2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.10 (Tue)

楽しかったねぇ。


久し振りにドックランに行って来ました


平日だしきっと誰もいないんだろうなぁ。。。って思ってたら


お友達になってくれますか?

名前を聞くの忘れましたが。。。ボーダーコリーの男の子。


太郎は遊んでもらおうと何度もあおりますが
太郎のことが怖いようで 逃げ腰のボーダーコリーくん。。。

太郎も遊んでもらえないと分かり 他の方向へ。。。



他の方向の先には。。。


中に入れないの?

君はなんで外にいるの?




ここのドックラン ペットショップがしている所なんですが
どうもショップで家族と巡り合えなかったワンコを

ショップでお世話してるみたいなんです。



詳しいことは分かりません。。。ごめんなさい


このわんこもその1頭のようで 見る限りキャバリア。のミックス?


この子の隣には柴犬が2頭 たぶんプードルと何かのミックス コーギー

とランの横に繋がれてました。


他の場所にも コーギーや柴犬 プードル ダックス。。。


たくさんのワンコがいました

ペットショップの現実ですよね。。。


売れないわんこがいる事実 そのほとんどが殺処分だそうです



命なのに。。。寂しい気持ちと何かモヤモヤする気持ちになりますよね










さてランの続き。。。。




うさぎさ~ん。


ダ~ッシュ。

耳がウサギさんのよう。。。

あっち行こうかな。


どこかへ走って行けば 走って戻ってくる



そんな繰り返し 飽きもせずに途中から貸し切り状態のランで
1時間ほど楽しんできました^^


次はカフェにも行きたいよねぇ



カフェ行きたい。


残念ながら今日は定休日。






さぁ遊んで帰って太郎をシャンプー!

そして冷蔵庫を見るとなんと!!!!



うわ~お。

モリモリクリームのデコレーションケーキ!!





昨日デコちゃんのママが言ってたから持って来てくれたんだぁ!!!



すぐにコーヒー入れて。。。いただきま~す!




ってことで太郎のシャンプー後の写真はありません



またデコちゃん来た時におやつ食べれるように


オヤツ作りました



これな~んだ。



さてさてこれは何が出来るでしょう?




ボーロも作りました。

さつまいもチップでしたw



それとカボチャボーロとキャロブパン。

キャロブパン宇宙人っぽい。。。





余ったさつまいもで
煮付け風?

太郎のごはん。


今日はさつまいもと大根 父が作った完全無農薬の水菜。







もう触らないでぇ。。。

揺すっても起きません(-_-)








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日はお疲れちゃん。








 


21:49  |  遊ぶ。  |  コメント(10)

Comment

◆MINIさん

コメントありがとうございます^^
こちらもランまで遠い。。。それ以上に遠いとなると。。。
不便ですね゜.(ノД`).゜
ロジャーさんもですがボルズも昼間に走りたいこともあるでしょうねぇw

ぜひ。。。下関へwww
TURU。 |  2009.03.18(水) 11:09 | URL |  【編集】

初コメでーすv-10
いいなぁ、、地元は。。と改めて思う画像ばかり。
こっちのランかなり遠い・・・・。
地元の方がよっぽど近いとこにあったんだなぁって思うヨ。ランに行けないって事がこんなに不便だと思わなかった。
おやついいね~。
太郎君幸せ者~v-10
MINI |  2009.03.17(火) 09:58 | URL |  【編集】

◆jonaminaさん

上手に遊べてるかは。。。???
でも大きな子の方が太郎は好きなんですよぉw

私もそうです。太郎を迎えて知った悲しい現実。
いつか私もそんなコ達が幸せになるお手伝いがしたいです。。。
でも何よりもっと責任感のある飼い主さんが増えてほしいですよね^^
TURU。 |  2009.03.13(金) 09:43 | URL |  【編集】

◆ららさん

ランはお友達がいる方がやっぱり楽しいですねぇ^^
杏ちゃんはランに行かれましたか?

なんであんなショーケースで生体販売するんだろう。。。

苺のケーキ美味しかったですi-175
たくさん食べれて幸せ~~~~笑
TURU。 |  2009.03.13(金) 09:40 | URL |  【編集】

◆ココママさん

なんだかペットショップのわんちゃんはかわいそうです。。。
という太郎もペットショップ出身ですがi-230

ランは楽しいですよ^^
たくさんお友達のいる時だったらもっと楽しいんでしょうけど。。。
なかなか私の地域はたくさん集まることがありません(-д-;)
TURU。 |  2009.03.13(金) 09:38 | URL |  【編集】

たろちゃん、楽しんできたのねぇ♪
たろちゃんは大きい子とでも上手に遊べるみたいですね。

モンクロカを迎えてから世の中には不幸なワンコ達が
沢山いる事を知りました。
そんな話を耳にする度にとっても切ない気持ちになります。
いつかは、不幸なワンコ達を幸せにするお手伝いが出来たら良いな。
Jonamina |  2009.03.12(木) 15:36 | URL |  【編集】

(●^-^●)こんばんわぁ

太郎ちゃんドッグラン 楽しかった??

ペットショップの現実
どの子も 良い所へ 行けると 良いなぁ・・・

苺のケーキ 美味しそーーですね♪
太郎ちゃんの オヤツも 美味しーー(*^m^*) ムフッ
らら |  2009.03.12(木) 00:08 | URL |  【編集】

おはようございます^^
太郎くんドッグランで楽しそうですね~♪
ココも今年こそはドッグランに連れて行こうと思っていますv-91

ショップで「この子は長いことここにいるんだろうな~」って子よく見かけます。
なかには”タダで!”なんてまるで物を売るかのようなひどい言葉を
書かれている子もいましたv-390
こういうのを見ると本当に悲しくなりますね。。。

ケーキにチップスに。。。いろんなおやつがv-343
太郎くんのごはんもたくさんの野菜でおいしそうv-10
ココママ |  2009.03.11(水) 10:42 | URL |  【編集】

何度か『起きてぇ』って言いましたが無視。。。
安心してくれてるのは嬉しいです^^
でも無視されて涙。。。笑

ご飯は3回くらいに分けてあげますよぉ♪
今日はお肉抜きでヘルシーです

イブちゃんとサクラちゃんはオヤツ食べないんですよね?
TURU。 |  2009.03.11(水) 09:25 | URL |  【編集】

今日は、いっぱい遊んだから、ゆすっても起きない(笑)

それだけ、安心しているんですね。

ごはん、山盛り!!
でも健康によさそうね。
おやつもたくさん(♛ฺܫ♛ฺ)

いいなぁ。
saku |  2009.03.10(火) 23:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
