2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.22 (Thu)

納豆の研究!?。


納豆の続き。仕事から朝帰り 前回の納豆作ったんですが

やっぱりなにか納得いかず。
粘りを抑えるために上新粉を少し加えて焼きました
でもやっぱり粘りがある。ん~・・・。
やっぱりフリーズドライには勝てない!?と思いながら


そのまま太郎とお昼寝。


起きると夕方太郎も私もよく寝ました。

で、目が覚めてハッと思いつきました



納豆を1度洗って焼けば・・・もっと上手くいく!?



ってことで作り直して・・・というか再度実験。


水でよく洗って そのままオーブンシートの上に。
1粒1粒がひっつかないように・・・。


もしやこれは上手くいくか!?と焼いてみました。




実験納豆


おっ!何やら前回と違って粘りもなくてパラパラだ!!


今回は成功。
味見すると・・・ん?これは納豆の苦味?
それとも少し焦げた苦味?


もう少し低温で焼くといいのか?




TURU。の研究は続きます。



あっ



午前中に作った納豆ですが ご飯の時にタッパ開けると

ネバネバが復活してくっついてました

あらら・・・

湿気を吸ってしまったのでしょうか

ってことはこれでは保存が効かない!?
意味ないなぁ。




でもこれは明日の太郎のご飯に入ります。




・・・。
いつか成功するの?




きっと成功させてみせます。

何かいい案が思いついた方 TURU。までご連絡ください。

TURU。が代表して実験させて頂きます


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
イツカオイシイ納豆ヲ。

20:40  |  食。  |  コメント(4)

Comment

i-260ココママさん
私もびっくりしましたwネバネバ復活するのぉ!?ってi-201
洗って焼くのはなかなかいい結果でした!
朝までパラパラでしたよ!
そのかわりどうも冷蔵保存の方がいいみたいです^^
TURU。 |  2009.01.23(金) 11:25 | URL |  【編集】

おはようございます^^v
納豆の研究ごくろうさまですv-290
納豆のネバネバって復活するんですね~v-405知らんかった~v-356
洗って焼くのはいい考えですねv-424
私も挑戦してみようっとv-432
ココママ |  2009.01.23(金) 09:27 | URL |  【編集】

i-260sakuさん
まだなんの実験結果も出ていませんが・・・i-230
サクラちゃんやイブちゃんは極小犬種なので
あげる量を本当に気を付けてあげなきゃいけないと思いますよ!
それと整腸剤よりもやっぱり自然の物でどうにかしてあげたいですよね。

で、納豆クンですがあげる量は本当に少し。
太郎のウンチも硬めなんです^^
でもなんですかね・・・。硬さはそんなに変わらないんですが
形が変わります!私たちでもスッキリ出た!って言う日のウンチは
形が違いませんか?ん~・・・。

また実験結果が出たらもっと分かりやすく
まとめてUPしますねi-87
sakuさんもいい情報ありましたら提供お願いします^^
TURU。 |  2009.01.23(金) 00:48 | URL |  【編集】

質問

え~と、v-294が、調子よいというのはやわらかくなるの?硬くなるの?

納豆は、v-286の好物らしいけどたくさんあげるとv-294がゆるくなるって聞きました。

ウチも最近、おふたりさんのv-294が、硬いの。野菜は、消化しきれないみたいだし、整腸剤は揚げてるんだけど。サプリ(コンドロイチン)のせいかなぁ?豆乳のせいかなぁ?

sakuも研究中です。
また、情報教えてください。
saku |  2009.01.22(木) 23:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
