2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.27 (Fri)

やっぱりアレルギー?


今日 TURU。は仕事を休み・・・太郎の病院に行きました。



だって気になるんですもん



でもTURU。の調子が悪いもは事実ですよwww



ってことで朝イチで病院へGO!!



8時半に出て着いたのは9時過ぎ

9時から診察開始ですが もうすでに多い




遅かったかぁ・・・。



その後も続々と来る患者さん







太郎はそれがどうやら嬉しいらしく(KYな奴だ)
ずーっと尻尾フリフリ



太郎の番 診察台に乗せて先生の一言目!

『おっ!6.4キロ!笑』

前回行った時に注意するように言われたもんねぇwww



そして目は原因がハッキリ分からないそうです。

目に傷もないし充血もない
逆まつげもない

それも片目だけ・・・。

大きな要因はきっとアレルギー。

でも太郎はまだアレルギー反応がきちんと出ていない

アレルギー予備軍といった所だそう。

もし充血があった場合は充血してる時にすぐに連れて来てください。
と言われました。



それとオヘソ。戻るし柔らかいから問題ないそう。
でもそれは今。だけの話。

腹圧でこのおへそ変わるらしい。

女の子はお産があるから手術とかも考えなきゃいけないけど
太郎は男の子なので心配はないそう。

でももしかしたら高い所から降りるときや興奮した時
腹圧がかかったりすることもあるから様子観察が必要。

そして硬くなったり大きくなったり
色が変わったりした時は命に関わることもあるから
すぐに連れてくるように。


で・・・元気ないのに関しては

もし本当に異物飲んだら1度2度どころじゃなく
ちゃんと体が反応示すらしい。

でも太郎はウンチ、おしっこ、遊び、散歩、食欲
問題ないので大丈夫だそうな。

もしも明らかな異変があった時はすぐに連れて来て下さい
と言われました。



もしかしたら1歳過ぎて少しだけ落ち着き始めたのかもしれない
太郎は去勢もしてるからあり得る。とのことでした^^



その他の小さい質問も真剣に答えて下さいました。



毎度のことですが太郎は終始尻尾フリフリ・・・



超ご機嫌でした


遊んで来たぁ。
今日遊んでもらったんだぁ








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつも状況把握出来てません。

凸ポチっとお願い┏●凹
20:03  |  体調。  |  コメント(4)

Comment

◆タマばあやさん

本当によかったです!
喋れないだけにやっぱり心配になります。
先生もおっしゃってくれました。
『ワンちゃんは喋れないからいつでも来て下さい』って。

ありがたいなぁって思います。
TURU。 |  2009.02.28(土) 22:01 | URL |  【編集】

◆ひよこママさん

ひよこちゃん、めばるちゃんは病院が怖いのですね!
でもそうですよね・・・病院怖いところですwww

太郎はいつも空気読めないやつなんですよ・・・。
TURU。 |  2009.02.28(土) 21:59 | URL |  【編集】

こんにちは。

太郎君、とりあえず
おおごとじゃないようでよかったです♪
ワンちゃんはしゃべれないから、
飼い主さんは気にしすぎぐらいが
ちょうどいいですよね。

細かいこともちゃんと聞いてくれる先生って
ほんとありがたいですよね。
太郎君、いい先生でよかったね。
タマばあや |  2009.02.28(土) 14:03 | URL |  【編集】

病院に行かれたんですね*^-^*
太郎君とりあえず安心できましたね♪
小さな質問にも答えてくださりいい先生に出会えてますね!
病院でシッポフリフリできる太郎くん( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
うちはずっと震えてます…
病院でオトモダチを作ろうとする太郎くんすごいよ(笑)(≧ω≦)b
ひよこママ |  2009.02.28(土) 11:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
