ。  |  コメント(4)

2009.04.13 (Mon)

旬。



今日は夕方までな~んにもせずに太郎とゴ~ロゴロ♪


夕方からはチーズケーキが食べたくなり

チーズケーキ。


作っちゃいました。



その後はハーブのお引越し。。。


お引越しするのが遅かったようで 縦に伸びるはずのハーブ軍団は

横伸びしてしまってましたよ。。。


ってことで元あったよりも半減。。。


ハーブ軍団の一味。


縦に伸びてくれるのか?




分かりません。。。






そして何より今日は!今が旬の「筍」を先日友人から頂いたので



筍の里。

筍定食!

久し振りにまともにごはん食べた~~~ヽ(○´3‘)ノ


やっぱり美味しい物 食べると元気になりますねぇ(´ω`)







ボールで遊んでよ。
元気になったんなら姉ちゃん遊ぼう~~






太郎の頭がまた七三分けになってきたぁ。。。笑
21:01  |  食。  |  コメント(12)

2009.04.13 (Mon)

平和な1日。




大きなお尻。

カワイイ肉球と大きなお尻がこちらを向いてます




肉球がいいね。



だんだん体制が。。。


ダレてきた。

横向きになってきてますよ?






ごろ~ん。。。



ゴロゴロしちゃって。







こんな1日が ゆったりいいね。
13:04  |  太郎。  |  コメント(2)

2009.04.13 (Mon)

夕焼けこやけ。



昨日のTURU。は朝帰り。

いかにも遊んで帰ったかのような言い回しですが夜勤だったからです
夕方から朝までよく寝れました♪



TURU。の体調が悪いのを皆さん気にして下さり。。。
本当にありがとうございます┏●

ご懐妊!とかそんな めでたい話ではありませんのでご心配なく(´ω`)




さてさて昨日のお話。。。


夕方のお散歩は私の気分転換を兼ねてまた老の山へ




風丸くん。

風車があるんですよ 名前は風丸くん。




ここからはきれいな夕日も見れて昨日は日曜日ということもあり
たくさん人もいました


夕日が落ちる~。


キレ~  癒されます。。。






太郎の後ろにも


神さま登場?


逆光で全っっっ然 顔写ってませんけど?












11:44  |  お出かけ。  |  コメント(0)

2009.04.11 (Sat)

春なのにね。


おはようございます。

太郎の住む島はここ何日か毎日快晴!です


真っ青だ。

晴れっっっ!って感じの空です。

我が家の何の手入れもされていない庭にも春が。。。


たんぽぽ。


なんだっけ?



春なのにTURU。の体調は絶不調を迎えております。


そのせいでたくさんの方にもご迷惑を。。。ごめんなさい┏●



太郎は相変わらず フードと手作りのmixを食べて過ごしてます。
それでもなんか様子がおかしくて。。。


突然食糞が始まったり 隠れてうんpする回数増えたり。。。



また吉岡さんに電話してなんか相談してみようと思います





TURU。は自分の体調が悪くても太郎のことは手を抜きませんよヘ(゚∀゚ヘ)



最近シーズー飼いさんのブロ友さんが新しく出来たりして!
すごくうれしい限りです(´ω`)







日向ぼっこはいいねぇ。。。



今日も太郎は日向探して 眠そうです。













10:27  |  TURU。  |  コメント(8)

2009.04.05 (Sun)

新しいお友達。



久し振りに 近くの老の山公園に行って来ました



大喜びで走りまわる太郎


5メートルのロングリードいっぱいに離れて突き進む!笑




そして突然太郎の尻尾フリフリが全開に!!!!






先には黒シュナの男の子が。。。


ワンワンワン!。。。と吠えられちゃったけど太郎はお構いなし┐(´с_`)┌



富一くん。


富一くんというそうです^^ 村山富一元総理大臣から名づけたそうですよ!



富一くんも近づいて来て太郎を調査



遊びをあおる太郎にビビりまくりの富一くん


富一くんは太郎と同じ年の11月生まれ 
太郎と同い年って言うだけで嬉しかったです^^






そして飼い主さん太郎をベタ褒め。。。


素直に嬉しかったですよぉ



少し前の富一くんは飼い主さんが他のワンコを相手にしたりしたら
すごくヤキモチを焼いてたそうです!


それって結構羨ましい~太郎なんか全然ですからね(-_-)




まぁいろいろお話してサヨナラしました!




その後も元気いっぱい最後はお日様にもサヨナラして帰りました



カラスが鳴くからか~えろっ♪ってね。

バイバ~イ♪




19:48  |  遊ぶ。  |  コメント(6)

2009.04.04 (Sat)

カメラ。。。ハーブ菜園開始。





私の欲しいカメラCANON EOS Kiss X2.。。。

最近安く出てるなぁ。。。って思ってたら

 
X3が販売になるそうで





でも今すぐ買えるわけじゃないし~


パンフ貰っても欲しくなるだけだし~。。。。






とか思ってたのに



誘惑。。。


ちゃっかりX2、X3のパンフ貰いに行ってしまった..._| ̄|○





今ならキャンペーンでx2は\10000キャッシュバック!



その上 レンズキットもセットで!よく出てる




でもそうせなら新しいの欲しいよねぇ(´ω`)



って。。。ダメダメ。。。今は我慢なんだってぇ~~~゜.(ノД`).゜





――――――――――――――――――――





太郎の今回の体調不良で手作り食の楽しさを感じた私


家で作れる物は作りたいかも。。。


手作り続けないにしても おやつは手作りだし


なんか気軽に始められることないかなぁって思って


思いついたのがハーブ!ブロ友さんに育てる方がいるのでちょっと相談。



mint lifeのkeiさん


メール何回にも分けて教えて下さいました ありがと~



さっそく昨日仕事の帰りに100均へ。。。

可愛い鉢を見つけました!


最初はポットより少し大きいのから始めるそうで。。。



それにスプレーボトル。。。スコップ。。。土や底石まで。。。
100均で揃えられました!ビックリ。。。



100均恐るべし




苗はホームセンターで買いました!


ワイルドストロベリー。。。おとついはあったのに昨日は売り切れ。。。




帰ってさっそく植え変えました


ハーブくんたち。


レモンタイム・スペアミント・ペニーロイヤルミント


我が家の玄関 祖父がいなくなって放置なんで。。。
少しは明るくなるかな?




ヒマだぁ。。。

食べられるの?




ちゃんと育てばねぇ~。。。




11:02  |  TURU。  |  コメント(8)

2009.04.02 (Thu)

治ったぁ。。。゜.(ノД`).゜.




昨日までの太郎と違い夜中にウンチをする事もなく 朝までグッスリ。。。

ぁあ~良かった。。。





今朝のごはんは昨日のごはんチーズ抜き。に
キウイとバナナのヨーグルトかけ。

デザート付ですよ。

ご飯の途中 隣にこのお皿置くと



好きなものは先に。。。

ご飯そっちのけで食べ始めました



太郎果物大好きなんです


TURU。と一緒で好物は先に食べるようですね






その後はお散歩へ。。。





ウンチの状態 とっても良かったです





やっぱりフードかぁ。。。。



昨日までにいろいろ調べてみると
吉岡さんのフードはその子、その子で配合が違う


だから配合されてる物が変わると お腹ゆるくなる子がいるそうです



太郎のお試しの時のフードと今のフードは配合されてる物が違う
だからユルユルになったと。。。思う


で、半手作りにしたり ニンジンすりおろしたのをあげたり
野菜を一緒にあげたり。。。などなどすると軟便が治った子もいるそう



それと『軟便対策』というフードも作ってもらえる
でもこれも一緒でお腹に慣れるまで ユルユルになる子もいるそう。。。




いろいろ勉強になりました


でも実は昨日で手作りごはんの楽しさを知ってしまった私

半手作りにしてもいいかなぁ。。。って


でも半手作りにしたら 別に吉岡さんじゃなくて
本当は『ドットわん』サンの方がいいなぁ。。。ドットわんは高いから諦めたのよねぇ



でも手作りにしたら栄養面とか虫歯とか。。。いろいろ気になるよねぇ  
って今まで完全には切りかえれなかったんです




とりあえず今回の問題は解決に向かいそうです。。。





哀愁たっぷり?

今日も一日日向ぼっこ楽しんで


ネムぅ~~~。

邪魔しないでね


しませんよぉ~。。。だっ。。。涙







お腹も元気になって良かった^^



皆さん本当にありがとうございました!
最終回みたい。。。
09:35  |  体調。  |  コメント(6)

2009.04.01 (Wed)

少し安心。




犬友さんからキウイがイイ!と聞き。。。
急いで仕事帰りにキウイを買いに行ったのに

行ったお店が今日売り出しで!『とよのか』の苺が1パック198円!
『あまおう』の苺は小さかったけど150円!

悩んだ結果『とよのか』4パックお買い上げ(´ω`)



苺ジャム。

ジャム作りました~~♪


ジャムを作りながら太郎の元気が出るように


じゃがいもプリッツ?

じゃがいもプリッツ?作りました


太郎のお腹は元気ないんですが
太郎は相変わらず元気です(´・ω・`)





キウイは帰ってすぐ食べてもらいました


とっても喜んで食べてましたよ^^当たり前ですねぇw



昨日の夕方は4~5回のユルユルウンチ君。
でも今日は夕方のお散歩の時にユルユルウンチ君2回。




少し良くなったみたいです^^






それで晩御飯ですが頑張って作りました!

おからとさつまいものニョッキに葛と野菜、鶏肉煮にチーズを添えて。。。


それにmint lifeのmintままさんから大根おろしがイイ!と聞いたので


納豆と大根おろしのせ。

今日の太郎ごはん。

吉岡油糧さんのフードはいつもの半分以下。




これで明日の朝なんの変化もなかったら病院に行こうと思います







大丈夫だと願うばかり。。。





早くちょーだいよ!
ねぇちゃん早くご飯!





食欲も元気もあるからきっと大丈夫だよね^^



19:26  |  体調。  |  コメント(4)

2009.04.01 (Wed)

やれることはすべて。。。



やるしかない!



キウイがイイと聞いたので さっそく仕事の帰りにキウイを買いに。。。


帰ってすぐに太郎に食べてもらいました


相変わらず元気と食欲だけはありますwww





でもとりあえず。。。。吉岡油糧さんに電話しました


そしたら量を少し減らして 一度水にくぐらせて1~2分置いてから
あげてみて下さい。とのこと。

そして2~3日様子を見てまた連絡下さいって。。。



じゃあこれも今日試しましょう!




んでさっきブロ友のkeiさんが

大根おろしがイイ!と教えて下さったのでこれも試そう!




そしてなによりとりあえず

今日は半分手作りに切り替えよう。。。



吉岡油糧さん電話までしてごめんね┏●







日向ぼっこ。

相変わらず大好きな日向ぼっこ。

それも私の枕の上で。。。


元気は元気なんですけどね。

ゆるゆる治る?





少しでもよくなりますように。。。

14:38  |  体調。  |  コメント(2)

2009.04.01 (Wed)

写真抜き。




本日夜勤のTURU。具合の悪い太郎をウチにおいてきて
気になってまともに仕事出来ず。。。


もちろん全てを母に託して来ましたので
母を信じるしかありません



気になってどうしようもなくフードの事も調べてみました
仕事中に何やってんだか。。。




悪評も勿論出てくる


私が知りたいのはなんでお試しで大丈夫で
今回なんで急にこんなことになったか。



答えなし


って事はやっぱり風邪?



キウイ試すしかない?



風邪薬飲む?




病院に行って。。。それでもダメなら?




やっぱりフード?





もう頭グチャグチャ。。。

どうしようもない今こんなに先の事まで考えたって仕方ないんですが


完全に私の思考回路は太郎→ウンチ→風邪?→フード?→太郎。。。。


をグルグル。。。







あっ。仕事中だった。。。


00:05  |  TURU。  |  コメント(4)
 | HOME | 
