2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.18 (Wed)

手作り食!?



最近また冬が戻ってきたみたいで・・・

もの凄い寒いです


風邪も流行っているようで・・・施設の利用者さんも
何人か高熱が出て肺炎をおこしてます。

皆さん気を付けて下さいね┏●



それでも春は近付いてるようで 梅の花がもう満開

梅満開。


早く春が来てほしいですねぇ^^




――――――――――――――――――――――――――――


最近 手作り食を始めました。

って言ってもそんなずっと継続させようとか
もの凄い手の凝った手作りとかではなくですね・・・

この間のおやつ作りのササミがまだ冷凍庫に少し残ってて
それに目にイイ成分が入っているらしいキャベツを
一緒に茹でるだけ。



で・・・今日はカブを頂いたのでカブの皮を母から貰い
カブの皮とキャベツとササミ。。。

皮!?愛情のない奴だ・・・


とか思うでしょう・・・。でも!皮ってめちゃめちゃ栄養価高いんです。
人も皮ごと食べたほうがいいんですよ

だから我が家は人参や大根の皮をキンピラにしたりするんです

今流行りのECOってやつです。

まぁこんな話はどうでもイイですなw


キャベツとカブとササミの適当煮!?

約5食分出来ました



吉岡油糧のフードに変えたら水分量が増える!
とか聞いてたんですが
全く増えず・・・ むしろ冬だから少なくなり・・・。


オシッコが濃いんです

だから茹で汁ごと食べることで水分量が自然と増え
とっても良いおしっこが出るんですよ^^v







っていうことで。たまには手作りしてあげようと考え中です(´ω`)











ウサギさ~ん。



太郎は変わらず今日も元気です。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
明日は雨だってぇ

凸ポチっと。凹






22:09  |  食。  |  コメント(8)

Comment

◆sakuさん

美味しそう!どうやって作るんですか!?
sakuさん料理上手なんですねぇwww

ちなみに我が家はハンバーグ、海老チリ、チャーハンが
出ると大抵“皮料理”ですよwww

イブちゃんも爆走するのですねっ!
やっぱり男の子ですねぇi-189
一デジがあればきっともっときれいに撮れるのにぃぃぃ
TURU。 |  2009.02.19(木) 20:57 | URL |  【編集】

◆さくらマミィさん

ほんのたまにでも作ってあげると喜んで食べますよぉww
太郎はいつま~でもお皿舐めてますi-278
普段食べたらすぐに遊び始めるのに。。。

ちなみに。。。私のじゃなんの参考にもならなくてスイマセン┏●
TURU。 |  2009.02.19(木) 20:52 | URL |  【編集】

◆jonaminaさん

鶏ささみ+キャベツはやっぱりどのワンちゃんも共通して好き
なんでしょうかねぇ(´ω`)

オシッコ無色なんですかっ!?太郎は普段少し黄色ですw
でも水分足りないと濃いめの黄色・・・。
体調のバロメーターですw

走ってると楽しそうですよねぇi-189
太郎の爆走はカッコイイですよ!
TURU。 |  2009.02.19(木) 20:50 | URL |  【編集】

◆ひよこママさん

皮も大事な栄養ですよぉwww
是非活用してみてくださいね(´ω`)

本当は手作り食とか偉そうなこと
言えるような物じゃないんですけどね・・・。

ぜひリンクして下さい┏●
TURU。 |  2009.02.19(木) 20:45 | URL |  【編集】

よっこらしょっと・・・。

って、(sakuの心の声。。。)

ゆうべは、ダンナのバースディでしたが、帰ってこないので・・・、
なんとぉ~♡→ܫ←♡
超節約料理。
偶然にも、
大根1本分の皮+とり挽肉+玉ねぎで作ったマーボー大根。

我が家は、大根、人参、カブなどすべて人間様のお口に入ります。
大変おいしかったです。

太郎君、目にも留まらぬ速さです(笑)
イブキとおんなじだぁ~!
saku |  2009.02.19(木) 15:39 | URL |  【編集】

手作り食、いいですね~♪
太郎ちゃんたくさん食べてくれましたか?
私もさくらに作ってあげようかな。。。
もちろん、毎日は無理なので
ほんのたまにですけど(-_-;)
TURUさんのメニュー、参考にさせてもらいますネ!
また、是非教えてくださーい(^O^)
さくらマミィ |  2009.02.19(木) 08:58 | URL |  【編集】

鶏ささみ+キャベツはモンクロカも大好きなメニューです♪
おPっこの量と色が全く変わりますよね。
モンクロカもおPっこはほぼ無色で臭いも少ないです。

たろちゃん、ぶっ千切ってますねー♪
ワンコって走ってるだけなのに物凄く楽しそうですよね(*´艸`)
Jonamina |  2009.02.19(木) 05:04 | URL |  【編集】

素晴らしいです( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
そうですよね!使える皮?は食べなきゃもったいないし栄養あるならなおさらですよね!
我が家もこれからはそうします♪
手作り食も美味しそう*^-^*
太郎君は家族の愛情をたくさんもらってるんだね(^ー^* )フフ♪

TURU。さん私のほうでもリンクさせてもらっても宜しいでしょうか?
ひよこママ |  2009.02.19(木) 00:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
