2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.13 (Mon)

旬。



今日は夕方までな~んにもせずに太郎とゴ~ロゴロ♪


夕方からはチーズケーキが食べたくなり

チーズケーキ。


作っちゃいました。



その後はハーブのお引越し。。。


お引越しするのが遅かったようで 縦に伸びるはずのハーブ軍団は

横伸びしてしまってましたよ。。。


ってことで元あったよりも半減。。。


ハーブ軍団の一味。


縦に伸びてくれるのか?




分かりません。。。






そして何より今日は!今が旬の「筍」を先日友人から頂いたので



筍の里。

筍定食!

久し振りにまともにごはん食べた~~~ヽ(○´3‘)ノ


やっぱり美味しい物 食べると元気になりますねぇ(´ω`)







ボールで遊んでよ。
元気になったんなら姉ちゃん遊ぼう~~






太郎の頭がまた七三分けになってきたぁ。。。笑
21:01  |  食。  |  コメント(12)

2009.03.04 (Wed)

ニョッキ。



太郎のごはん。今日はさらにトッピング付き



ニョッキ入り。


メロンパンみたいな形もありますがニョッキです。





ただしく言うとニョッキ風です




どこにあるか見えん。。。


ご飯づくりの最中の母の横で 必死の2足立ち

足が短いので見えません







もうご飯かなぁ。。。

お皿の置き場所を変えると太郎も移動



早く~~~~





早くしてぇ。。。



まだ待てよぉ




姉ちゃん早くしてよぉ。。。






一気に食べてしまいましたw




それも半手作り食(半ってほどでもありませんね)にしてから
太郎は空っぽのお皿をず~っと舐め舐め。。。


少し遊んでまた舐め舐め。。。


味が残ってるの?



さらにお水がお皿に入っていない時 お皿を手で突いて
カチャカチャさせて お水欲しい。と伝えるのですが

ご飯のお皿をカチャカチャさせて。。。

もっと欲しい。と伝えてくれて?います





食べたらさっさとお片付け。が基本ですねぇ。。。




でもそんなに喜んでくれてちょっと嬉しいTURU。なのでした








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日も完食!


凸ポチとお願い┏●凹




19:52  |  食。  |  コメント(8)

2009.02.18 (Wed)

手作り食!?



最近また冬が戻ってきたみたいで・・・

もの凄い寒いです


風邪も流行っているようで・・・施設の利用者さんも
何人か高熱が出て肺炎をおこしてます。

皆さん気を付けて下さいね┏●



それでも春は近付いてるようで 梅の花がもう満開

梅満開。


早く春が来てほしいですねぇ^^




――――――――――――――――――――――――――――


最近 手作り食を始めました。

って言ってもそんなずっと継続させようとか
もの凄い手の凝った手作りとかではなくですね・・・

この間のおやつ作りのササミがまだ冷凍庫に少し残ってて
それに目にイイ成分が入っているらしいキャベツを
一緒に茹でるだけ。



で・・・今日はカブを頂いたのでカブの皮を母から貰い
カブの皮とキャベツとササミ。。。

皮!?愛情のない奴だ・・・


とか思うでしょう・・・。でも!皮ってめちゃめちゃ栄養価高いんです。
人も皮ごと食べたほうがいいんですよ

だから我が家は人参や大根の皮をキンピラにしたりするんです

今流行りのECOってやつです。

まぁこんな話はどうでもイイですなw


キャベツとカブとササミの適当煮!?

約5食分出来ました



吉岡油糧のフードに変えたら水分量が増える!
とか聞いてたんですが
全く増えず・・・ むしろ冬だから少なくなり・・・。


オシッコが濃いんです

だから茹で汁ごと食べることで水分量が自然と増え
とっても良いおしっこが出るんですよ^^v







っていうことで。たまには手作りしてあげようと考え中です(´ω`)











ウサギさ~ん。



太郎は変わらず今日も元気です。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
明日は雨だってぇ

凸ポチっと。凹






22:09  |  食。  |  コメント(8)

2009.02.10 (Tue)

スイートポテト。



近所のシーズー’sのママさんが昼間にスイートポテトを
持って来てくれたそうで・・・。


芋好きのTURU。

スイートポテトはヘロヘロのTURU。にエネルギーをくれました!


スイートポテト。

紫芋入り。 手作りですよっ♪


それに今日は重ねてイイ日

近所の方がシュークリーム買って来てくれました!




ひだまりのシュークリーム。

ここのお店美味しいんですw

カフェオレと共に・・・。




いつものカフェオレと一緒に(´ω`)


はぁ・・・ブラックコーヒー飲みたい・・・





―――――――――――――



今度の日曜に試合を控えている兄。
2日前の練習の後から足が痛い。と言っていました


きっと肉離れだろう。と思いながら何も口出さなかったら


ついに昨日私がネット徘徊してると部屋に来て

『足痛くてさぁ・・・ねぇ。なんと思う?オカンは肉離れやないかって
 学校でなんか習ってない?ねぇ。お前見て分からん?ねぇ・・・。』

って。しつこい(-_-)
私医者じゃないんで。介護士なんで


それで試しにネットで検索してると出るわ出るわ・・・。いろんな病名。


いろいろ騒いであーだこーだ言ってたのに

いつの間にか・・・人のベッドで爆睡。それも太郎まで・・・。



仕方ないので昨日は兄は私のベッドで。
私は兄の布団で。太郎を連れて寝ました。


なのに・・・。太郎は夜中あまりの寒さに母たちの部屋に移動。

私は一人兄の寒~い部屋で寝ました。


普段は私の横で寝たがるくせに・・・裏切りもの~~~~!




―――――――――――――――――


この写真よ~く見て下さい。

なんか紐が・・・。


太郎の頭から1本の黒い紐が出てます

それも貫通してますね。




頭貫通してる?



見事貫通。






紐好きですから本望ですねw










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

結局今日 肉離れだと診断されました。


凸ポチっとね凹
22:57  |  食。  |  コメント(9)

2009.02.08 (Sun)

葛饅頭。


イトコのKANチャンが遊びに来るということで 葛饅頭作りました

葛饅頭。


ちょっと失敗して見た目悪いですが・・・ご愛敬ってことで

葛饅頭

ピンク色の中身は苺ですよ^^



葛饅頭。と偉そうに言っていますが材料はわらび餅粉です







KANチャンは食パンを作って持って来てくれました
周りはカリッカリ中はフワッフワ


ホームベーカリーがあるので
ほぼ毎日 朝ごはん用のパンを作っているそうですよ^^




お昼はそのパンでピザトーストをしました!

美味しかった~のに感動して写真忘れました






ぱん。

切って小さくなった食パン。


手作りってやっぱり美味しい!




その後は太郎と遊んでくれました~



ご飯の最中から遊んでもらおうとオモチャをスタンバイさせ
足元にいたんですよ



5月,6月に愛媛県と松山市の公務員試験を受けるそうで・・・


26歳のKANチャン。今年が最初で最後のラストチャンス!なんです。


だから太郎がヘバッた所で 帰りました。


頑張れ~~

合格したら太郎連れて遊びに行こうかなぁ!愛媛!ねぇ?KEIさん!





最近寝た写真ばっかり。


遊んでくれてありがとう~。





太郎はもう夢の中~♪





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


KANチャン頑張れ。

凸ポチっとお願い┏●凹

15:41  |  食。  |  コメント(6)
PREV  | HOME |  NEXT
