2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.28 (Sun)

迷子のグレデン!


迷子ちゃんのお知らせです…
mixiの方からヘルプですので 本文そのままコピーします!


……………………………
6月24日朝、
福岡市西区の西部運動公園付近で、グレートデンの女の子を保護いたしました。
昨晩、23日の夜にも警察に「大型の犬がうろついている」との通報があったので多分この子だと思います。
特徴ですが、体高はかなり低くて小さい子でおそらく、3歳位。
子供を生んだばかりらしく、御乳がまだ出ています。
床ずれや首輪の後も無くて、爪は親指以外は短く、きれいな子です。
とても優しい子で甘えん坊です。
大切にされていたんではないでしょうか、
飼い主さんも、この子の子供達も心配していると思います。
何か情報がありましたらよろしくお願いいたします。



……………………………
早く飼い主さんが現れますように…


なにか知ってる方は是非メール下さい!
13:00  |  TURU。

2009.06.26 (Fri)

地震だ~~~ε=ε= 。。(ノT-T)ノ



さっき地震がありました。。。


ビックリした。。。 結構大きな揺れで


揺れた瞬間 え?。。。あ。。。地震! と。。。少し間が開いて事態把握



すぐに太郎をお腹の下に抱き。。。

すると母が私にしがみつき。。。あなたの隣は旦那いたじゃない。。。





長かったようにも思えた揺れですが少しの時間だったのか?





ビックリしました




太郎!と呼んだ瞬間太郎はおもちゃをサッとくわえ 尻尾フリフリ。。。


遊ぶのに呼んだんじゃないんですけど。。。

君に動物の本能みたいなの備わってないの?(-д-;)



もう寝るんですけど。。。









ポチっとが幸せ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




00:18  |  TURU。

2009.06.24 (Wed)

いつもの公園が。。。



今日もいつもの公園に行くといつもは入れない場所が

入れるようになってました。



あっ。。。ちなみにいつもの公園。。。
整備のために去年くらいから工事してました。


老の山



この見える範囲しか入れなったんですが

これから先も入れるように。。。





ビックリしました。。。




だってたくさんのツツジ。。。桜。。。


小さなアスレチック。。。



全部なくなってて(-д-;)



つるん。

芝生のところはまだ入れなかったのでが。。。


もう つるんっ。。。と。



なんにもない。。。


こんなに広かったけ。。。

っていうくらいなんにも無くなってました




きっと今から整備の為に除去した桜やツツジを植えるんだろうケド。。。




なんにも無くてただ広い。。。




ドックランでも作ってくれないかしらってくらい。。。笑



駐車場も無駄に広くなってましたよ。



どうでも暑い。。。

この広さにはしゃぎまくりの太郎はもうバテバテ。。。





くぁ~~~。。。





野生化。


草むらの方がはしゃげるみたいですけどね。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
20:20  |  遊ぶ。

2009.06.23 (Tue)

いつもの?


皆さん お久しぶりです^^ もう6月もあと少し!

やっと梅雨らしく太郎の島では昨日から雨模様です。



降ったり止んだり   気ままなお天気です。


*―――――――――――――――――――*




今日は太郎のトリミングの日。



昨日の夜から自分に


『シャンプー。。。シャンプー。。。』と呪文のように唱えていたので



シャンプーも忘れずに持参(・∀・)ノ




いつもお世話になる所へ行くと

『いつものようでいいですか?』



と聞かれました。




そら毎回毎回しつこく同じ事 言われたらそんな事も言われますよねぇ






試しに今回はなにも言わずに 『お願いします^^』と言って
太郎を預けました。



そして。。。帰ったTURU。は夜勤明けだったためベッドインw






13時のお迎えの約束が。。。   13時50分!!!!






やってしまいました。





それも大雨(-д-)  日頃の行いが悪いのか?





でも太郎の所に着いた時はすでに小雨^^v  日頃の行いが良いからねっ





カットに行ったんだからビフォーの写真があるはずなのですが



今回ありません。。。いい加減ですいません。


なんで写真撮るの?


その上このやる気のない表情の太郎。


顔は。。。目の周りと頭が短くなりました。



ボデイーはというと。。。


おやつ~。。。


なにが変わったのか不明です。。。
足先切ってくれただけ?






今年の夏はバリカン負けする太郎はバリカンでサマーカットに出来ないので

出来るだけ毛が短い状態でいられるように

15日に1回程度の割合でカットに行く予定。


。。。なのにボディー短くないし。。。





足はキレイにフワフワにしてくれたおかげで

トリミングの前より太足に。。。((´∀`))



はぁ~~~~失敗。




次はちゃ~んと 言わなきゃなぁ。。。




お姉さんいつものってどんな風だと思ったのかな?







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


最近愚痴っぽくていけない。。。
15:31  |  キレイ。

2009.06.15 (Mon)

今日だけパン屋さん。


今日はTURU。のイトコがパンを作りに来てくれました^^

と言っても生地を作るのはホームベーカリー!


。。。のはずが。



前は自分でコネて作ってたよね~なんて話になり

ホームベーカリーと100%手作りパンの同時進行!


で。。。いつもはこんなことに参加しない父ですが
生地をコネる作業はしてもらいましたよ  言いだしっぺですから。


さすが。。。いつもは力仕事してるのに朝からゴロゴロ。。。

力が有り余ってたみたいであっという間にコネ終わりました!


写真を1度は載せましたがなんだか絵にならないので削除。。。笑




生地を寝て待て。

丸めて記事を休めてます



ひよこ饅頭?

なんだか やる気のないひよこ饅頭のよう。。。





ロールパン。

これはホームベーカリーで作った生地で作るロールパン。




黒糖レーズン。


これは手作り生地の黒糖レーズンパン。TURUのリクエストです。





でも今日1番の目玉商品は。。。コレ。



早く出来ないかな~。




上手に出来ました。



あげパン。

揚げパン! たっぷりの粉砂糖をかけて。。。美味しい(○´艸`)






ロールパンもレーズンパンも美味しそうに出来ましたよ。

ロールパン完成。


おいしそ~な香り。




今日は家じゅうパンの良い香り





太郎はパン作りの間 イスの上で良い子にしてましたよ

時々 生地を打つ大きな音に目をまんまるにさせて。。。

首かしげて。。。何の音?


何の音?






またパン作りしたいな~





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

00:25  |  TURU。

2009.06.13 (Sat)

到着!新作PP☆



注文していた太郎の洋服が今日届きました^^


つなぎとパーカーの2枚


2枚購入!



我が家のモデルさんが着ると こんな感じ。


迷彩が意外に似合うw

迷彩なんか似合わないかと思ってたけど意外にいける。


涼しげ。


写真が良くないな。。。まいっか。

ちょっと涼しげ^^

これ。。。でもTURU。のオーダーミスで大きいんです(-д-;)

気にするほどではないのですが
太郎、キャミソールタイプやタンクトップタイプの洋服になると

なぜか首周りが肩まで落ちるんですよ。。。
それに微妙に毛が短いせいか胴回りが大きい。。。

それスッカリ忘れてて。。。 でも気にする程度じゃないからオールOK。
次からは気をつけよーっと♪

ちょっと大きい。

これはキチンと着せた時。



今回も可愛いデザインの洋服でとってもお気に入りになりました!


コレ着てどこに遊びに行こうかな^^楽しみです。




お店の紹介! *↓↓↓↓↓*

PP☆Pianissimo


とって親切なオーナーさん。
プードルとヨ―キーのままさんでもあります^^




気になった方は是非覗いて下さいねぇ!








ポチっとが幸せ。↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
20:08  |  太郎。

2009.06.10 (Wed)

梅雨。


TURU。が最大に嫌いな季節がやってこようとしています。。。


昨日梅雨入りした太郎地方。

それが終われば。。。


暑いのが大っ嫌いなTURU。には憂鬱です。。。



*―――――――――――――*




最近 あんまりパッとしない天気。



昨日は曇り空の中 いつもの公園へ。


紫陽花が咲いてました^^


紫陽花満開。




紫陽花の花、大好きです^^

だから6月は好きです。夏が来ることさえ考えなければの話ですが




そして今日は朝から土砂降りの雨




それでも夕方には雨が上がり

その隙に太郎のお散歩^^



何か月かぶりの レインコート登場です


あめあめふれふれ。


お散歩行く気満々ですよ



早く行こうよ。




今年も向日葵が咲く。

太郎のお散歩コースに咲く向日葵達。


7月ごろには大きな向日葵がたくさん咲くんです^^

去年は太郎と一緒に写真を撮ってもらいました!





そして お先に1本。


お先に咲いてます。





紫陽花もキレイ

紫陽花は今が満開。


ここのオジサンとってもお花が好きみたい(´ω`)




向日葵咲くまでに 一デジ買いたいなぁ。。。な~んて♪フフッ




20:31  |  太郎。

2009.06.06 (Sat)

365日カレンダー



今日から登録開始の365日カレンダー。。。



なのにTURU。は仕事。。。



太郎の誕生日に去年は登録出来なかったので
今年こそは!と思っていましたが さすがに登録始って6時間。
結構な登録がありました。


それでもシーズーはゆっくりゆっくり 埋まっていくのですが




誕生日には先に登録者あり。




太郎と同じ誕生日の モコたん日記パート2!! 
モコママさんが登録されてました(´ω`)ブロ友さんです^^

あちゃー。。。
でもこれもこの365日カレンダーの楽しみですよね


そして無事に去年と同じく太郎が我が家の太郎になった10月27日に登録完了!




出来上がりが楽しみです♪






登録した写真は。。。



休憩してみたり。






ポチっとが幸せ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




18:44  |  太郎。

2009.06.05 (Fri)

だいちゃんおめでとう。






今日は我が家の次男 だいちゃんのBIRTHDAY



24歳になりました。最近兄の甘いもの嫌いが治ったので張り切って母は

デコレーションケーキを買って兄が喜びそうなご飯を準備。

そして最近やっと。。。でも微妙に色気づいて来た兄に私は
ヘアワックスを誕生日プレゼントに用意!


なのに。。。仕事から帰って来た兄の第一声『今日、ご飯食べに行く』



ぁ~あ。。。



とりあえずケーキにろうそくつけて歌をうたって。。。出て行きました





ケーキ


私が先に食べちゃお。

*――――――――――――――――――――――――――――*





太郎のカットから早2日。



やっと太郎の顔見るのに慣れてきました。



変だ。。。


なんか。。。



。。。


顔の割に 目が大きすぎる。笑







まぁあと1週間もしたら 可愛い太郎に戻るよねぇ



今も太郎自体は可愛いけど。。。って親ばか









そうそう。。。トリミングの後 太郎のカユカユが発生!
今回はバリカンじゃなく。。。どうもシャンプー持ち込みしなかったせいみたい



ごめんねぇ太郎。




太郎はアレルギー予備軍 怖いなぁ。



朝ごはん。


カユカユと闘った太郎に今日の朝ごはんは特別に手作り。


皮膚が強くなりますよ~に。。。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
20:48  |  TURU。

2009.06.02 (Tue)

どこの子ですか?



今日は太郎のトリミングDAY


夜勤明けて張り切って行って来ました



でも急いで家出たもんだから。。。シャンプー忘れた





昨日までの太郎はこんな感じ。。。



ボッサボサ。。。

邪魔しないで。





それが。。。



太郎ですよ。




なんだか。。。誰ですか?っていうカットに。


今回また違うトリマーさんだった様で


ボディーは上手なんだけどな~



顔のカットが納得いかない。。。




うるさいな。




なんだか。。。

納得いかない。





とりあえず暑さから少し解放されたから




いっか♪









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
21:40  |  キレイ。

2009.06.01 (Mon)

暑~い。。。





今日は天気もよくてお散歩日和♪



でも外に出たら。。。暑い。。。



太郎は途中で珍しく 抱っこを要求。








暑い中私は太郎を抱き お散歩。






もう日が昇り切る前にお散歩行かなきゃ。。。





ごろ~ん。

帰って来た太郎は涼しい所でごろ~ん。。。





邪魔しないで。



それにしてもボサボサだねぇ。。。


でも明日はトリミング!


今月からはトリミングに行く間隔せまくしなきゃ~。。。







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

本格的に暑さ対策しなきゃです。
11:44  |  太郎。
 | HOME | 
