2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.02 (Tue)

どこの子ですか?



今日は太郎のトリミングDAY


夜勤明けて張り切って行って来ました



でも急いで家出たもんだから。。。シャンプー忘れた





昨日までの太郎はこんな感じ。。。



ボッサボサ。。。

邪魔しないで。





それが。。。



太郎ですよ。




なんだか。。。誰ですか?っていうカットに。


今回また違うトリマーさんだった様で


ボディーは上手なんだけどな~



顔のカットが納得いかない。。。




うるさいな。




なんだか。。。

納得いかない。





とりあえず暑さから少し解放されたから




いっか♪









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
21:40  |  キレイ。

2009.05.21 (Thu)

シャンプー!嫌いだぁ~。

新型インフルエンザどんどん増えてますねぇ!
私にはまだ関係ない。。。なんて思ってたのですが

山口県内のドラッグストアでもマスク売り切れの所が続出してるそうです(´ω`)



インフルエンザに1度もかかったことない私。。。

きっとこんな時にかかって。。。ぁあ~怖い。。。

手洗いうがい。。。しっかりしなきゃですねぇ!



*――――――――――――*―――――――――――――*




明日仕事から帰って太郎のシャンプーしようと思ってたのですが

いいや♪ 夜勤の前にシャンプーしちゃおう!ってことで


太郎の大嫌いなシャンプーの日です。





フロントラインもシャンプーしなきゃしたくないし。



浴槽に隔離された太郎。


出して。。。

ぁあ~~~もう嫌なのに。。。




チャッチャと終らせるから待ってねぇ~~





早く。。。

写真いいからもうやめよ~~。





太郎ってRIRIほど水かけても小さくなんないよねぇ。。。






お風呂に気持ち良さそ~に浸かってる写真とか欲しいのですが

風呂嫌いの太郎にはそんな余裕ないので

お風呂に浸からず。。。さっさと洗って さっさと出てきます(-_-)







太郎の次の難問は ドライ。


もう止めて。。。。

ぁあ~もう。。。ヤダ。。。





タオルドライをよ~くしておかないと 毛の量が多い太郎は

すんばらしく。。。。ドライに時間がかかります。





今日もこの私が産まれる前からあるであろう洗濯籠に乗せられ

籠の上でドライヤーの風から逃れようと必死に抵抗し

TURU。との戦いを無事に終え ブラッシング。






はい。出来上がり。




真白。
終わった。。。おやつ頂戴。




汚れてくすんだ太郎のコートが真白に





そして尻尾もまさに

たぬきですか


タヌキ。






ポチっとが幸せ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


新型インフルエンザには気をつけましょう!
12:08  |  キレイ。

2009.05.01 (Fri)

トリミング。NO!バリカン!

今日は太郎のトリミングの日でした


前回はバリカン当てられちゃたので今日はちゃんと言わなきゃ!
と気合十分!でも慌ただしく出発!遅刻しちゃう~~



・耳は短く三角に。

・ボディーは全体的に短く。

・顔は丸くしないで スッキリと。

・お尻は短めに。

するとトリマーさん、『バリカンはかけない方がイイんですよね?』


って覚えててくれました^^v


足先もバリカンほどキレイには出来ませんが 可能ですよ。

って言って下さったので ハサミでお願いしました





可愛くなったでしょ?


キレイに可愛くなりました^^



足先も。


足先。

確かにバリカンほどじゃないですけど。。。とってもキレイで大満足です





来月の予約もして帰りました~^^




Zzz...

ぁあ~疲れたぁ。。。







今日もゆっくり寝られそうですよ









ポチっと幸せ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


夜まで充電。。。
16:32  |  キレイ。

2009.03.25 (Wed)

あ~~~。涙



今日 太郎のモコモコにさらばすべく。。。。

トリミングに行って来ました。

びふぉー。




カット前





あふたー。


カット後




少し凛々しい表情でしょ?





行きは母にお願いし 帰りは私がお迎え




本当はお迎えに行った時に次のトリミングの予約しようと思いました


ケド太郎を見て少し考えようと思いました





もう何度も切ってもらってるトリマーさん
バリカン負けのことはもう何度も言ったのに



お腹も手もバリカンかけてありました




ボディーはさすがに私の目ではハッキリ分かりませんが
ボディーもバリカンかけてある気が。。。




案の定帰りの車の中で必死に手を噛み噛み。。。

痒いんだねぇ




帰ってすぐに母に


『バリカンかけないで下さいって言った?』



そしたら


『もう何回も行ってるから言わなくても分かると思ったんだけど。。。』





やっぱり。。。こちらにも落ち度。









でもトリマーさんに気づいて欲しかったなぁ。。。








トリマーさんにお願いしてるのに私のワガママですよねぇ。。。












20:58  |  キレイ。  |  コメント(12)

2009.02.28 (Sat)

やっぱりバリカン負け。



今日の朝、本当は3日に予約入れようと思って
いつも行くペットショップへ電話。


とりあえず聞いてみました

今日とかはもう無理ですよね?


そしたら珍しく・・・。



少し遅くで良ければ3時頃なら大丈夫ですよ!






ってことで今日行って来ました~!


今回はさくさく桜のsakuさんにアドバイス頂いて


シャンプーとトリートメントを持ち込みでお願いしました!






ちなみに皆さんはどんなシャンプー使われてるのでしょう?






太郎はこれ



愛用品。

小さい時から自然流のシャンプー。

最近これのパピー用が出てて・・・
早く出してよ。とかお店で呟いてしまった商品www




話は変わりますが何でシャンプー持ち込みかは

太郎のアレルギー反応が何であるかを知るため。



今のトリマーさんにお願いして出るようになった目やに。

もしかしてシャンプーじゃない?とsakuさんが教えて下さいました。

ですので追及のためにも持ち込みすることにしました





カットに行く前の太郎。

カットに行って来るー。
見事にモコモコですよ。なんだかシーズーっぽいねw




カット後の太郎。

カット行ってきたー。

スッキリですよ

おやつで釣られてるのー。

ブルーベリークッキーに釣られてます。


可愛いなぁ耳の大きさが協調されて
なんだか女の子みたいな顔になったねぇwww




バリ負けするので 全部ハサミでお願いしました。一部除いて。。。



足先だけはバリかけてもらいました。。。


そしたら やっぱり。。。


痒いんだぁ・・・。

赤~くなりました。。。分かってるのにゴメンナサイ



痒くて噛み噛みしてましたがとりあえず肉球クリーム塗ると。。。


噛み噛み止めて寝てしまいました


もう眠い。。。

恐るべし肉球クリーム。





フードを注文する時にまた相談してみよ~っと。



トリマーさんに『太郎はシャンプーとカット嫌がりませんか?』
と聞くと。。。



『ん~お耳とお顔が嫌みたいで。。。太郎ちゃんが怒っちゃうんです』
『でも最初よりはすごく慣れてきたんですよ!』


やっぱり。。。ちょっと悲しくなりました。


どうしたら嫌がらないんですかね?
家で私がなにか出来る事。。。ないですかね?





トリミングから帰って来た太郎はいつものごとく一時は爆走モード。


まず家の中で騒ぎ。。。TURU。と共に外へ出され
家の前の坂を一緒に何度もダッシュ


疲れた所でお家へ。そしてごはん。。。まったりモード。




もうオネムです。。。

おやすみぃ。










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

改善策がありますように。。。


凸ポチっとお願い。凹

22:35  |  キレイ。  |  コメント(12)
PREV  | HOME |  NEXT
