2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.25 (Sat)

まさかの。。。避難勧告。



おはようございます。

山口県豪雨。。。今だに続いており 太郎の住む島も
昨日からなんでこんなに降るの。。。!?っていうくらい雨。。。



ついには朝 友人から『避難勧告が出ている』とメールが


TVをつけるも。。。どこもまともに見れない



PCで検索。。。



ばっちり避難勧告出てました(´ω`)




我が家は高台にあるので水害の被害は無いだろうが。。。


目の前は山。


土砂災害警戒区域に囲まれているのです




本当に避難する日が来るのかも。。。と思いながら過ごしています





そうそう 太郎ですが


一晩中鳴り響く 雷を無視して爆睡していました




そして朝早く私に起こされたもんだから



ちょっと不機嫌なんです。




こんな朝早くに起こしてくれないで。



いくら大きな雷の音がしても

ぼくはまだ眠いのに。。。



全く聞こえてないかのような太郎。




RIRIはものすごい怖がって大変だったのにねぇ。。。



遊んでちょーだい。



早く雨が止みますように。。。



07:37  |  太郎。

2009.07.22 (Wed)

違うお店。


昨日の大雨。。。太郎の住む島は大丈夫でしたが

県内のあちこちで新聞の一面に載るような 災害が。。。


みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?




*――――――――――――――――――――――――――*




昨日は太郎のトリミングの日。


お店を変えてみました^^



HPで見る限り可愛い リードや洋服も売ってあるお店。


ご近所さんも行っているところだったので行ってみることにしました!






行ってみてびっくり。。。



お店に入ったとたんワンちゃんの大合唱!!!!




ワンワンワンワンワンワンワンワンワン。。。。。。





預かりのワンちゃんなのかクレートにワンちゃん数頭。。。




私と店員さんも大声で話しないと会話にならない(-д-;)




ゆっくりリードや洋服を見る暇もなく


太郎を預けて退散。。。夜勤明けの私には堪えました。。。




そして今回は珍しくカット前の写真が!


カット前ですよ~。


可愛くボサボサ。。。


カット前の方がいつも可愛いと思うのは私だけでしょうか。。。




カット後は。


カット後。。。






スッキリはしました。

ですが切り残しの多いこと。。。。







愛想が少し無くても 同じところにお願いした方がいいみたいですね。。。






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
11:17  |  キレイ。

2009.07.15 (Wed)

プレゼント届きました^^

うちの子わんこ のひよこママさんが
ブログ開設1周年記念プレゼント!の企画をしていまして

応募したらなんと。。。当たっちゃいましたヽ(○´3`)ノ


た~くさん♪

オヤツたくさんにフードボール。それに可愛いチャームまで(´ω`)


抽選はくじ引きだったのですがそのくじ引きひよこちゃんがしてくれたんですよ^^



動画が載ってて可愛かったです!


ひよこちゃん選んでくれてありがとう(○´艸`)




そして昨日は 早起きMOCO&ぺろぺろOTTI のkaoさんからCDが!



ワンコと聴くCDです^^

わんこの癒しのために。

ワンコと聴くというだけあってわんこにしか聞こえない周波数の音源が入ってるとのこと。



これは!と思い太郎に聴かせると


なんかいつもと違うねぇ~


いつもの私の部屋では流れない曲が流れている上に
あんまりにも私が話しかけるものですから 私の顔をジ~ッと見つめています。

でもこの後 コテンと寝てしまいました((*´∀`))




癒されたのかな?


MOCOちゃんOTTIちゃんは本当に癒される~~って顔になってたんですよ^^






本当にありがとうございました^^

それと最近私がコメントを閉じているばっかりにわざわざメールを送って下さるブロ友さま。
本当にありがとうございます!


見てもらえてるんだなぁ。。。と思うとこれからも頑張れます!!




そうそう。。。太郎のフードですが

アボダーム食べ終わりました!

お腹のユルユルは改善されず。。。
というかアボだけ食べてると思ってたら 

母が吉岡のフードをまぜて食べさせてまして。。。



意味ないじゃん(-д-;)



アボをまた買い足して 次に行こうか。。。
新しい物を買うかで悩んでおります。



僕は元気ですよ~♪

太郎はいたって元気です!






08:51  |  RIRI。

2009.07.08 (Wed)

ゆるゆる。。。



太郎のお腹の調子がまたよくない。。。


そう。。。



フードジプシー中に必ずと言っていいほど起きる

ユルユル状態。。。





でもこんな時には私の強い味方!キウイ♪





これできっと大丈夫(´ω`)








お腹に慣れるまで仕方ないのか?


今日の夕食から太郎のごはんはアボダームのみ。




早く太郎に本当に合うフードに出会いたいもんです^^






お腹痛くなると美味しいもの食べれるの。


お腹痛いかい?











ポチっとが幸せ。↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

21:20  |  体調。

2009.07.07 (Tue)

夏だぁ~!

今日 母に言われて気付きました。もう蝉が鳴いています!

夏なんだなぁ。。。って思ったら一気に 私の元気が無くなりました。。。


これからドンドン暑くなりますねぇ↓↓

皆さん体調には気をつけて下さいね^^


*―――――――――――――――――――――――*



今日太郎に冷え冷えボード買いました^^


去年からゲージのサイズぴったりのを探してたんですが
ないので諦めました..._| ̄|○

ひえひえボード。

ん?なんで画像こんなに汚いの??


ちゃ~んとこの上で寝るの!?って心配でしたが

全く心配なし^^  ちゃんとこの上で寝てますZzz...



もう寝ます~。。。


起こされて若干だいぶ迷惑そうですが。。。




これでエアコンの無い私の部屋でも少しは快適に過ごせてもらえそうですよっヽ(○´3`)ノ



それに今日はトリミングに行ってスッキリしたんです^^


ちなみにまたカット前の写真撮り忘れたので

また今度ね♪

ゲージ越しの写真でご勘弁下さい((*´∀`))






ぽちっとが幸せ。↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

02:36  |  太郎。

2009.07.02 (Thu)

ジプシー。



太郎のごはん探し。。。いろいろ迷った末 やっぱり誰かの意見も聞きたい!
と思い、とっても頼りになる犬友さんに連絡し アドバイス頂きました~^^


いくつかオススメを聞いてさっそく1種類 地元で売ってたものを購入!
(本当は違う物 買うつもりだったけど無かった。。。)





今回はアボダームっていうフード。

食べてくれる?


涙焼けやアレルギーなんかにも良いし なにより消化吸収もいいらしい!


今日は今のフードに チョロッと混ぜてあげると いつもと変わらず食べました


ちょっと安心



ちなみに今回のフード検討ですが


太郎のあり得ないほどの食糞。それと相変わらずの目やに。。。



まだまだどうなるかは分かりませんが!

また一時 時間がかかりそうです。。。





*―――――――――――――――――*





先日私の誕生日に友人が 太郎のカーボックスをプレゼントしてくれました^^


これ~出れない~。。。


これで助手席に太郎を安全な形で乗せられます^^


おかしいなぁ~。。。


不思議そうな顔してましたが。。。 大人しく過ごしてました^^




それでいつもの公園へ。。。


たのしいねぇ~!

とっても楽しそうに走り回る太郎。



疲れた~!

体力が無いので ちょっと休憩はノービノビになって。。。



楽しいねぇ。





太郎の楽しそうな顔に癒される~~(´ω`)









卵を割ったら出てきました^^双子の卵♪
パカッと幸せ。。。ポチっとも幸せ。↓↓↓ポチッ
ふたまご。
にほんブログ村
20:25  |  食。

2009.07.01 (Wed)

やっぱりダメなのね…

20090701020816


また1からフード探す事になりそうです…


誰に相談したらイイんだろ?

何を信じたらいいんだろ…


フードの材料が良ければイイと思ってたら
作り方もいろいろあって…
それを調べたら
太郎の食糞の原因が少し見えて来た(ノ△T)



02:05  |  食。
 | HOME | 
