2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.17 (Thu)

木曜は休診日。



昨日トリミングに行きました~~!
の記事を書こうと思ったら


太郎の左目がきちんと開いていないことに気付きました。。。



その上 しきりに目を擦る。



あれ~おかしいなぁ。。。



夜はデコちゃん来て遊んで。


寝る前。 太郎の目は片目が開いておらず。



ぇえ!?


どうしたんだろ。。。

一晩様子見て 明日仕事の前に病院に。
と思ってました。


そして今日の朝 病院に連れていくと

あれ。車が1台も止まってない。。。
それも閉まってる


なんで?


看板見たら木曜午前中のみ診療だったのが
×ついてました(-д-;)



電話すると留守電になり 8月20日から木曜は休診になりました


とのこと・・・。


やられた~゜.(ノД`).゜




明日にしようかと思ったのですが明日は私 仕事の前に行く時間ないし


仕方ない。


違うところにお世話になりにいきました。




患者さんがいなくてすぐに見てもらえました




太郎の左目角膜に大きな傷。。。

犬ですか?猫ですか?。。。犬です。

絵を描いて説明してくれました。

原因ははっきりしないけど まぁトリミングの後なら
ハサミもあり得なくはない。。。と


目ぐすり。

目薬で様子見ることになりました。
早く気づいたからこれで良かったんだよ。と言われました。

良かったぁ~。。。




そしてその後 待合室で待っていると先生がヒョコヒョコ出て来て 

TURU。(苗字)さんのお父さん 節夫さん?

と聞かれ はい。 と言うと


実は同級生なんよ!よろしく伝えてね^^   とのこと。


知ってましたよ同級生だって((*´∀`))笑

こんな苗字ない滅多にないからそりゃ気付かれるよねぇ




まぁそれは置いといて。



次は連休明けに病院に行って 
その後いつもの病院にも行ってみてもらおう^^





早くよくなろうね^^



今日はよく頑張ったねぇ^^
1日ゆっくりしようねぇ~!





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
10:30  |  体調。

2009.09.13 (Sun)

アレルゲン。



朝晩とっても冷えるようになりましたねぇ。。。

そろそろ太郎の冬支度 始めなくちゃいけません^^


*―――――――――――――――――――――――――――*



先日 太郎のリードを買い替えました^^


パピーの時から使ってるリード。


お散歩中噛み噛みしすぎて ボロボロ。。。



以前買ったお店で購入することにしましたよ~




手作り首輪のBeep-Beep



ボロボロ。。。

こんなにボロボロになるまで使わなくても。。。
って思うくらいボロボロです



新しいのは 男の子らしく青いのに。
新しい♪

少し太いので 微妙に前のより金具が大きくて重いんですが
とっても満足(○´艸`) 次はハーネス作り替えたいなぁ。。。






タイトルのアレルゲン。。。ですが アレルギー予備軍の太郎。
最近また目やにが増えて来たので フードもいろいろ考えました。



いろいろ試しました。



それである方に教えて頂いた ホリスティックレセピー。



アレルギー対応フードで最初は ライト チキン&ライスをあげたんですが
目やになんかも変わらず。

その後ベジタリアンに切り替えると。。。

コレです。


涙の量が激減。。。(-д-;)



そう。太郎のアレルゲンはどうやらお肉。。。



お腹の調子もいいし一時はこれに落ち付きそうです。


でもワンコって お肉とかお魚食べなくて大丈夫なのかな。。。



目やにもう出ないんだよ^^



またいろいろ調べてみなきゃですよね~。








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

それにしても原因がお肉だとは。。。
11:38  |  食。

2009.09.09 (Wed)

プレゼント。




今日は久しぶりにデコちゃんが遊びに来てくれました!

でこちゃん♪



それもお土産付き(○´艸`)




太郎、デコちゃんコボちゃんとお揃いの洋服です^^




黄色の洋服。

似合ってるかしら?

今からの季節にちょうどイイ生地です



同じ洋服で 同じサイズなんですけどね~。。。

兄弟みたいでしょ?

違う服みたいでしょ?


こんなに体型違うんですよ・・・笑






でも可愛いでしょ?←親ばか。






コレ着ていっぱい遊びに出ようね^^




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ダイエットも兼ねて。。。
02:51  |  太郎。

2009.09.07 (Mon)

シャンプー。


この間 太郎から良いカホリ。。。がしてきたので

シャンプーしましたっ♪


シャンプーの前は思う存分汚れてもらうことにしてます^^



大好きな老いの山へ。。。いつもはちょっと入らんで。。。
って思う草の中も入ります(´ω`)




太郎は無類の草村好きですからw



この日も老いの山だったのですが 

人がちらほら離れたところにいたので
ロングリードいっぱいに遊びました
(誰もいないからってノーリードは本当はよくありません。。。すいません┏●)

今日もよく遊んでます^^

それもシャンプーDAYは 洋服なしで遊びます



シロツメクサ。

太郎がテントウムシ見つけました

テントウムシ。




帰ってシャンプー!
シャンプーはあまり好きではないようなので
太郎はシャンプー中はグロッキー。。。


早く出して。。。

しっかりブルブルするまで太郎は浴室から出られませんよ~



本人早く出たいみたいですけどねw


嫌いなドライヤーが待ってる。。。


ドライヤーも少し大人しくしていてくれるようになりましたよ!

ただ本当に毛が多いんです。。。
乾くのに時間がかかります(-_-)


そうそう私も私なりに勉強して。。。顔洗ってあげるのも 少し上手になりました♪



ちなみに。。。ここまで書いてあれなんですが。



シャンプー後の一番きれいな時の写真ありません。。。

肝心なところなんですけどね(-д-;)



いつも中途半端でごめんなさい┏●

ということで今撮った写真です。。。笑

ちらみっ。



そろそろトリミング行かなきゃ~。。。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


部分カットしてもらえるか聞いてみよっ♪
10:59  |  キレイ。

2009.09.03 (Thu)

ゴーロゴロ。。。





太郎のゴロゴロ具合は素晴らしい。。。




ひっくりかえってますけど。

ロバ太郎くんと同じ格好。。。大の字でゴロゴロ。


あっち向きこっち向き寝返りを打ちながら

ついには尻尾振って寝言まで言って。。。


近づいたらベロが微妙に出たまんま。。。

あの~。。。





爆睡。






あまりにだらしなくないですか?





でもなんか。。。気持ち良さそう。。。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ゴロゴロって言葉良く似合うね。。。
21:51  |  太郎。

2009.09.01 (Tue)

悩むよねぇ。。。


今日はTURU。のカメラの話。。。




2009年の目標は一デジを買う!!!!です



そしてついに12月に購入しよう!と決意したんです


最近ね。





んで今年何度目!?のカメラ下見のための電気屋さんへ




パンフレット貰って来ました。



どっちがいいの?




これで悩み続けてるんですよ~。。。


CANON x2 か x3


大きな違いはたぶん動画と画素数。



動画はいらないけど 画素数がいいのは魅力的。


でもお値段的にはやっぱりx2が。。。





12月まで飽きるほどに 電気屋さんに行くんだろうなぁ。。。




本当はお散歩コースの向日葵のオジサンに相談したいんですが。。。

そんなわざわざ相談に行くのは。。。



ちなみに向日葵のオジサンとは去年おじさんの家の向日葵があまりにきれいで
あまりに大きな独り言(私は太郎と喋ってるつもり)言ってたら写真のモデルに選ばれるという


ビックリな出来事で出会ったオジサンです。


その時の写真


ひまわり。

このオジサンのお兄さんは有名なカメラマンなんですよ^^




話がそれましたが。。。カメラです。


これからいっぱい悩んで いっぱい電気屋さんに行って

電気屋さんに迷惑がられながら 12月には一眼デビューしたいです。




どうでもいい話ですが 私の父は一眼持ってるんです。
もう20年前のを。。。

さすがにフィルムは。。。ブログに載せる写真撮れないですもんねぇ。。。





ぼくはどっちでもいい。

このやる気のないモデルさんがもっと可愛く写せますように。。。








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

モデルさんのやる気は買えないもんなぁ。。。
22:15  |  TURU。
 | HOME | 
