2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.24 (Sat)

積雪。


よく降るなぁ


雪やこんこ 霰やこんこ。
降っては降っては ずんずん積る。
山も野原も 綿帽子かぶり、
枯木残らず 花が咲く。
雪やこんこ 霰やこんこ。
降っても降っても まだ降りやまぬ。
犬は喜び 庭駈けまわり、
猫は火燵で丸くなる。




お昼過ぎから雪がたくさん降った下関。

今年初の積雪です (もしかしたら今年最後カモ!?)
仕事で『雪が降るねぇ』って話す利用者さんの顔は
どこか嬉しそうでした。

ただ私は・・・。雪が積もりすぎる前に帰りたい

記録をせっせと終わらせ帰って来ました


だってみるみる真白になるんですもん

真白



んで無駄に小さな雪だるまを作って十分冬満喫!満足!
さぁ・・・暖かい部屋に・・・

太郎は積もった雪を見て不思議そうにしてました
太郎にとって2度目の冬。2度目の雪。
君にはどんな風に見えていますか?


それにしてもよく降ります



雪。











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
雪だるま。

雪だるまさんプレゼント



18:42  |  太郎。  |  コメント(6)

Comment

『雪だるま太郎』ちゃんこんばんは!

こちらも昨日は、パラパラと降りました。
お散歩は行ったんですよ~。

サクラのピンクのコートがうっすらと白くなって、イブキは「おか~チャン、寒いよ~。」って、言うもんだから(心の声)途中からダッコ(ふたりとも)でした。
自分でも(たくましい!)と思います。

v-276納豆の件、勉強になりました。
取りあえず、色々やってみます。
saku |  2009.01.26(月) 00:05 | URL |  【編集】

i-260jonaminaさん
比較的に雪は少ない方だと思いますi-4
中途半端に積もり・・・中途半端に残るi-202
朝起きると半分以上溶けてましたi-229
太郎を外に出したいのですがその後が面倒なので
止めますi-230

i-260さくらマミィさん
そうでしょ?中途半端に年に1回か2回か積もるんですよぉ!
ホントに太郎・・・大きい雪だるまだi-4爆笑。

貼るところが分からず・・・まだ苦戦していますi-240
TURU。 |  2009.01.25(日) 10:13 | URL |  【編集】

太郎ちゃんの地方は、雪とは無関係だと思っていました\(◎o◎)/
雪だるまのプレゼント素敵~!
モコモコ太郎ちゃんが、大きな雪だるまさんみたい・・・(笑)
モコモコぶり最高にかわいいですv-345

リンクのNEWの件わかりました~??
さくらマミィ |  2009.01.25(日) 08:29 | URL |  【編集】

結構降りましたねぇ。
たろちゃん地方は雪が多い地方なのですか?
明日はたろちゃんと雪合戦かな(*゚艸゚)プ
風邪ひかないようにですよ~!
Jonamina |  2009.01.25(日) 04:48 | URL |  【編集】

i-260ココママさん
長崎も積もったんですねぇw
風邪には本当に気をつけましょう~(○´艸`)

太郎の雪だるま・・・太郎にかじられましたi-241
TURU。 |  2009.01.24(土) 20:53 | URL |  【編集】

こんばんわ^^
長崎もめずらしく雪が降り続き屋根の上が
真っ白になってます~v-290
早速、息子が小さな雪だるまを作ってましたv-276
風邪引かないようにお互い気をつけましょうね~v-344
太郎君、雪だるまのv-25よかったね~v-411
ココママ |  2009.01.24(土) 18:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
