2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.02.28 (Sat)

やっぱりバリカン負け。



今日の朝、本当は3日に予約入れようと思って
いつも行くペットショップへ電話。


とりあえず聞いてみました

今日とかはもう無理ですよね?


そしたら珍しく・・・。



少し遅くで良ければ3時頃なら大丈夫ですよ!






ってことで今日行って来ました~!


今回はさくさく桜のsakuさんにアドバイス頂いて


シャンプーとトリートメントを持ち込みでお願いしました!






ちなみに皆さんはどんなシャンプー使われてるのでしょう?






太郎はこれ



愛用品。

小さい時から自然流のシャンプー。

最近これのパピー用が出てて・・・
早く出してよ。とかお店で呟いてしまった商品www




話は変わりますが何でシャンプー持ち込みかは

太郎のアレルギー反応が何であるかを知るため。



今のトリマーさんにお願いして出るようになった目やに。

もしかしてシャンプーじゃない?とsakuさんが教えて下さいました。

ですので追及のためにも持ち込みすることにしました





カットに行く前の太郎。

カットに行って来るー。
見事にモコモコですよ。なんだかシーズーっぽいねw




カット後の太郎。

カット行ってきたー。

スッキリですよ

おやつで釣られてるのー。

ブルーベリークッキーに釣られてます。


可愛いなぁ耳の大きさが協調されて
なんだか女の子みたいな顔になったねぇwww




バリ負けするので 全部ハサミでお願いしました。一部除いて。。。



足先だけはバリかけてもらいました。。。


そしたら やっぱり。。。


痒いんだぁ・・・。

赤~くなりました。。。分かってるのにゴメンナサイ



痒くて噛み噛みしてましたがとりあえず肉球クリーム塗ると。。。


噛み噛み止めて寝てしまいました


もう眠い。。。

恐るべし肉球クリーム。





フードを注文する時にまた相談してみよ~っと。



トリマーさんに『太郎はシャンプーとカット嫌がりませんか?』
と聞くと。。。



『ん~お耳とお顔が嫌みたいで。。。太郎ちゃんが怒っちゃうんです』
『でも最初よりはすごく慣れてきたんですよ!』


やっぱり。。。ちょっと悲しくなりました。


どうしたら嫌がらないんですかね?
家で私がなにか出来る事。。。ないですかね?





トリミングから帰って来た太郎はいつものごとく一時は爆走モード。


まず家の中で騒ぎ。。。TURU。と共に外へ出され
家の前の坂を一緒に何度もダッシュ


疲れた所でお家へ。そしてごはん。。。まったりモード。




もうオネムです。。。

おやすみぃ。










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

改善策がありますように。。。


凸ポチっとお願い。凹

スポンサーサイト
22:35  |  キレイ。  |  コメント(12)

Comment

ご無沙汰ですo(_ _)o


(*^m^*) ムフッ お風呂の中の 太郎ちゃん 可愛いぃい♪♪
ピンクの籠の中で ドライヤーなんだ!!
尻尾も 可愛いぃいv(≧∇≦)v

インフルエンザ いやですねえ・・
用心しましょうね!!

あらあ バリカンまけ 可哀想に・・・
自分でするのが 1番なんだけど 中々難しいですよねええ
杏のお顔は やってますよ・・と 言っても 段々になってしまうけど
ヾ(;´▽`A``アセアセ
シーズーのお顔は 難しいそうですね・・
何時も 小さく 小顔にしてもらってます。

o(_ _)o 最初だと コメントが何処からか??なんです・・
この前も。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
らら |  2009.05.23(土) 23:56 | URL |  【編集】

◆ひよこママさん

ありがとうございます(○´艸`)
そうなんです。。。でも今度からはお散歩より
お肌の心配しなきゃいけないようですねぇ。。。

対策頑張って見つけますよぉ^^
TURU。 |  2009.03.03(火) 15:27 | URL |  【編集】

ますます可愛く太郎君変身ですね(^_-)-☆
シャンプー持込してよかったですね!
足先のバリカンはお散歩を考えると入れるのがいいですものね…
トリミング後に肉球をマッサージしてスキンシップもいいですから*^-^*
バリカン負けは…何か方法があるといいですね。
ひよこママ |  2009.03.03(火) 09:18 | URL |  【編集】

◆皆様へ◆


太郎のバリ負け、目やに。。。
心配してくださってありがとうございます!!

気長にいろんな原因、対策を見つけていこうと思います^^

本当にありがとうございます!




最後に。。。sakuさん
返信のタイトルに名前入れるの忘れてました。
ごめんなさい。。。
TURU。 |  2009.03.01(日) 22:56 | URL |  【編集】

◆タマばあやさん

毛が伸びるの早いんですよ。。。
でも次からはバリじゃなく鋏でお願いしようと思います。
無理なら。。。まん丸お手手にしようかと^^

目やには分かりません。。。
私は変わったと思うんですけど。。。母が^^;

気長に看るしかないようです^^
TURU。 |  2009.03.01(日) 22:53 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

今回はっていうかバリカンかけると毎回で。。。
分かっちゃいるんですけどね。
次からはかけないようにします。。。
やっぱり鋏でお願いしないと

シャンプーですが少しいいような?
変わらないような?でもいい気がするんですよねぇ
私的に。。。母は変わらないと言っています。
TURU。 |  2009.03.01(日) 22:51 | URL |  【編集】

◆jonaminaさん

やっぱり疲れますよねぇw
太郎も遊ぶだけ遊んだらぐったり寝ています^^

ぎゅ~して下さい♪
遊びの催促物凄いですが^^;
TURU。 |  2009.03.01(日) 22:49 | URL |  【編集】

◆MOCO&OTTIままさん

キレイにブラッシングしてるように見えるだけですよぉw
毛玉の山ですwww


バリカン入れた方が良いけど
太郎が痒がるからやっぱり入れない方が良いみたいなんです
今回は肉球クリームに助けられましたぁ。
TURU。 |  2009.03.01(日) 22:47 | URL |  【編集】

こんばんは。
太郎君、すっきりかわいくなりましたね。

バリカン負けですか。。。
足先もバリカンじゃなくっても
ひとつきぐらいもつと思いますが、
どうかなぁ。。。
目やにの方はどうでしたか?

なかなか、すぐには
結果が出ないと思いますが
長い目で見て、
一番いいのがみつかるといいですね♪
タマばあや |  2009.03.01(日) 19:51 | URL |  【編集】

今回は、バリカンまけだけだったの?
目やには出なかった?

シャンプーが原因だとしたら、持込みして良かったですね?


バリカンは、刺激があるから。
赤くなっちゃったわね。
これからは、はさみかなぁ~♡→ܫ←♡

シャンプーは、ウチの子たちもこれを使ってますヨ。
一応、お店で一番刺激の少ないものとして売られていましたから・・・。
今のところ、我が家は落ちついています。
saku |  2009.03.01(日) 16:33 | URL |  【編集】

1つでも原因がわかるってのは対応が出来るので良い事だと思います♪
モンクもグルーマーさんの所へ連れて行ってた頃は帰ってくると
かなり疲れているらしく、グッスリと眠ってました。

たろちゃん、ギューさせてくれないかしら…。
ふわふわ・もこもこで気持ち良さそう(*´艸`*)
Jonamina |  2009.03.01(日) 14:16 | URL |  【編集】

今晩は
ちょっと凹んでるMOCO&OTTIままです

太郎くん
カット前もすごく綺麗にブラッシングしてるのねぇ
ふわふわで気持ちがよさそう
カット後ももちろん可愛いv-238
シャンプー持ち込み良いですねぇ

バリカン足は入れたほうが
お散歩の後とか楽だもんねぇ
肉球クリームがあってよかったぁ

トリミングの後は
良く寝るよネェ
きっと疲れるんだよねぇ
良い子にしているからv-22
早起きMOCO&ぺろぺろOTTI |  2009.02.28(土) 23:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
