2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.31 (Tue)

フード?風邪?




おはようございます!最近朝寝坊のTURU。が
こんな時間(只今6時半)にパソコン開けるなんて。。。。



太郎が4時頃なぜか小さな小さな声でクンクン鳴いておりました

あれ?寝言?いや。。。えらい長いな


電気をつけるとそこにはウンチだらけの太郎の姿







すぐにお風呂へ



自分が汚いのが分かったのか大人しくシャンプーされる



そしてドライヤーも大人しくかけられてすぐに乾きました








で。。。ゲージの掃除。




最近少しウンチが緩かったし失敗することが1、2回ありましたが
ゲージでこんな時間にするのは 去年の下痢ちゃん以来。。。




ウンチがとてもやわらかく びちょびちょ




これは。。。フードのせい?でもお試しで吉岡油糧さんのを食べたときは
こんな状態じゃなかった。材料が少し変わったせいかな?



それとも。。。。毛を短くしたのが原因?少し風邪気味なの?




はぁ~~。

ちょっとお腹がおかしいのよねぇ。





とりあえず洋服着て 様子観察。






06:35  |  体調。  |  コメント(6)

Comment

◆MOCO&OTTIままさん

読み逃げで大丈夫ですよ^^ままさん返信するのも
大変ですよね!コメントの数とっても多いですもん♪スゴーイ

やっぱりフードで体調左右されますよねぇ。。。
太郎も早く元気になればいいけど。

MOCOちゃんOTTIちゃんが元気になりますように^^
TURU。 |  2009.03.31(火) 23:16 | URL |  【編集】

◆友里恵さん

大丈夫だと思いますが、、、私今日夜勤なので
太郎の心配しながらの仕事です。。。

胃炎ですか!蘭ちゃん治ってよかったです^^
TURU。 |  2009.03.31(火) 23:13 | URL |  【編集】

◆MINIさん

多分 風邪だと思うんですよぉ。。。

吉岡さん合わなかったんですねぇ
フードって難しいです!合う合わないがありますもんね^^;
変なものは入ってないとは思いますが。。。

明日キウイあげてみます!治るといいなぁ。。。
MINIさんのお友達は物知りな方が多いので
いつもコメント見るだけで勉強になります!
TURU。 |  2009.03.31(火) 23:12 | URL |  【編集】

今晩は
いつも読み逃げでごめんねぇ

太郎くん心配ですねぇ
今体調崩す子多いみたいですよねぇ

家は吉岡さんのご飯を食べていたのですが
2週間前に以前のフード会社から新製品2キロ頂いたので食べ始めたら
耳の後ろ皮膚のかぶれが
病院で診てもらったら免疫力がないときに
ブドウ球菌が毛穴に入り込んで化膿したといわれ
3週間の抗生剤を今日から飲む事に
慌てて今日吉岡さんのフード頼みましたぁ

元気でいて欲しいから
いろいろと悩みますよねぇ
早く良くなってねぇ
太郎くんv-22
早起きMOCO&ぺろぺろOTTI |  2009.03.31(火) 21:17 | URL |  【編集】

太郎君大丈夫ですか?
蘭も1週間まえ下痢ちゃんでした。2日ぐらい様子みました。でも、治りませんでした。病院で薬をもらって2日したら、治りましたよ!お医者さんが胃炎って言ってました。
太郎君も早く治ると良いですねm(_ _)m
友里恵 |  2009.03.31(火) 15:42 | URL |  【編集】

あら・・太郎君冷えちゃった?

吉岡さんのフードはロジャーも杏も試したことあるけど、頑丈な腹の持ち主の2匹なはずなのにダメだった。
何使ってんだよとビビったよ。
飼い主的にはお菓子の匂いみたいで良かったけど(笑

うちも1年Jのお腹に合うフードを見つけられなくて、
最近やっと落ち着いたところ。
太郎君お腹の調子が落ち着かないなら、
キウイとか酵素の入った果物あげるといいよ。
うちの師匠から教わったんだけども、
血便ばかりでお医者様もお手上げだった子がキウイで改善されたって子がいるの。
うちのJも酵素入りご飯に変えたらピタリと軟便がやんだよん。
MINI |  2009.03.31(火) 14:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
