2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.05.16 (Sat)

太郎とちびっこ。。。

お久しぶりです。 TURU。です。





昨日太郎といつもの公園に出かけました。


夕方だし。。。あんまり天気が良くなかったので誰もいないかなぁ
って思って出かけたのですが 



小さな子供が 大量に群れて たくさん来て遊んでいました


太郎は子供の声に大興奮!


遊びたくて仕方ありませんが 無理です。






隅っこの方で遊んでいたら 一人の男の子がオジサンと近くに来ました

視線の先には。。。


太郎のお尻はフリフリ全快に



男の子も『わんわん!』と近くまで来ては怖いようで逃げて行く。



そんなこと何回も繰り返す
太郎は遊びたくてしょうがないのだが私からの『待て』を守り


お尻だけがフリフリ。。。




数分してオジサンが男の子に『帰ろう』と言われるが帰らない男の子


その子がいるために下手に動けない私と太郎。




最後はオジサンに抱かれ 太郎の側へ


触ってもいいですか?


はい。どうぞ。


太郎のブンブンなった尻尾とお尻触って帰って行きました。



その後 自由となった太郎はいつもの爆走とボール遊び。


ひゃっほ~い。


爆走してみたり。


うりゃ~。




これで~遊ぶ~~。

必死にボール追いかけてみたり。




休憩してみたり。

休憩してみたり。


近っ。


近づきすぎてみたり。




毎日バタバタと過ぎて行く中で こんな平和なこともあるんですw





話は変わり今日は 太郎の病院の日。


見覚えのある場所ですよ。

順番を呼ばれるのを車で待ってる時。




土曜日だから患者さんの多いこと。。。


1時間待ち。と言われましたが40分程待って呼ばれました。


フィラリアのお薬貰うのに血液検査。。。

太郎の採血はいつも1度では出来ない




右手2回 手を変えて左手で1回で出来ました!


去年は違う病院に行ってものすごい痛い思いをさせたんです
太郎のあんな声もう聞きたくない。。。涙   って思うほど。


ですがこの先生は上手なようで太郎の尻尾終始フリフリ。。。



狂犬病の注射に関してはお尻フリフリ。。。



なんですかね。いいんですけど。 押さえつけられてるんですけどね






そして問題は体重。。。  6.8キロに増加




前回より0.4キロ増加




先生に『あれ。。。増えたね^^;』って


『ちょっと脂肪も摘まめるし。。。去勢してて太りやすくはなってるし
 今からの季節 鼻が短い太郎君は太ってると辛い思いするから気をつけてあげてね。』




て優しい言葉を。。。私の胸にグサリと刺して頂きました。。。涙



確かに最近。。。なにかとご褒美貰ってない?





またダイエット開始ですよ~!




お薬セット。

貰って来たお薬達。


太郎の健康管理は私の仕事ですから これからも気をつけます。
体重も。。。





疲れた。。。





今日はお疲れさんでした。









ポチっとが幸せ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ダイエット開始~~!
スポンサーサイト
14:48  |  遊ぶ。
 | HOME | 
