2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.25 (Sun)

ブラッシング。




最近になって ブラッシングの良さがやっと分かってきたようで

今日なんて
『太郎ブラッシングするよ~』
ってブラシ持っていうと私の膝の上にチョコン。



ぇえ~~~~Σヽ(゜Д゜○)ノ



いつの間にそんなにブラッシングされるの好きになったの?



前は私がブラッシンブラッシンブラッシング~♪by TURU。
って歌うだけで静かにバレないように逃げてたくせに・・・。




って言っても太郎のブラッシングはたぶん1歳過ぎてから始めたんです

それまではシーズーなのに耳と尻尾だけじゃなくボディーも短かったので
する必要なかったのですが
最近は寒いので毛も長いし フアフアの太郎が可愛いもんで


毎日じゃないんですが・・・短い時間でも少しブラシに慣らす程度
してたんです

そしたら まぁ急変。


気持ちいいなぁ

気持ち良くなってきたなぁ・・・。




そうでしょそうでしょ?


ぁあそこそこ・・・。

そこそこ・・・お腹気持ちいい



無防備ね・・・。




気持ちいいようです。



でも耳も尻尾も長くしませんよ




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
シーズーのくせに。
10:45  |  キレイ。  |  コメント(6)

Comment

i-260jonaminaさん
ブラッシングのクラスwww確かにあったらいいですねぇ^^
最近の太郎はモコモコです・・・。雪だるまみたいi-202
やっぱりブラッシングも好きな子と嫌いな子がいるんですねぇ。

i-260はろぎるさん
毎日するのに嫌いなのかぁ・・・そんなコもいるのですね!
私は慣れればみんな好きになるのかと思いましたi-230
勘違いですねぇ・・・。ブラッシングスプレーのお勧めは
ありますか?
TURU。 |  2009.01.26(月) 20:37 | URL |  【編集】

ハロギルさんはあまり好きではないです。
でも容赦なくブラッシングを毎日寝る前にやってます。
ブラッシングスプレーかけるんですが
これがまたイイんですよ~v-343
ゴワゴワだったギルの毛が
ふわふわやわらかくなって触ってると気持ちいい!

太郎くんみたいにブラッシング大好きになってくれると
助かるんだけどなぁ。。。v-410
はろぎる |  2009.01.26(月) 10:29 | URL |  【編集】

たろちゃん、本気で気持ち良さそうですね。
フワモコを保つのにはブラッシングが命ですもんね。
だから、たろちゃんはいつでもフワモコなのです。

我が家の坊ちゃん、嬢ちゃんはブラッシング嫌いです。(´ヘ`;)
まぁ、やらせてはくれるのですけど、いい顔はしません。
きっと私のやり方が悪いのでしょうね。
ブラッシングのクラスとかあったら通っちゃうのにな(σω・`)
Jonamina |  2009.01.26(月) 05:20 | URL |  【編集】

i-260タマばあやさん
さいそくされるくらいになってくれたら嬉しいですよね♪

ドライ納豆頑張りましたぁi-199
まぁ結局失敗で・・・今日ドットわんさんから
納豆届いてましたよ^^

i-260MOCOちゃんOTTIちゃんママさん
へぇ~スゴ~イ!太郎も少しは進歩してるんですねw
でも太郎リード訓練はしてないので・・・
人生ゲームで言う振り出しに戻る。の状況ですねi-202

でもさすがMOCOちゃん!とっても可愛いのは
毎日のケアなんですねぇi-237i-178
TURU。 |  2009.01.26(月) 01:13 | URL |  【編集】

今晩は
太郎くん気持ちが良いよネェ

躾教室の先生が
リードの訓練よりもトリミングと言っています
飼い主に身を任せる事が出来ると
躾完了なんですってv-218

家も毎朝
耳掃除&ブラッシング&目やにとりで
きて~と言うと
MOCOから飛んで来るようになりましたぁ
嬉しいですよねぇ
太郎くん可愛い
へそてんだぁ~
早起きMOCO&ぺろぺろOTTI |  2009.01.25(日) 22:24 | URL |  【編集】

こんばんは。

太郎君、
ブラッシングの気持ちよさに目覚めましたね。
そのうち、毎日さいそくされるようになるかもv-290

TURU。さん、ドライ納豆作り頑張ったんだぁ。
えらいですv-352
私なんてはなから
手作りドライ納豆は私にはきっと手に負えないと
あきらめてました。。。
きっと秘密のなにかすごい技があるんでしょうね。
タマばあや |  2009.01.25(日) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
