2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.04 (Sat)

カメラ。。。ハーブ菜園開始。





私の欲しいカメラCANON EOS Kiss X2.。。。

最近安く出てるなぁ。。。って思ってたら

 
X3が販売になるそうで





でも今すぐ買えるわけじゃないし~


パンフ貰っても欲しくなるだけだし~。。。。






とか思ってたのに



誘惑。。。


ちゃっかりX2、X3のパンフ貰いに行ってしまった..._| ̄|○





今ならキャンペーンでx2は\10000キャッシュバック!



その上 レンズキットもセットで!よく出てる




でもそうせなら新しいの欲しいよねぇ(´ω`)



って。。。ダメダメ。。。今は我慢なんだってぇ~~~゜.(ノД`).゜





――――――――――――――――――――





太郎の今回の体調不良で手作り食の楽しさを感じた私


家で作れる物は作りたいかも。。。


手作り続けないにしても おやつは手作りだし


なんか気軽に始められることないかなぁって思って


思いついたのがハーブ!ブロ友さんに育てる方がいるのでちょっと相談。



mint lifeのkeiさん


メール何回にも分けて教えて下さいました ありがと~



さっそく昨日仕事の帰りに100均へ。。。

可愛い鉢を見つけました!


最初はポットより少し大きいのから始めるそうで。。。



それにスプレーボトル。。。スコップ。。。土や底石まで。。。
100均で揃えられました!ビックリ。。。



100均恐るべし




苗はホームセンターで買いました!


ワイルドストロベリー。。。おとついはあったのに昨日は売り切れ。。。




帰ってさっそく植え変えました


ハーブくんたち。


レモンタイム・スペアミント・ペニーロイヤルミント


我が家の玄関 祖父がいなくなって放置なんで。。。
少しは明るくなるかな?




ヒマだぁ。。。

食べられるの?




ちゃんと育てばねぇ~。。。




11:02  |  TURU。  |  コメント(8)

Comment

◆MINIさん

いやいや。。。MINIさんに私が教わることばかりです┏●
このポットまでも100円。。。恐るべしですw

もう持ってるのかと思ってました!
でもデジイチでボルズを撮る。。。絵になりますねi-189

諦めないことが大切です!私も去年から粘ってますから┐(´с_`)┌
TURU。 |  2009.04.05(日) 18:46 | URL |  【編集】

◆jonaminaさん

我慢我慢ですよ。。。涙www
X2とX3のちがい。。。何から何まで機能が良くなってるうえに
使いやすくなるそうです。。。

でも実際初心者の私にはX2もX3も同じな気がしてるんですよw


植物との相性。。。いますよね。。。ネギまでも枯らしてしまうような人www
私なぜか相性が良くて(-_-)
放置してた四葉が庭中で繁殖を迎えました((*´∀`))
TURU。 |  2009.04.05(日) 18:43 | URL |  【編集】

◆タマばあやさん

フィラリアのお薬貰いに行く時に先生に聞いてみますね^^
ビオフェルミン!覚えておきます!

でもごはんでこんなことが起きるなんて。。。
本当に気をつけないとって再確認出来ましたヽ(○´3`)ノ
TURU。 |  2009.04.05(日) 18:40 | URL |  【編集】

◆マイコ

じゃあ7日によろしく~w
恋愛運?ケータイピンクにしたのに落ちてすでにズタズタ。。。

もう恋愛するなと言われている模様。。。www
TURU。 |  2009.04.05(日) 18:37 | URL |  【編集】

偉いv-237
出来る事はコツコツと!
ポットがまた可愛い~v-344
太郎君、優しいお姉ちゃんのお陰で楽しみが増えるね~v-344
私もちぃとは見習って頑張らねば。

EOS Kissいいよねぇ~。
デジ1を買ってと3年粘ってるのに今だに買ってもらえないんだよぉv-406
デジ1じゃないならカメラは要らんと頑張ったんだけど・・・去年大阪インター見に行くのにコンデジ買ってしまった私v-356
今年の某茄子で再度粘るのだぁ~v-91 v-391
買ってもらうまでは諦めんぞ~ってね。
MINI |  2009.04.05(日) 03:57 | URL |  【編集】

あー。良く欲しい物を我慢されてますねー。私には無理です(笑)
X2とX3とは何が違うのですか?X3にはTURU。さんが欲しい機能が
付いててX2には付いてないのでしょうか??

手作り食にこだわると、やっぱり家庭菜園にたどり着きますよね!(*ノ∀`)ペチン
私も…って思った事があるのですが、何しろ前世で何かしたんじゃないかって
思うほど植物との相性が悪くて諦めております…(*´д`*)
Jonamina |  2009.04.05(日) 01:12 | URL |  【編集】

こんばんは。

太郎君、調子よくなってよかったですね。
数日、太郎君に会いにこれてなかったので
びっくりしました。
タマもパピーの頃、胃腸が弱くって
あきらかな下痢でなければ、
人間用のビオフェルミン(整腸剤)で
様子見ていいですよ。。。
って先生に教わり、
今ではちょっとやわらかいかな。。。
ぐらいで予防してます。
タマで一日半錠ぐらいです。
先生によってちがうと思うので、
太郎君の先生にも確認してみてくださいね。

太郎君、しばらくは気をつけて、
はやく体調万全になってくださいね♪
タマばあや |  2009.04.04(土) 20:38 | URL |  【編集】

関係ないだろうケド
ワイルドストロベリーは恋愛運に関係するらしいよ。
風水的にだけどね~

ワイルドストロベリーならあげるよー
怖くてまだ手つけてないから~
マイコ |  2009.04.04(土) 12:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
