2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.01 (Wed)

少し安心。




犬友さんからキウイがイイ!と聞き。。。
急いで仕事帰りにキウイを買いに行ったのに

行ったお店が今日売り出しで!『とよのか』の苺が1パック198円!
『あまおう』の苺は小さかったけど150円!

悩んだ結果『とよのか』4パックお買い上げ(´ω`)



苺ジャム。

ジャム作りました~~♪


ジャムを作りながら太郎の元気が出るように


じゃがいもプリッツ?

じゃがいもプリッツ?作りました


太郎のお腹は元気ないんですが
太郎は相変わらず元気です(´・ω・`)





キウイは帰ってすぐ食べてもらいました


とっても喜んで食べてましたよ^^当たり前ですねぇw



昨日の夕方は4~5回のユルユルウンチ君。
でも今日は夕方のお散歩の時にユルユルウンチ君2回。




少し良くなったみたいです^^






それで晩御飯ですが頑張って作りました!

おからとさつまいものニョッキに葛と野菜、鶏肉煮にチーズを添えて。。。


それにmint lifeのmintままさんから大根おろしがイイ!と聞いたので


納豆と大根おろしのせ。

今日の太郎ごはん。

吉岡油糧さんのフードはいつもの半分以下。




これで明日の朝なんの変化もなかったら病院に行こうと思います







大丈夫だと願うばかり。。。





早くちょーだいよ!
ねぇちゃん早くご飯!





食欲も元気もあるからきっと大丈夫だよね^^



19:26  |  体調。  |  コメント(4)

2009.04.01 (Wed)

やれることはすべて。。。



やるしかない!



キウイがイイと聞いたので さっそく仕事の帰りにキウイを買いに。。。


帰ってすぐに太郎に食べてもらいました


相変わらず元気と食欲だけはありますwww





でもとりあえず。。。。吉岡油糧さんに電話しました


そしたら量を少し減らして 一度水にくぐらせて1~2分置いてから
あげてみて下さい。とのこと。

そして2~3日様子を見てまた連絡下さいって。。。



じゃあこれも今日試しましょう!




んでさっきブロ友のkeiさんが

大根おろしがイイ!と教えて下さったのでこれも試そう!




そしてなによりとりあえず

今日は半分手作りに切り替えよう。。。



吉岡油糧さん電話までしてごめんね┏●







日向ぼっこ。

相変わらず大好きな日向ぼっこ。

それも私の枕の上で。。。


元気は元気なんですけどね。

ゆるゆる治る?





少しでもよくなりますように。。。

14:38  |  体調。  |  コメント(2)

2009.03.31 (Tue)

フード?風邪?




おはようございます!最近朝寝坊のTURU。が
こんな時間(只今6時半)にパソコン開けるなんて。。。。



太郎が4時頃なぜか小さな小さな声でクンクン鳴いておりました

あれ?寝言?いや。。。えらい長いな


電気をつけるとそこにはウンチだらけの太郎の姿







すぐにお風呂へ



自分が汚いのが分かったのか大人しくシャンプーされる



そしてドライヤーも大人しくかけられてすぐに乾きました








で。。。ゲージの掃除。




最近少しウンチが緩かったし失敗することが1、2回ありましたが
ゲージでこんな時間にするのは 去年の下痢ちゃん以来。。。




ウンチがとてもやわらかく びちょびちょ




これは。。。フードのせい?でもお試しで吉岡油糧さんのを食べたときは
こんな状態じゃなかった。材料が少し変わったせいかな?



それとも。。。。毛を短くしたのが原因?少し風邪気味なの?




はぁ~~。

ちょっとお腹がおかしいのよねぇ。





とりあえず洋服着て 様子観察。






06:35  |  体調。  |  コメント(6)

2009.02.27 (Fri)

やっぱりアレルギー?


今日 TURU。は仕事を休み・・・太郎の病院に行きました。



だって気になるんですもん



でもTURU。の調子が悪いもは事実ですよwww



ってことで朝イチで病院へGO!!



8時半に出て着いたのは9時過ぎ

9時から診察開始ですが もうすでに多い




遅かったかぁ・・・。



その後も続々と来る患者さん







太郎はそれがどうやら嬉しいらしく(KYな奴だ)
ずーっと尻尾フリフリ



太郎の番 診察台に乗せて先生の一言目!

『おっ!6.4キロ!笑』

前回行った時に注意するように言われたもんねぇwww



そして目は原因がハッキリ分からないそうです。

目に傷もないし充血もない
逆まつげもない

それも片目だけ・・・。

大きな要因はきっとアレルギー。

でも太郎はまだアレルギー反応がきちんと出ていない

アレルギー予備軍といった所だそう。

もし充血があった場合は充血してる時にすぐに連れて来てください。
と言われました。



それとオヘソ。戻るし柔らかいから問題ないそう。
でもそれは今。だけの話。

腹圧でこのおへそ変わるらしい。

女の子はお産があるから手術とかも考えなきゃいけないけど
太郎は男の子なので心配はないそう。

でももしかしたら高い所から降りるときや興奮した時
腹圧がかかったりすることもあるから様子観察が必要。

そして硬くなったり大きくなったり
色が変わったりした時は命に関わることもあるから
すぐに連れてくるように。


で・・・元気ないのに関しては

もし本当に異物飲んだら1度2度どころじゃなく
ちゃんと体が反応示すらしい。

でも太郎はウンチ、おしっこ、遊び、散歩、食欲
問題ないので大丈夫だそうな。

もしも明らかな異変があった時はすぐに連れて来て下さい
と言われました。



もしかしたら1歳過ぎて少しだけ落ち着き始めたのかもしれない
太郎は去勢もしてるからあり得る。とのことでした^^



その他の小さい質問も真剣に答えて下さいました。



毎度のことですが太郎は終始尻尾フリフリ・・・



超ご機嫌でした


遊んで来たぁ。
今日遊んでもらったんだぁ








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつも状況把握出来てません。

凸ポチっとお願い┏●凹
20:03  |  体調。  |  コメント(4)

2009.02.24 (Tue)

具合悪いの?




夕食の後、太郎が空吐きしました。


すっごく焦りました。

それでその後なぜかいつもの遊んで攻撃はなく・・・





ヘソ天で床にゴロン・・・。







私のベッドでいつもゴロゴロしてるのに
なんで床に?それもなぜヘソ天?







なんか悪いものでも食べたかな?



その後はゲージに入ってもらいました。
ウンともスンとも言わず寝ています。


ねぇ・・・大丈夫なの?


寝むそうでこの表情か・・・。



はたまた具合悪くてこの表情か・・・。



今日なんか変わったことあったかな?

でも言われてみればなんか元気なさげな感じは朝からあったなぁ。

お散歩の時に下の工務店のお兄さん見てもあんまり遊んで欲しそうじゃなかった
でもその前にボール遊びもしたし 走ったし。

帰って兄のお嫁さん来て少し遊んでもらって
その床でヘソ天。疲れたのかなって思った。

ウンチもおしっこもごはんもいつもどおり。



疲れたの?


それともどこか痛い?苦しい?ダルイ?




大丈夫?


分かんないよね。

でも一つ思い当たるとしたら ブログに書いたベッド。

もしかして綿、食べちゃった?










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日は寝られない。

20:00  |  体調。  |  コメント(8)
PREV  | HOME |  NEXT
