2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.30 (Sat)

冷や汗。。。なんてもんじゃない。



昨日のお話です。

いつものように いつもの公園に太郎の散歩に行きました。


はいチーズ♪



曇り空から降りる夕日の光がとってもキレイに見えました。

癒し。



な~んてのんびり言ってるのはこの時だけ。

太郎とボール遊びをしてて 太郎がボールを取りに行くと
山の中から突然太郎めがけて(今思えばボールめがけてカモ) 
野良犬が全速力で走ってきた




ヤバイ!!!と太郎の伸びたロングリード引きつつ太郎に猛ダッシュ!
そしてどっからそんなデカイ声出るのってくらい大きい声で(ぁあ恥ずかしい。。。)



太郎!!!!!!!!!!




野良犬はビックリし逃げ。。。太郎は尻尾を振って私を見る。。。




たかが5メートル先の太郎までが あの時はもの凄く遠く感じました



太郎を抱きあげて 野良犬を見ると違う方向へ。。。


のらくん。


のらくん


前から確かにこの公園付近ウロウロしてるの見るんですが

今日はさすがに怖かった。。。

気づくと私の体中からは汗が。。。


このまま公園にいても楽しめそうもないので

近くの海に移動。




キレイに整備されてる。

去年くらいに整備されたばかりなんです。


ここの海水浴場は私が小さい頃冬場はゴミがたくさん流れ着いていたのですが
整備して海流が変わりあんまり流れつかなくなりました。
(でもそのゴミはどこに流れつくようになったんだ?)


これまた癒し。

海は少々荒れていましたが楽しいお散歩出来ました。


さっきのことなんか忘れて~。








ぁあ~本当に太郎にケガが無くて良かった~


でもあの野良犬も元は飼い主さんがいたのかな?
好きで野良犬してるんじゃないんだろうなぁ。。。




保健所の人に捕まっちゃダメだよ。




それにしても疲れた~~~~~~。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


太郎は野良犬になぜ気付かない?
23:07  |  太郎。

2009.05.29 (Fri)

お友達。



久し振りの更新になります^^

毎日 毎日。。。ドタバタと過ぎてゆくばかりのTURU。です!


こんな時は季節の物を食べて元気になろう!



ゴ~ヤ~。


昨日の晩御飯はゴ~ヤ~チャンプル~♪


元気に頑張ろう★


*――――――――――――――――――――――――*



昨日もいつもの公園に夕方太郎のお散歩へ。。。




これまただ~れもいないのでボール遊び♪



さすがに海の横。


玄界灘。



風がつよ~~い!!


飛びそうです。。。

顔がゆがんでますよ。





元気まんまん。


それでもテンションは上がり 元気にボール遊び。



でも一時遊ぶと太郎の動きがピタッと止まりました。


目線の先には。。。

発見。



ジャックラッセルちゃん。





お遊び中断。





ってことで普通のお散歩することに



そしたら『こんにちは~。』って声かけてくれたのは
ご近所のお母さんと愛犬チップくん!

チップくん。


可愛いでしょ? 怖がりのチップくんは太郎が怖いらしく

ワンワン!
 


でも太郎はとっても嬉しそうでした。



チップくんまた遊ぼうねぇ^^




ポチっとが幸せ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

やっぱりKY。いつでもKY。

10:21  |  遊ぶ。

2009.05.21 (Thu)

シャンプー!嫌いだぁ~。

新型インフルエンザどんどん増えてますねぇ!
私にはまだ関係ない。。。なんて思ってたのですが

山口県内のドラッグストアでもマスク売り切れの所が続出してるそうです(´ω`)



インフルエンザに1度もかかったことない私。。。

きっとこんな時にかかって。。。ぁあ~怖い。。。

手洗いうがい。。。しっかりしなきゃですねぇ!



*――――――――――――*―――――――――――――*




明日仕事から帰って太郎のシャンプーしようと思ってたのですが

いいや♪ 夜勤の前にシャンプーしちゃおう!ってことで


太郎の大嫌いなシャンプーの日です。





フロントラインもシャンプーしなきゃしたくないし。



浴槽に隔離された太郎。


出して。。。

ぁあ~~~もう嫌なのに。。。




チャッチャと終らせるから待ってねぇ~~





早く。。。

写真いいからもうやめよ~~。





太郎ってRIRIほど水かけても小さくなんないよねぇ。。。






お風呂に気持ち良さそ~に浸かってる写真とか欲しいのですが

風呂嫌いの太郎にはそんな余裕ないので

お風呂に浸からず。。。さっさと洗って さっさと出てきます(-_-)







太郎の次の難問は ドライ。


もう止めて。。。。

ぁあ~もう。。。ヤダ。。。





タオルドライをよ~くしておかないと 毛の量が多い太郎は

すんばらしく。。。。ドライに時間がかかります。





今日もこの私が産まれる前からあるであろう洗濯籠に乗せられ

籠の上でドライヤーの風から逃れようと必死に抵抗し

TURU。との戦いを無事に終え ブラッシング。






はい。出来上がり。




真白。
終わった。。。おやつ頂戴。




汚れてくすんだ太郎のコートが真白に





そして尻尾もまさに

たぬきですか


タヌキ。






ポチっとが幸せ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


新型インフルエンザには気をつけましょう!
12:08  |  キレイ。

2009.05.20 (Wed)

いつもの話。

最近続けていつもの公園のいつものお話。。。



昨日もお散歩はいつもの公園。。。
珍しくだ~れもいませんでした

いるのは車で休憩している オジサマばかり



だから何って話で。。。

ボール投げ。


いつものようにボール投げ。


持って来~い。
投げてぇ~~!





太郎の体力はすぐなくなるので
時々休憩しながらだったのですが

何度目かの休憩の時 一人のオジサンが隣のベンチに座りました。



遊んでくれる気配が。。。
遊んでくれるのか?

太郎は遊んでもらおうと尻尾フリフリ。。。目からキラキラ光線を出し


私はカバンの中身が気になり 2人でオジサン凝視。





思った通り! カバンからは一眼レフが!!!


いいなぁ。。。 きっと景色撮るんだろうなぁ。。。

邪魔しちゃ悪いなぁ。。。と思うTURU。とは正反対に
体力回復したKYな太郎はボールを自ら投げ 



遊ぶ体勢に。仕方なく端っこで遊ぶことに。




そしたらオジサンが

今日はいい写真になる景色無かったけど ワンちゃんが可愛かったから2,3枚
写真撮らせてもらったよ! 勝手にごめんね。

って。。。 なんだか嬉しかったです(○´艸`)


太郎が遊ぶ姿は他の人にはどんな風に写ってるのかな?


ぁあ~写真見せてもらえば良かった!


まだ遊ぶの?






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


やっぱりKY。
10:32  |  遊ぶ。

2009.05.16 (Sat)

太郎とちびっこ。。。

お久しぶりです。 TURU。です。





昨日太郎といつもの公園に出かけました。


夕方だし。。。あんまり天気が良くなかったので誰もいないかなぁ
って思って出かけたのですが 



小さな子供が 大量に群れて たくさん来て遊んでいました


太郎は子供の声に大興奮!


遊びたくて仕方ありませんが 無理です。






隅っこの方で遊んでいたら 一人の男の子がオジサンと近くに来ました

視線の先には。。。


太郎のお尻はフリフリ全快に



男の子も『わんわん!』と近くまで来ては怖いようで逃げて行く。



そんなこと何回も繰り返す
太郎は遊びたくてしょうがないのだが私からの『待て』を守り


お尻だけがフリフリ。。。




数分してオジサンが男の子に『帰ろう』と言われるが帰らない男の子


その子がいるために下手に動けない私と太郎。




最後はオジサンに抱かれ 太郎の側へ


触ってもいいですか?


はい。どうぞ。


太郎のブンブンなった尻尾とお尻触って帰って行きました。



その後 自由となった太郎はいつもの爆走とボール遊び。


ひゃっほ~い。


爆走してみたり。


うりゃ~。




これで~遊ぶ~~。

必死にボール追いかけてみたり。




休憩してみたり。

休憩してみたり。


近っ。


近づきすぎてみたり。




毎日バタバタと過ぎて行く中で こんな平和なこともあるんですw





話は変わり今日は 太郎の病院の日。


見覚えのある場所ですよ。

順番を呼ばれるのを車で待ってる時。




土曜日だから患者さんの多いこと。。。


1時間待ち。と言われましたが40分程待って呼ばれました。


フィラリアのお薬貰うのに血液検査。。。

太郎の採血はいつも1度では出来ない




右手2回 手を変えて左手で1回で出来ました!


去年は違う病院に行ってものすごい痛い思いをさせたんです
太郎のあんな声もう聞きたくない。。。涙   って思うほど。


ですがこの先生は上手なようで太郎の尻尾終始フリフリ。。。



狂犬病の注射に関してはお尻フリフリ。。。



なんですかね。いいんですけど。 押さえつけられてるんですけどね






そして問題は体重。。。  6.8キロに増加




前回より0.4キロ増加




先生に『あれ。。。増えたね^^;』って


『ちょっと脂肪も摘まめるし。。。去勢してて太りやすくはなってるし
 今からの季節 鼻が短い太郎君は太ってると辛い思いするから気をつけてあげてね。』




て優しい言葉を。。。私の胸にグサリと刺して頂きました。。。涙



確かに最近。。。なにかとご褒美貰ってない?





またダイエット開始ですよ~!




お薬セット。

貰って来たお薬達。


太郎の健康管理は私の仕事ですから これからも気をつけます。
体重も。。。





疲れた。。。





今日はお疲れさんでした。









ポチっとが幸せ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ダイエット開始~~!
14:48  |  遊ぶ。

2009.05.08 (Fri)

君がいるから。






今日も太郎といつもの公園に行きました。




特大の笑顔。

すご~い笑顔でしょ?


楽しそうです




ちょっとブリッ子か?


太郎でもちょっとはブリッ子するんですw






太郎といると 明日また頑張れる。


太郎のためにも頑張らなきゃーって気になります。















今日も楽しかった^^





明日も頑張ろう(´・ω・`)ノ





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
23:02  |  太郎。

2009.05.07 (Thu)

NEW!手作りって暖かい。

ブロ友さんが紹介していたハンドメイドの犬服のお店。。。


前から子供服のようなデザインの服が欲しくて。。。それもすっごく可愛いので

気になってはいたものの サイズは基本プードルちゃんサイズ。


だから諦めていたんですが サイズお直し出来ます!って書いてあるのを見て


思い切って聞いてみました




メールでとっっっても親切に対応して下さり。。。

太郎に合わせたサイズで作って頂けることに!!!





それが今日届きました~~~





わぁ~い。

手書きでのお手紙に 私にはおまけのストラップ!



今回はフード付きのつなぎを洋服を注文!



はてさて。。。



モデルさ~ん



可愛いでしょ?



可愛いでしょ?


似合う?似合う?





注文するときに思ったんです。。。

女の子だから  プードルちゃんだから似合うんじゃないかって。。。




でも!!




似合うじゃん!



シーズーにも似合う!というか太郎にも似合う!笑



それもサイズが本当にぴったり!それに今からの時期にもちょうどイイ生地。
価格もお手頃! 縫い目なんかもしっかりしてる!!

それにハンドメイドってなんだか気持ちが暖かくなる^^



絶対リピートしますよぉ!!皆さんにもお勧めです(○´艸`)


それがこちら↓
PP*(pianissimo)




次回新作楽しみにしています^^







ポチっとが幸せ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
19:10  |  太郎。

2009.05.06 (Wed)

GW。


こんばんは。皆さんのブログでGW気分を満喫しているTURU。です。



TURU。のGWは仕事で終わってしまいました。。。


太郎とどっか遊びに行きたかったぁ!!





太郎には今日 いつもの公園で我慢してねぇ。。。ってことで



なんだかルンルン♪

TURU。の後ろを着いてくる太郎。



こっち向いて~。

ちょっと休憩。。。

オヤツ忘れたから カメラ目線なし゜.(ノД`).゜




その上 カメラの充電まで切れちゃって

最後は携帯で撮影~




20090506201013.jpg


夕日と海と太郎と。。。



ここはやっぱり 癒される場所だぁ~~






それに仕事仕事で最近 TURU。がお散歩に行くことが無かったので

TURU。は嬉しかったですよ^^






みなさん明日からまたお仕事頑張って下さい^^v
 5月病には注意ですよぉ!

ポチっとが幸せ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

18:49  |  遊ぶ。

2009.05.05 (Tue)

食糞。。。お肉?


おはようございます。GWも残すところ後2日!


昨日は雨だった太郎の島。 今日は朝からとってもイイ天気です。




最近の太郎なぜか食糞します。。。

ウンチの失敗がないかと思ったら 次の課題。



でも今までの経験から考えると 原因はご飯。
ウンチのユルユルはもうありませんが

フードに入ってるのが馬肉。  いろいろお肉選べるのですが

太郎はお肉の入ってるフードの時は食糞するんです。

きっとご飯の匂いが残ってるんでしょうねぇ。。。



でも皮膚には馬肉がいいですよねぇ

でもお魚に変えようかなぁ。。。


よ~く考えてみれば フードがお肉になってから目やにも出始めた気がするなぁ



それも今。。。
玄関が少し開いていたようで 勝手に太郎は庭へ。。。


お庭でウンチ。 帰って来てからなんだかペロペロ様子が変?


なぜ。。。



お水ガブ飲み。。。  ????




なんか吐きそうな予感  ペットシート持って来て


予感的中!!!!



多量の嘔吐



そのほとんどが ウンチ。。。






ウンチ食べすぎ







その後は元気に遊びまくってます



また吐いたら 病院だよぉ。。。


はいチーズ。


一言でも喋れたらいいのに。









可愛いお尻ですね。














ポチっとが幸せ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
09:28  |  食。

2009.05.02 (Sat)

GW。。。でも。

今日から世間はGW!。。。もっと早くからの方もおられるでしょうが。。。


私のGWは今日のみ。全然ゴールデンじゃない。。。笑




我が家の祖母は今日入院。
母はヘトヘトになって帰ってきました~

お疲れさま。



私はというと太郎と1日お留守番係。





ゴ~ロゴロ。



こんな感じで。


贅沢にも ボールで遊びながら寝るなんてことしながら



持ってなきゃいけないものじゃないよね?


過ごしてます。







夕方は 友人からなにやら郵便物。

お届もんですよぉ~。



ドキドキしますよねぇ。。。


楽しみですよねぇ^^




おやつ。

太郎のおやつ~~~!!





カボチャとマグロのジャーキー!






嬉しぃわぁ~(○´艸`)




ありがとう♪また遊びに行きますよぉ






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
18:26  |  食。

2009.05.01 (Fri)

トリミング。NO!バリカン!

今日は太郎のトリミングの日でした


前回はバリカン当てられちゃたので今日はちゃんと言わなきゃ!
と気合十分!でも慌ただしく出発!遅刻しちゃう~~



・耳は短く三角に。

・ボディーは全体的に短く。

・顔は丸くしないで スッキリと。

・お尻は短めに。

するとトリマーさん、『バリカンはかけない方がイイんですよね?』


って覚えててくれました^^v


足先もバリカンほどキレイには出来ませんが 可能ですよ。

って言って下さったので ハサミでお願いしました





可愛くなったでしょ?


キレイに可愛くなりました^^



足先も。


足先。

確かにバリカンほどじゃないですけど。。。とってもキレイで大満足です





来月の予約もして帰りました~^^




Zzz...

ぁあ~疲れたぁ。。。







今日もゆっくり寝られそうですよ









ポチっと幸せ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


夜まで充電。。。
16:32  |  キレイ。
 | HOME | 
