2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.02 (Thu)

治ったぁ。。。゜.(ノД`).゜.




昨日までの太郎と違い夜中にウンチをする事もなく 朝までグッスリ。。。

ぁあ~良かった。。。





今朝のごはんは昨日のごはんチーズ抜き。に
キウイとバナナのヨーグルトかけ。

デザート付ですよ。

ご飯の途中 隣にこのお皿置くと



好きなものは先に。。。

ご飯そっちのけで食べ始めました



太郎果物大好きなんです


TURU。と一緒で好物は先に食べるようですね






その後はお散歩へ。。。





ウンチの状態 とっても良かったです





やっぱりフードかぁ。。。。



昨日までにいろいろ調べてみると
吉岡さんのフードはその子、その子で配合が違う


だから配合されてる物が変わると お腹ゆるくなる子がいるそうです



太郎のお試しの時のフードと今のフードは配合されてる物が違う
だからユルユルになったと。。。思う


で、半手作りにしたり ニンジンすりおろしたのをあげたり
野菜を一緒にあげたり。。。などなどすると軟便が治った子もいるそう



それと『軟便対策』というフードも作ってもらえる
でもこれも一緒でお腹に慣れるまで ユルユルになる子もいるそう。。。




いろいろ勉強になりました


でも実は昨日で手作りごはんの楽しさを知ってしまった私

半手作りにしてもいいかなぁ。。。って


でも半手作りにしたら 別に吉岡さんじゃなくて
本当は『ドットわん』サンの方がいいなぁ。。。ドットわんは高いから諦めたのよねぇ



でも手作りにしたら栄養面とか虫歯とか。。。いろいろ気になるよねぇ  
って今まで完全には切りかえれなかったんです




とりあえず今回の問題は解決に向かいそうです。。。





哀愁たっぷり?

今日も一日日向ぼっこ楽しんで


ネムぅ~~~。

邪魔しないでね


しませんよぉ~。。。だっ。。。涙







お腹も元気になって良かった^^



皆さん本当にありがとうございました!
最終回みたい。。。
09:35  |  体調。  |  コメント(6)

Comment

◆MINIさん

そうなんです。。。太郎のごはんを半分手作りなんて
ホント大した量じゃなくて だから完全ごはんでもイイんですけどねぇ。。。

でも我が家 実は母が手作り食あんまり賛成じゃないんですよ(-д-;)
TURU。 |  2009.04.05(日) 18:58 | URL |  【編集】

手作りを考えるなら、
ケーナインだとかソジョーズとかを使って~
完全手作りってのも良いんじゃない?
太郎君なら量もそんなにかからなさそうだしv-237
私も大型ばかりでなかったら手作りしたいヨ。


MINI |  2009.04.05(日) 04:04 | URL |  【編集】

◆jonaminaさん

本当にお騒がせしました。。。
今もまだ半分手作り食で様子見てます!

太郎には辛い思いさせたなぁ。。。と思います!
これからまた気にしてあげなきゃ^^
TURU。 |  2009.04.04(土) 10:33 | URL |  【編集】

◆マイさん

訪問ありがとうございます!

フードって本当に大切なんですよ!
太郎が家族になって初めて感じました。。。
今もまだフードに関しては勉強中ですよ^^
TURU。 |  2009.04.04(土) 10:31 | URL |  【編集】

病気が原因でなくてフードだったのですね。
原因がわかって少し安心しましたよ。
人間だって、下痢が続くと体がしんどいですもんね。

たろちゃん、良く頑張ったね~。
Jonamina |  2009.04.04(土) 02:45 | URL |  【編集】

こんにちは

コメントどうもありがとうございました!
早速遊びに来ちゃいました。

フードも奥が深いんですね。
私は全然詳しくないんですが
最近はドライも食べたり食べなかったりなので
ドライフード+αとして今朝はドライに
無糖のヨーグルトを入れてあげたらぺろっ!でした。

私たちは自分の体調にあわせ、食事を選べるけど
ワンコはそうもいかないですもんね
もっと私も気を使わなきゃならないのかな?
と思いましたe-441
マイ |  2009.04.02(木) 16:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
