2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.16 (Mon)

DEAR RIRI。



RIRI、私のことが君には見えていますか?
今、近くにいますか?



君はちょうど4年前の今日、大好きな場所で
誰にも気づかれないよう静かに・・・静かに・・・我が家を旅立ったんだよね


あの日のことは今でも忘れないよ


高校2年生だった私

寮の勉強時間で携帯が手元になくて
携帯が帰って来た時に オカン,オトンから何十件もの着信履歴

そして留守電。


『リリが死んだ・・・電話出てよ』



涙声のオカンの声




でも私は帰ることは出来なかった

帰りたかった。けどダメだった

寮の部屋で一人泣くしか出来なかった
そしてただ謝ることしか出来なかった



ごめんね




あの日の夜ね私 夢を見たよ
君に初めて会った日の夢



犬が怖かった私を尻尾を振ってお出迎えしてくれた

手を舐めてくれた


そして夢の最後は 尻尾を振って遠くに走って行った



お別れを言いに来てくれたんでしょ?ありがとう。





それでもその後もたくさんの後悔が残った

最期に側にいなかったこと
なにもしてあげられなかったこと

全部後悔した




だから申し訳なくて 私は君に会う勇気がなかった

でも1年半前から太郎っていう子が我が家に来たんだよ


太郎はいろんなことを教えてくれる

君のことも 思い出させてくれる

遊ぶの大好きで ごはんよりお外が好きで
言うこと聞かんヤンチャ坊主

その太郎が最近言ってる気がするの

僕は太郎だよ RIRIじゃないよって。

太郎を見てるつもりだったのに
どこかで君と被らせてた 



後悔してるのに君に会いにも行かず
太郎と君を一緒に見てる

嫌な姉ちゃんだねぇ


だから君に会いに行くことを決めた
太郎を連れて行かず  

君にキチンと謝ろうと思って
君と向き合おうって


そしたら君は会いに来てくれた
雨の予報を晴れにして

そして忘れてた私の思い出をたくさん蘇らせてくれた



RIRI、君が太郎を我が家に呼んだの?

私の背中を押すために太郎を呼んだの?
そうだよね?





ありがとう。もう大丈夫。
君が呼んでくれた太郎は私を強くしてくれる







ありがとう。あなたは我が家の宝物です

命の尊さを教えてくれてありがとう

太郎に出会わせてくれてありがとう




りっちゃん。これからも時々は我が家に来てね。





                                        2009年2月16日。


RIRI。








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
22:03  |  RIRI。  |  コメント(6)

Comment

i-260MOCOちゃんOTTIちゃんママさん
ありがとうございます。
確かに思いました。絶対飼わない。
ケドまた家族として迎え入れる^^
だって素敵な思い出残してくれたんですもん♪

お風呂いい子だぁi-184i-184
太郎は・・・私の入れ方が悪いのでしょうかi-202
TURU。 |  2009.02.18(水) 10:57 | URL |  【編集】

i-260ひよこママさん
ありがとうございます。
今年の命日はちゃんとRIRIと話が出来て良かったです。
きっと会いに来てくれた。 でもRIRIは
世話の焼けるやつねってきっと言ってるi-278
RIRIのが妹なのにお姉ちゃんみたい^^
TURU。 |  2009.02.18(水) 10:54 | URL |  【編集】

i-260sakuさん
ありがとうございます。
ラッキーちゃん、きっとsakuさんのことみてますよね^^
RIRIと一緒。きっと背中を押すためにサクラちゃん、
イブちゃんを迎えてくれたんですよi-179

今年できちんと整理が付きました。
今は太郎が大切。 RIRIもきっと分かってくれたはず(´ω`)
TURU。 |  2009.02.18(水) 10:51 | URL |  【編集】

RIRIちゃんへの気持ち読んでいたら
私も涙がぽろぽろ
きっと
RIRIちゃんTURUさんの気持ち
一番わかっていると思うよ

私も先代のチップのことは
忘れない
二度と犬は飼わないと決めるほど
辛くて切なくて
こんな思いするなら
二度と飼わないって決めたのに

しっかりと2わん楽しい生活送っています
お風呂は大好きなんです
肩まで温まるの好きなのよ~
早起きMOCO&ぺろぺろOTTI |  2009.02.17(火) 22:34 | URL |  【編集】

RIRIちゃんとお話できてよかったですね♪
TURU。さんの気持ちちゃんと分ってくれてますよ。
きっと遊びに来て太郎くんとお話してるかも*^-^*
RIRIちゃんが教えてくれてことを大事にしましょう。
私にもきっと他の方にも大事なことが伝わってます。
ありがとうRIRIちゃん♪
虹の橋でららとも遊んであげてね♪
ひよこママ |  2009.02.17(火) 00:05 | URL |  【編集】

亡くなった子のことは、ずっと頭から離れません。
思い出すと、涙が自然に出てしまう。

それは、言葉をかわすことができない、できなかったからだと思う。
もっと、何かして欲しかったんじゃないか?
もっと、何かしてあげられたんじゃないか?

いつまでも、このことばかり考えて、
いつまでも、答えは出ない。

今でも、私はサクラの前の犬(Mダックスのラッキー)のことが忘れられません。
忘れてはいけないと思っています。
だから、ことあるごとに、
「サクラ、かわいい~!世界で2番目にかわいいよ~。」って言っちゃうんです。1番の地位は、永遠にラッキーに(笑)イブキは、3番かぁ~。

TURU。さんの、気持ち分かる。
RIRIちゃんへの愛情と太郎くんへの愛情。
どちらもかけがえの無いもの。比べられないもの。
だからこそ、ちゃんと気持ちを整理したかったんでしょ?
RIRIちゃんには、きっとわかってもらえたと思います。
saku |  2009.02.16(月) 23:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
