2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.29 (Sat)

マイナス400グラム。

太郎の体重増加が判明して約2週間。。。


晴れの日が続いたのと 涼しい日が多くなったこともあり


お散歩の量も自然と増え


一番多くて7.3㌔あった体重が今日測ると 




6.9キロに





目標体重まであと400グラム。。。


頑張るぞっ。


ダイエットはまだまだ続く。。。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
12:02  |  体調。

2009.08.29 (Sat)

片付けしてよ。


我が家の3歳児太郎は部屋を汚す名人ですよ。


大好きなロバ太郎くんを持って来て遊べと言ってみたかと思えば


置き去りのロバ太郎くん。


久し振りに ハンバーガーを持ってきたり


食べカス ハンバーガー。



ベッドの上で一人遊びしてたロープは床に落ち。。。

寂しげなロープ。。。


イイ子に一人遊びしてるなぁ。。。って思ってみた場所は



ここスキ。

トイレだし。。。


なんでいくらベッドを買ってもひんやりプレートを買っても

なんでトイレで過ごそうとするのかしら?


そんなに気持ちいいの?トイレ。。。





んで太郎がいたトイレは



オモチャが留守番。


オモチャだけが取り残されてるし。。。そんなにトイレに持ち込まないでよ







君が寝た後の片付けは私の仕事。。。涙






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
00:07  |  太郎。

2009.08.25 (Tue)

ジェネリック。



おはようございます^^
今日は寒くて目が覚めたTURU。です!

もう秋になろうとしてるんですねぇ。。。

*――――――――――――――――*

今日は太郎のスポットの日。でも薬がない。。。


ので!朝から病院へ♪



の。。。前に!また!? 前回に引き続き


大好きな老の山公園へ




朝の老の山公園は人がいない!


貸し切りですよっ!


いわし雲。

もう秋の空です!


名前がなかなか出てこなかった。


風車の風丸くんも見えます


風丸クン。

んで海をバックに。


暑いなぁ。。。

眩しいようでなかなか目が開けれない様子。。。




その後はいつもの様にスイッチオン。。。

爆走族太郎。


爆走族太郎は私に激突しながらスイッチが切れるまで走ります



スイッチが切れたところで車へ。


病院に言ってスポットをもらいました。


受付のお姉さんから お薬がジェネリックに変わりました。との説明が。


6本で6510円。。。


ジェネリックって本当に安い。。。



ジェネリック。




お財布に優しいのはいいことだ。

のーびのび。







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
10:12  |  遊ぶ。

2009.08.23 (Sun)

トリミング。。。えっ?1か月?


金曜日のお話。

トリミングに行って来ました!

あれ。。。暑くなってからは15日置きのトリミングだったのに



なんと 1か月行っていませんでした。。。

どうりで。。。なんか毛玉があったわけだ(-д-;)




ということで行って来ました!


の。。。前に。




大好きな場所にずっと行っていなかったので行って来ました!




だ~~~~れもいない 老の山公園♪





やっぱいい景色。

イイ天気♪



太郎のテンションもMAX!


爆走。

笑顔の爆走。。。



さらに


さらに爆走。。。


爆走。



笑顔にっこにこ。


良い笑顔だ~~~。。。




で、この後 TURU。の顔面に激突。。。




教訓:犬は急には止まれません。。。





さらにこの後 なにやら影が。。。空を見上げると なんと数羽のトンビが。。。



それも 近ッッッ!!!



トンビの力じゃ太郎は連れて行かれないんですが。。。



きっと狙ってるのは 太郎のカバン。。。



中には私の車のカギとカメラがΣヽ(゜Д゜○)ノ



太郎が怪我しても大変だし もうトリミングに行く時間だったので


さっさと退散しました~






そしてトリミングへ。。。



いつものよう


耳は短く ボディーはスッキリと 足裏のみバリカンで。。。



で言い忘れてました。。。




マツゲは切らないで下さい!




帰って1時間くらいして気づいたんです



さぁ仕上がりは?



カット前

カット前。

あっついねー。




カット後

機嫌悪いのね。


かた~い表情ねぇ。




たぶん。。。切ってない!!!



マツゲの伸ばして目指すは

君は幸せ?第2巻  シーズーのモンクちゃん!


jonaminaさんに 太郎はマツゲの量が多い気がする!
と言われ他のシーズーちゃんと太郎観察したら 確かに黒いし多い気が。。。


jonaminaさん 改めてどうですか?



って。。。こんな写真じゃ分かりませんよね~~笑



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

出直します。。。涙
20:50  |  キレイ。

2009.08.19 (Wed)

皆さんありがとうございます!



太郎の誕生日当日。私は仕事。。。そして誕生日だからって
な~~~んにも用意していないTURU。一家。



それなのに!!


ちゃ~んと当日に太郎の誕生日を覚えてくれてた方達が。。。


mint life  のkeiさんから。。。


keiさんから。


た~くさんのオモチャとおやつ。。。そしてあったかいお手紙つき。
Keiさんとは同じi-petブログ出身で私と歳も近いので
すごく仲良くさせてもらってるんです^^

可愛い男の子シーズーmintくん+新しい家族 真っ黒mix犬のクロスくんのままです





モコたん日記パート2!! のモコママさんからも。。。

モコママさんから。

たくさんのオヤツ(それもTURU用にも。。。)と可愛いオモチャ!それにこれまた
暖かいお手紙付きで来ました!

モコちゃんと太郎。。。なんと同じ誕生日なんです!
もしかしたら兄妹!?とお声をかけてくれたモコママさん^^
(ちなみに太郎には血統書がないので血縁関係は不明。。。)

本当。。。運命です(´ω`)



共通点。

keiさんからは迷子札。。。モコママさんからはわんこのお守り。。。

太郎は1回迷子経験ありますからね。。。ありがとうございます┏●


僕のだから。

オモチャを一気に全部太郎に誘拐されたので太郎との大乱闘の末

全部回収し1つだけ渡し あとは順番に下ろすことにしました。。。ダッテ モッタイナイシ...

このハチさん(命名ビーくん)を散歩にまで
持って行くほど気に入っております(咥えたまんま散歩してます)



*―――――――――――――――*

そしてそして。。。

jinaminaさん

ココママさん

友里恵さん



おめでとうメール本当にありがとうございます!


幸せいっぱいです(´ω`)






これからも太郎とTURU。をよろしくお願いいたします!!!










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ダイエットも頑張ります!






21:51  |  TURU。

2009.08.17 (Mon)

letter. DEAR 太郎。



太郎 2歳のお誕生日おめでとう。

産まれて来てくれてありがとう。

元気に2歳になってくれてありがとう。

我が家の太郎になってくれてありがとう。

側にいてくれてありがとう。



君は今 幸せですか?



―――――――――――――――――


まだペットショップにいた頃。最初から人懐っこい子でした。
産まれてまだ2か月。

ヤンチャな顔は最初から。
ヤンチャくれの顔は生まれつき。

一人遊びが終わったら遊んでよって。。。今も同じ。
遊んでよって今も来るよね。

まだお散歩に出られない時は毎日外を眺めてたよね。
哀愁漂う後姿。

なんでか頭のくせ毛が可愛くて伸ばしてた時。。。
前髪長いね。

このチャンチャンコも。。。
まだ赤ちゃんの顔。

お気に入りの赤リュックの服も。。。
お気に入りのリュックの服。
小さくてもう着れないもんね^^



去勢手術も頑張ったよね。
エリザベス太郎。


いろんなことがあったケド。。。

今も相変わらず元気でヤンチャな太郎ですよ^^

2歳おめでとう^^

20:23  |  太郎。

2009.08.16 (Sun)

美味しい物と運動会。。。


昨日ヒマそうにしているであろう イトコを誘い。。。


我が家でパン屋さんがオープンwww




レーズン黒糖パン

クリームぱん

アンパン


の3種類♪

黒糖レーズンパン。


どれもおいしく出来て 今日の朝ごはんへ



あっ。。。それと待ち時間はTURU。特製(!?)



葛饅頭。
葛饅頭たち。


キレイなのは今日おばあちゃんの家にお土産~~ヽ(○´3`)ノ


美味しいのよっ




そして。。。イトコが来た日の太郎は運動会開催が決まり事。






昨日は700グラム減を目指して。。。




障害物競争と綱引き

これ↓をジャンプで。。。だったり踏みつけていったり(-д-;)

障害物。。。








終わったら。。。綱を持ってお疲れモード。。。


もう降参。。。

話かけてくれないで。。。






賑やかな1日でした。。。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
09:31  |  遊ぶ。

2009.08.14 (Fri)

my name is ぶぅ太郎。



親戚が帰って来て叔母が『太郎また太った!?』っていうから



体重測ってみると



6.8キロの体重が。。。





7.2キロに。。。









。。。







あんだけ先生に注意されたのにね。



最近お散歩の量明らかに少ないもんね。。。




ごめんなさい(-д-;)






ぶぅちゃんです。

いつの間にそんなに。。。



ってことでオヤツは大体食べない奴(←あげないだけ)だから


1に運動。  2に運動。 3、4も運動  5に運動。。。



ロープ遊びに珍しく参加。

太郎には珍しく引っ張りっこ遊びに乗る。
(太郎は走って取りに行くと噛み噛み遊び専門)






まったりのご様子で。


理想体重は6.5キロなので。。。




700㌘減量頑張りますε=ε= 。。(ノT-T)ノ







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

オカンは僕を『ぶぅちゃん』と呼ぶ。。。
18:07  |  体調。

2009.08.12 (Wed)

クーラーが来たっっ!


私の部屋にはクーラーなるものが無く。。。


夏の夜は何度も暑さで目が覚め。。。
朝は日が昇ると暑さで最悪の目覚め。。。



だったのですが!!!





今日!!!クーラーがやって来ましたヽ(○´3`)ノ





クーラーが来たw



これで暑い夜とさよなら!

太郎も扇風機生活とさよならです!




あれ気になる。。。


クーラーを見上げる太郎。


なんでか気になる様子。。。



その後は1番クーラーの風の当たるところで




まったーーーーり。



まーーーーーーーーーーーーーーったり。。。。。。。





もう話かけないで。って顔しちゃってます。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

もちろん温度は28度設定。

21:27  |  TURU。

2009.08.10 (Mon)

PCの調子はいいんです。けど。


みなさんお久しぶりです^^


やっと復活しました~ヽ(○´3`)ノ


もう何日もブログ更新してないから 書きたいことがたくさん。。。


でも書きたいことがあればあるほど

文章がまとまりません(-д-;)





なのでいっそ書かないことにしましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ







これからもどうぞ 我が家の太郎とTURU。をよろしくお願いします┏●





あっかんべー。
17:12  |  TURU。
 | HOME | 
